• ベストアンサー

バイト先の社員さんに一目惚れしました。でも、惚れやすいからこれって恋してるのか自分では分からないです。

バイトを始めて1ヶ月。 ある日働いていたら、本社の人が私の様子を見に来てくれました。 私は今19歳。相手は20代後半…だと思います。 お恥ずかしい話…私は可愛くもないのに面食いで、その人の顔に惚れたといっても間違いではありません。 自分よりも背が高くて髪形とか服装がとても好みなんです。 今までこんなに自分の理想像と近い人に会ったのは初めてで、その人に会うと嬉しくなります。 昨日、新人の私にいろいろ教えようと時間を取ってくれたんですが… 私、頭が悪くてきちんと理解出来ずに2時間半もそこで教えてもらいました。 自分の解釈ですが、頭が悪い奴が入ってきたなぁって思われちゃった、と考えて落ち込んでます。 まぁ、相手は営業だし相手に好感を持たせるのが上手いと思いますが ゆっくり覚えていったら良いよって言ってくれたり、教えてくれる時は、嫌な顔一つせず教えてくれました。 でも全然出来ない自分に、もう凄いショックです。 次に、2週間後にまた来てくれるらしいのですが… その期間が寂しいなぁって。 でも、私は今まででも格好良い人がいるとすぐに好きになってたんです。 好き、というかただその人と接したいだけのような感じですが。 そのわりには、恥ずかしがりで自分から告白したりメルアド聞いたり出来ません。 因みにその人の携帯番号だけは働くときに必要だからって教えてもらいました。 きっといつもみたいに、行動せずに終わっていつか飽きるだろ、なんて思うんだと思います。(飽き性なので…。) こう考えてる時点で、これって恋じゃないんだろうな…。 顔にも惚れましたが、その人の優しさにも惹かれました。 でも、20代だし彼女もいそう…。 新人だから優しくしてくれるんだろうな、と思います。 凄くわがままな質問ですが…自分からメルアド聞いたりしなくても仲良くなる方法とかってないでしょうか? そんなのあったら皆実行してるでしょうけど…; しかも、1ヶ月に1度会えたら良いかなってくらいの人です。 というか、まずこれは恋してるんでしょうか? 自分の生活では男性とほとんど関わらないので、ただ楽しんでるだけかも…。 父親が居ないので、ただ男性のあたたかさが欲しいだけなんでしょうか。 どなたか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 >自分からメルアド聞いたりしなくても仲良くなる方法とかってないでしょうか? すぐに何とかしたいって思えば、無理でしょうね。 聞くしかないでしょ。 でも、仲良くなるチャンス(機会)はあるんだから、時間が進むにつれ、自然に仲良くなることはあるでしょ。 >父親が居ないので、ただ男性のあたたかさが欲しいだけなんでしょうか。 それはそれで良いじゃない。 あたたかさに触れることは、それだけで幸せなことですね。 楽しい時間を大切にね。

その他の回答 (1)

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.2

私は今20代後半なのですが、 20代前半の頃勤務していた会社が入っていた 同じビルの別会社の人のことが気になって仕方ありませんでした。 質問者さまと同じで、なかなか会えない人で、 恋だかよくわかりませんでしたが、外見がすごく好みだったので、 何もせずに後悔したくないと思い、ビル内でばったり会ったときに、 準備していた手紙を渡しました。 古風だけど、手紙って結構いいと思いますよ。 別の機会にも試したことがありますが、そのときも反応よかったし。 で、手紙には自分のメルアドと「もしよかったらメールください」と 簡単にメッセージを書きました。 その彼からは運よくメールが来て、何度かやり取りし、 デートまでこぎつけました。 実際にいろいろ話してみたら、何だか波長が合わないというか、 イメージと違う方だったので、何度かメールのやり取りをしただけで 疎遠になってしまいたが。 毎日顔を合わせる人であれば、 手紙を渡したり、返事をもらえなかったときの後の対応に 困ってしまいますけど、1ヶ月に1回しか会えないことを考えれば、 やってみても損はないような気もします。 うまくいかなくても、まだまだお若いんですから、 「若気の至り。こんな経験もあったな」程度に思えばOKですw 恋かどうかは、相手の男性のことをもっとよく知った後でも いいんじゃないでしょうか。 何事もチャレンジです。頑張ってください!

