• 締切済み

GLAYファンの皆さん、ちょっと答えて下さい!

初めまして。初めてカキコします。 早速質問ですが、皆さんおススメの “GLAYが歌う別れの曲” を2~3曲教えてください! MDに 「GLAYの別れの歌特集」 作るんで^^; よろしくお願いします m(..)m

みんなの回答

回答No.4

「カナリヤ」 「夏音」 「逢いたい気持ち」 はおススメです。次に出るシングルの「春までは」が卒業をテーマとした曲です。ただ発売はまだ先なので抜きにしました。

umeokeiji
質問者

お礼

有難うございます! 本当に参考になりました!

  • wind-moon
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.3

バラード系なら 『I LOVE YOUをさがしてる』 『SORRY LOVE』 『夏音』 ミディアム~ロック系なら 『いつか』 『LAYLA』 『ROSY』 この辺りですかね。 友人に贈るのであれば『いつか』や『LAYLA』、あと『STREET LIFE』って曲もおススメです。

umeokeiji
質問者

お礼

有難うございます! 本当に参考になりました! さすがGLAYのファンですね!

  • bassyman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

あの夏から一番遠い場所 時の雫 夏音 SORRYLOVE 辺りは個人的に思い入れもあってオススメです。

umeokeiji
質問者

お礼

さすがはGLAYファン!!!! 有難うございます! 本当に参考になりました!

  • kh1007
  • ベストアンサー率29% (36/122)
回答No.1

思いついたところでは、 ・卒業まで、あと少し ・LAYLA ってところでしょうか。

umeokeiji
質問者

お礼

有難うございます! さすがですね!本当に参考になりました!

関連するQ&A

  • GLAYのお勧め曲を!!

    ラジオのパーソナリティーをしていて (といってもごく限られた地方にしか電波が届かない;;) 今度、GLAY特集をすることになりました。 ところが、GLAYに関して私が持っている情報があまりにも少ないのです。 よって、情報のほうはGLAY命の相棒にまかせることにして 問題は、コーナーで自分がお勧めする曲を 持っていかなければならないのですっっっ!!! GLAY特集ということで、GLAYに関連した曲でも良いのですが… 収録が明後日なのです。 連休で実家に帰った相棒には連絡が取れず 自分で調べるには、時間が足りなさ過ぎる! ということで、詳しい方にアドバイスをもらえたら… 皆さんのアドバイスをもとに 残り少ない時間で、曲を探したいと思います! お願いします。

  • GLAYの歌

    GLAYの歌で、この歌は最高!!!!というのがあったら教えて下さいm( )m

  • GLAYについて

    最近になって(かなり遅いですが・・・)GLAYの良さが分かってきました!! でも全然曲を知らないんです↓↓ 皆さんの好きなGLAYの曲をBEST5くらい、またいくつでもかまいませんので教えてください!!

  • GLAYの曲名を教えてください!

    GLAYの曲名を教えてください 教えて欲しい曲名は2つあります。 一曲目は歌い出しの部分が 「忙しい日々に追われながら  幸せだとか不幸せとか忘れていて  とても小さな別れの歌を口ずさんで  たくさんの疑問符たちを飲みこんでいた」 という歌詞です。 二曲目の歌い出し部分は 「もう二人はお互いの過去に戻れない  君につぶやいて歩いた帰り道」 という歌詞です。 歌詞に付いては聞いて書いているので完璧に合ってるとは断言できません。 どちらか一曲でもいいですから知っている方がいらっしゃったら教えてください。  

  • 歌手グループGLAYさんのヒット曲やみなさんが個人的に好きな歌を教えて

    歌手グループGLAYさんのヒット曲やみなさんが個人的に好きな歌を教えてください!

  • GLAYのつづれ織りという曲について。

    GLAYのつづれ織りという曲について。 GLAYにつづれ織りという曲がありますが、この曲を遠距離恋愛中の彼氏に贈ったら変ですか? この曲は別れを連想させる曲だというのを聞いたことがあったので‥。 どう思うか意見を下さい。よろしくお願いします!

  • 小田和正とGLAYの歌で

    今度、姉の結婚アルバムを手作りするのですが、ページのあちこちに姉が好きなGLAYと旦那さんが好きな小田和正さんの歌の歌詞を印刷して演出したいなぁと思っています。 そこで、GLAYと小田さんの歌で、結婚や門出を祝うような歌詞が入っている歌と、それが見れるサイトを教えて下さいm(_ _)m 歌詞を教えていただきんですが、著作権に引っかかるかなぁと思いまして(^ ^; ) うたまっぷなどでも検索してみたんですが、アルバムの曲はのってないし、特に小田さんの歌は切ない別れの歌詞が多かったので非常に困りました(T T)特に小田さんの歌教えて下さい(>_<)  どんなコアな歌でも分かると思うので、詳しい方、どうぞ教えて下さい。お願いします!m(_ _)m

  • GLAYの「HOWEVER」について

    GLAYの「HOWEVER」という曲についてお尋ねします。HOWEVERはTBSドラマの主題歌になったり日清食品のカップヌードルのCMに採用されていたりして(替え歌ですが)、とても知名度が高くファンからはGLAY史上最強の曲とも言われたりしていて自分でも素晴らしい歌だと思います。そこで質問なんですが、この曲はどういう意図で「HOWEVER」という曲名がつけられたんですか。HOWEVERは単純に和訳すると(しかし、けれども、どんなに)になります。でも個人的な観点で見ると、歌詞に「永遠」という言葉があったり歌詞全体で考えてもどちらかというと「FOREVER」な気がします。GLAYの皆さんには恐縮ですがこれは単なるミスですか。(実際、地元函館の同級生によるとGLAYというバンド名も元々函館の冬空やロックとポップの中間という意味を持たせた灰色{GRAY}にするところをメンバーが間違えて{GLAY}にしてしまったという経緯もあります。)どういう意図で曲名をつけたのかご存知の方はどうか教えてください。お願いします。

  • GLAYの歌で低いもの。

    僕は高い音がでません。 GLAYやラルクなどを歌いたいのですが、両方とも高くて歌えません。 このグループの歌で、低い曲(カラオケでキーが0のような)ってなにがありますか?

  • GLAYの曲名教えてください!!

    この前のうたばんで「GLAY ONE LOVE in北京」の時に歌っていた曲の名前を教えてください!! 「アイムジャスティナウ~♪」みたいな感じの曲です^^; よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう