• ベストアンサー

デッキをきれいにするアイテム

cielblueの回答

• ベストアンサー
  • cielblue
回答No.2

一般的にはソールの古いワックスを取り除く、「リムーバー」を使ってる方が多いですよ。 ですが、私は日用品の「ケミカルスポンジ」を使っています。 水をつけてこすれば洗剤なしで汚れが落ちるとかいう、消しゴムみたいにスポンジが使ったらすり減っていくやつです。 知ってますよね?! 安くてお手軽、しかもすごく落ちるんです雪垢が。 デッキのツヤも大丈夫ですよ。 ぜひお試しあれ!

Vakzin
質問者

お礼

一般的にはリムーバーなんですね。。。勉強になります。 でもケミカルスポンジを使ってみたいと思います。ありがとうございました!