• ベストアンサー

生地の組み合わせ方

同じ素材の生地(サテンっぽい)を複数枚(8枚)購入しました。この複数枚の生地を一枚の生地に見立てたいのですが、どのように合体させれば極力一枚の生地に見える様になるでしょうか?当方そのような事に完全にうといもので、縫い合わせる意外で方法(テープで張り合わせる等)があればなと思います。何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuihime
回答No.1

アイロン接着芯(↓のURL参考)の上に並べてアイロンをかければ 1枚になりますよ。 接着芯の厚みや巾はいろいろあると思いますのでお好みの物をご利用下さい。 ただ、8枚の布端の処理はしなくてOKなのですか? (切りっ放しで並べてくっつけてOK?) 接着芯は布製、不織布(こちらの方が安価)があります。 楽天ショップ等で「接着芯」と検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sanoya/559624/987574/#815411
sima40
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうしても不自然な形にしかならないので何とか試してみます。 ありがとうございました。