• 締切済み

早く起きるには????

kumasan898の回答

回答No.1

昔は朝早く起きれなかったのに今起きれるようになりました。 寒いと布団の中にいつまでもいたくなりますが、いつかは起きなくていけません。そこで・・ 目が覚めたら勢いよく布団から出て起きます。コツは1度で起きる。 最初の数日は眠たくてどうしよもありませんが、「習慣」づけるよう に続けると起きれるようになります。 2度寝してもどうせ起きなくちゃいけないなら、1回で飛び起きる。 強い意志(起きるんだぁ)も大事ですね。 まずはやってみましょう。

noname#75276
質問者

お礼

はい^^がんばって強い意志で起きるようにしてみます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! がんばります!!!!!!!!!!!! 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 不眠症?かなり睡眠時間が短くてきつい

    こんにちわ。中1男子です。 現在、部活をやっており、朝4時に起きております。 なのですが、最近全然寝れなくて、どんなに早く布団についても12時くらいまで意識があります。 当然疲れが抜けず、めまい、頭痛が続いています。 本当に困っています。まだ病院にはかかっていませんが、いい対策方法など知っている方いたらご教授お願いいたします。

  • 英語の文について・・・

    自分はとても英語が苦手でわかりません。。。 今は中一です。 教えてほしい文は… 朝11時におきた 朝12時におきた 朝何を食べた 昼何を食べた 夜何を食べた 夜11時に寝た 夜12時に寝た です。 ○何を食べたって所は好きな食べ物を入れて英文にして結構です^^ なるべく冬休みの宿題っとなっていますので・・・w そろそろ終わりも近ずいてきました。。。 ではよろしくお願いします・・・

  • クラスで…

    入学した時は男子とも仲良くなりたいって思ってたんですけど あまりの幼さにびっくりして、そこから男子とまったく交流しなくなりました でも 中2になって、交流が全くないってゆうのも寂しくなってきて でも中1のころから男子と話してない私は、話したくてもどう話したらいいかわかんなくて 中1のころからまだなにも変わってません(´・ω・) どうしたら変われますか

  • 女子で女子が好きなんです

    私は中学2年生で、小6まで男子が好きで出会ってから3年間ずっと好きで居続けた事もあり、 中1では少し惹かれていた男性が居ました。 しかし中1の後期になると、とある大切な存在にあたる人に気付いてしまいました。 その人は女子で、その時その人には好きな人がいました。 その人はいつも好きな人の事をかっこいいだとかかわいいっとか~してくれたなどと頬を染めていっていたのでがんばってねとか良かったじゃん!もしかしてあいつも好きなんじゃない!?って応援することしか出来なかった時期がありました。 私はある日彼女に、あんたが男子になったらどんなだろうねというメールをもらい、男子っぽくメールを返すようになり、 次の日からは夜に別の人格としてその人に接するようになり、彼女はその人格を恋愛対象で好きと言ってくれたのです。 でも好きなのは私の中の作った人格であって、私自身ではない。 本当にこのまま自分の気持ちも相手も騙し続けていいのかな?って凄く最近思うんです。 でも突き放そうとしようとしても恋しくなってなかなか離れられないんです。 最近は私自身に抱きついたりしてくるので、胸が苦しくって泣きそうになります。 この距離を手放すのは惜しいのにもっと近付きたいって思ってしまうと、自分が男子だったら良かったのにって考えてしまって、将来自分じゃなくて他の誰かと子供作って結婚するのかなって思うと泣けてしまいます。私だけが彼女の全てを知りたいのに知りも出来ないんです。 苦しいだけなのに好きなんです。 私はこれからどうしたら良いでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    中1の男子です。僕にはとても好きな女の子が居ます。 付き合ってはいないのですが、その子も僕の事を好きと言っていました。 ですが、他の男子と遊びに行くことが結構あります。(Wデートなど) 本当に僕の事を好きでいてくれるでしょうか? 心配で夜も眠れません・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 中学生WAX

    はじめまして、中1男子です。 僕は最近、WAXをつけ始めています。女子からの目線でWAXをつけている男子はどう思いますか?

  • 厳しいバスケットボール部の練習についていけるか・・・

    ばくは中1の男子です。 もう仮入部も終わって部活が始まろうとしています 部活は学校で1番厳しく夏休みには練習中吐いた人もいる「男子バスケットボール部」に入部しようと思っています。 バスケットボールを上手くなるにはどうしたらいいのでしょうか? が一つ目の質問です。 二つ目は時々近くの公園でバスケの練習はしているのですが練習についていけるか心配です(汗 しかも毎日3km走るらしいです やっぱり朝に走ったりしてスタミナをつけたほうがいいのでしょうか? すごく心配で夜も眠れません。 返答お願いします

  • 脈あり判定お願いします

    中3の男子です 脈あり判定のお願いします 中1の時に同じクラスになり中3でもう一度同じクラスになりました。 中1の時から結構仲が良いです(一緒に遊んだりはしてませんが) 中1の時にはその人が僕のことが好きみたいなうわさが流れました(本当かどうか分かりませんが) その人は中二の時にほかの人と付き合ってました。 その人は結構、積極的に話しかけてきます (他の男子とも喋ってますが) 持ち物検査の時には、物を預かってほしいと僕に頼んできました (持ち物検査は最近、初めてしました) 成績を比べたりする 姉がその人の姉とも仲が良いので姉について話したりする 授業中になにか紙で作ってたまにくれる (特に意味のないものですが) たまに視線を感じる 判定お願いします

  • 友達の代わりに話しかけるって?

    中3男子と中1男子の会話です。 中3男子「俺が代わりに(小3女子)に話しかけてやろうか?」 中1男子「ええわ、ええわ」 ちなみに中3男子と中1男子が並んで座っているすぐ前に、その小3女子と母親が大人しく座っていました。 中1男子は その小3女子を見かけると近くをウロウロしたり、顔をチラチラ見たり、遠くからガン見したりしています。 中1男子は小3女子のことを どう思っている可能性が高いですか? また中3男子が中1男子に変わって、小3女子に話しかけようとした内容は何だと思いますか?

  • 中学生の恋愛  (セックス)

    ぼくは、中一の男子です。 最近、エロいことばっか考えたり、     セックスしたいなあなんて思っています。 彼女はいませんが、   どうしたら彼女ができて、セックスできるでしょうか

専門家に質問してみよう