関連するQ&A

  • こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。

    こんにちは、バイト先の先輩に一目惚れしました。 休憩時間もシフトも違うので話したことはありません。 仕事中に顔を合わせる程度です。 どうしたらもっと近づけるんでしょう か。 メアドを渡そうと考えましたが気まずくなりそうだし相手が困りますよね…

  • これは恋でしょうか(バイト先でのことです)

    これは恋なのでしょうか 私は3月から今の バイトを始めた20歳女フリーターです。 気になっている方は年上でなん歳かはわか りませんが20代ではあると思います。 正直生まれてこの方恋というものをしたこ とがなくよくわかりません。 シフトは月に13~15日被ります。 自分の性格が明るくなく積極性もないので 教えて頂いた時以外まともに 話したことは1度もありません。相手はな んとも思ってないのは確実ですが、ときどき今日何々だったねだけですけど話しかけられて嬉しいです。うまく返せないですけど。 これが恋なのか自分自信が気になります。 職場に若めの男性自体その方だけです。 シフト表が出てかぶってる日が少ないとは ぁ残念だなぁと思います。 あとは出勤の時に時間かぶらないかなとか 思います。 他に最初教えてくださった時に背中を2回 ポンとされただけでドキッとしました。 これがただ男性との関わりが今までになさ すぎての緊張でドキドキしてるのか 気になってドキドキするのかわかりません 。 同性にもそうですが話ベタでもあり話かけ られると特に男性だと 緊張で返せなかったりそっけなくなります 。 態度も気にしてると思われたくなくてそっ けなくなってると思います。 恋なのでしょうかそれとも男性に免疫がな いからなのでしょうか

  • この一目惚れはありえない・・・。

    こんにちは!私は22歳の会社員の女性です。 3ヶ月くらい前から気になる人がいるのですが、その人は私が一目惚れを した相手で、私と全く接点がない人なんです。 接点がないのに、どうして?と思われるかもしれませんが、 始まりは私が仕事を変えてしばらくたってから会社の帰り道、車で すれ違っただけでした。 その時から「あっ!この人良い、タイプだわ」と思っていましたが、 ただ車ですれ違うだけの相手なんて恋愛対象外! しばらくは、仕事の帰り道にすれ違っていましたが、 ここ1ヶ月、私が朝出勤する時間が変わってからは毎朝同じ場所で すれ違うようになったんです。 でも私は、車ですれ違うだけの相手に恋をしてどうするのよ、 そんなの無理×2、絶対無理!と自分に何度も言い聞かせていました。 ところが、仕事の帰りに会社の近くのコンビニに行ったら彼がいたんです! 彼はそこのコンビニを頻繁に利用しているみたいなんです。 それからは、今までに、2回何でもないような場所ですれ違って「あれ、何でこんなところにいるの?」といった表情をお互いがしていました。(決めつけ) そんなこんなで、全く接点がないんですが、唯一あると言えば、コンビニで会えること。 本当に叶えるのが難しい恋だというのは私が一番よく分かってるんです。 それに、一目惚れだから他に相手の何かを知っているわけでもありません。 だけど、気持ちが止められなくて、悩んでいます。 でも、彼の事が知りたいし・・・。 今までこんな全く知らない人を好きになった事がなかったから、この状況に戸惑っています。 こんな悩みにアドバイスを下さるのでしたらありがたいです。

