• ベストアンサー

藤沢厩舎の馬で・・・

去年か一昨年、セレクトセールで史上最高額で取引された馬が、たしかIT関係?の人に落札され、藤沢厩舎に管理されることになったはずですが、その馬はもうデビューしているのでしょうか。

• clint
  • お礼率87% (948/1082)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152183
noname#152183
回答No.2

初めまして。 下の方がおっしゃっている様に、3歳未勝利に間に合わなければ基本的に引退→繁殖入りだと思われます。血統も良いですし。 ただ、タイキトレジャーの妹(タイキステラ)やディープインパクトの姉(レディブロンド)の様に3歳未勝利が終わってから4歳や5歳でいきなり500万や1000万からデビューっていう事もあるかもしれないです。あくまでも、調教師さんが能力の高さを買っていてどうしても走らせてあげたいという場合のみでやる方法だと思います。レディブロンドなんて、夏にデビューして5連勝で秋にはG1にまで出走する活躍を見せました。 母(トゥザヴィクリー)の兄弟は皆走っていますから、繁殖としては十分期待出来ると思いますし、確かインタビューでもそうおっしゃっていました。

clint
質問者

お礼

期待していたので、残念です。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

トゥザヴィクトリーの2006、山本氏が6億で落札した馬でしょうか? この馬はいまだデビューしておらず、厩舎はおろか、名前も決まっていません。 落雷事故で体を痛めてしまい、しかも競走能力に影響するほどだそうで、デビューすら怪しいそうです。 恐らくですが、このまま繁殖入りが濃厚だと思います。

clint
質問者

お礼

落雷とはなんとも不運ですね。どうもありがとうございました。