  • バイト先の社員さんに一目惚れしました。

    バイト先の社員さんに一目惚れしました。 忘年会のチャンス、どうしたらいいでしょうか。 11月から働き始めているバイト先の会社の正社員さんに、一目惚れしてしまいました。 その人とは同じ支社で、同じ部署なのですが、グループが違うため、全く話すことがありません。 (私は編集グループ、その人は営業グループです。) 同じフロアで仕事をしているので、すれ違ったり、月に2回の部内会議の場で、全員の顔を見る機会はありますが、彼が私の存在を知っているのかさえ分かりません。 そんなときに、所属部署の忘年会の案内をいただきました。 参加人数、約80人の大きな飲み会です。 幸か不幸か、相手のグループは全員強制参加(笑)なので、その人ももちろん参加します。 こんな飲み会のチャンスは、きっともうないと思います。 可能性があるなら、この機会を活かしたく思います。 ですが、どう話しかけていいのか分かりません。 また、一目惚れした経験もされた経験もなく、 「気持ち悪がられたらどうしよう」という不安もいっぱいです。 実際自分が知らないところで、好意を勝手にもたれたら、気持ち悪くないですか? また、話しかけることができたとして、社員とバイトという格差で相手にされるのかも心配です。 ●自分の知らないところで知らない人に好意をもたれたら、気持ち悪いでしょうか? ●無謀なこと、身分を弁えていないことなので、話しかけずに諦めたほうがいいでしょうか? ●少しでも可能性があるなら、どう話しかけたらいいでしょうか? 質問ばかりですみません。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、バイト先の会社は、社内恋愛完全にOKです。 HPにも、社内恋愛で結婚された社員さん(元社員さん)の写真がたくさんあり、今でも何人か交際なさってる社員さんがいるようです。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れですか?恋ですか?

    一目惚れですか?恋ですか? 私はこの間、弟の部活を見に行きました。その時、弟の先輩だけど卒業生の方が来ていました。(私とは5歳差位です) 弟の戦歴のDVDでは見た事のある人で、以前からかっこ良いなー。とは思っていました。その日歩いていたら、その方が前から来て、いきなりだったので、挨拶が出来ず、見惚れてしまいました。お互い目が合っているのに3秒は固まった状態でした。私はどうして良いか分からなくなって、軽く会釈して立ち去りました。 その後も気にしていたら、向こうもチラチラと私を見ていて、何度か目が合いました。 後日、また部活に顔を出して会った時、私を少し覚えて下さった様で、向こうから会釈してくれました。 これは一目惚れしたのでしょうか? でも私はその時他に好きな人がいたのですが...... そして、相手は何も思ってないでしょうか?

  • 一目惚れしました

    実は職場で恋をしました。自分は20代後半です。相手は30代後半の女性です。ごまかしたので良く分かりませんが。真剣に彼女の事が好きです。優しいし、気さくな人です。今は彼女の全てが好きです。正直、最初は小声でしか挨拶してくれなかったりと色々あったので最低だなと思いました。ところが10日間くらい前に地方の土産をあげました。自分は知り合いなどから度々貰うので職場の奴と彼女に配りました。彼女は大変喜んでいました。聞くと彼女は甘い物好きでどんどん欲しいと冗談[?]と笑顔で言いました。自分は彼女が喜ぶのであればこれからもあげたいと思うのですが、少し、間をおくべきですか?昨日と一昨日、彼女にどんどんあげても変に思いませんかと訊ねました?すると、大丈夫と言いました。彼女の言葉を信じていいでょうか?もちろん、あげる時は周りに配慮し全員に渡すつもりです。馬鹿馬鹿しいですが、恋愛に繋がらなくても彼女と仲良くしたいです。

  • 店員さんに一目ぼれ(?)しました。一体どうしたら・・

     はじめまして。20代半ばの女です。 自宅からやや離れているコンビニにたまたま立ち寄ったところ、 店員の男性がとても感じよくレジを打ってくれて、笑顔がとても良かったので、仕事で疲れていた私は癒されました。 まあ相手は仕事なので当然のごとく接客したまでですが、あまりに笑顔が素敵だったので、なんとなく頭から離れなくなり、次の日も買い物に行ってしまいました。 あれから一週間ですが、どうしても彼のことが頭から離れません。 たまたま感じよく接客されたからと、ときめく私もどうかしていると思います。 ここ2.3年くらい恋愛とは無縁でしたし、おしゃれもそれなりになってしまっていたのですが、そのコンビニに行くときはなぜか、ヘアスタイルやメイク、服装をキチンと整えて行こうとしています。 これは恋でしょうか?それともしばらく恋愛をしていなかったのと疲れているのとで、ただ単にのぼせているだけなので、一時的なものだと冷めるまで放置して様子を見たほうがいいのでしょうか? ちなみに店員さんは多分大学生ぐらいかと思います。 お時間のある方、ご意見を下さると嬉しいです。

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。