• ベストアンサー

バイト先の社員さんに一目惚れしました。でも、惚れやすいからこれって恋してるのか自分では分からないです。

バイトを始めて1ヶ月。 ある日働いていたら、本社の人が私の様子を見に来てくれました。 私は今19歳。相手は20代後半…だと思います。 お恥ずかしい話…私は可愛くもないのに面食いで、その人の顔に惚れたといっても間違いではありません。 自分よりも背が高くて髪形とか服装がとても好みなんです。 今までこんなに自分の理想像と近い人に会ったのは初めてで、その人に会うと嬉しくなります。 昨日、新人の私にいろいろ教えようと時間を取ってくれたんですが… 私、頭が悪くてきちんと理解出来ずに2時間半もそこで教えてもらいました。 自分の解釈ですが、頭が悪い奴が入ってきたなぁって思われちゃった、と考えて落ち込んでます。 まぁ、相手は営業だし相手に好感を持たせるのが上手いと思いますが ゆっくり覚えていったら良いよって言ってくれたり、教えてくれる時は、嫌な顔一つせず教えてくれました。 でも全然出来ない自分に、もう凄いショックです。 次に、2週間後にまた来てくれるらしいのですが… その期間が寂しいなぁって。 でも、私は今まででも格好良い人がいるとすぐに好きになってたんです。 好き、というかただその人と接したいだけのような感じですが。 そのわりには、恥ずかしがりで自分から告白したりメルアド聞いたり出来ません。 因みにその人の携帯番号だけは働くときに必要だからって教えてもらいました。 きっといつもみたいに、行動せずに終わっていつか飽きるだろ、なんて思うんだと思います。(飽き性なので…。) こう考えてる時点で、これって恋じゃないんだろうな…。 顔にも惚れましたが、その人の優しさにも惹かれました。 でも、20代だし彼女もいそう…。 新人だから優しくしてくれるんだろうな、と思います。 凄くわがままな質問ですが…自分からメルアド聞いたりしなくても仲良くなる方法とかってないでしょうか? そんなのあったら皆実行してるでしょうけど…; しかも、1ヶ月に1度会えたら良いかなってくらいの人です。 というか、まずこれは恋してるんでしょうか? 自分の生活では男性とほとんど関わらないので、ただ楽しんでるだけかも…。 父親が居ないので、ただ男性のあたたかさが欲しいだけなんでしょうか。 どなたか、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyhr1688
回答No.1

はじめまして。 >自分からメルアド聞いたりしなくても仲良くなる方法とかってないでしょうか? すぐに何とかしたいって思えば、無理でしょうね。 聞くしかないでしょ。 でも、仲良くなるチャンス(機会)はあるんだから、時間が進むにつれ、自然に仲良くなることはあるでしょ。 >父親が居ないので、ただ男性のあたたかさが欲しいだけなんでしょうか。 それはそれで良いじゃない。 あたたかさに触れることは、それだけで幸せなことですね。 楽しい時間を大切にね。

その他の回答 (1)

• yuritama
回答No.2

私は今20代後半なのですが、 20代前半の頃勤務していた会社が入っていた 同じビルの別会社の人のことが気になって仕方ありませんでした。 質問者さまと同じで、なかなか会えない人で、 恋だかよくわかりませんでしたが、外見がすごく好みだったので、 何もせずに後悔したくないと思い、ビル内でばったり会ったときに、 準備していた手紙を渡しました。 古風だけど、手紙って結構いいと思いますよ。 別の機会にも試したことがありますが、そのときも反応よかったし。 で、手紙には自分のメルアドと「もしよかったらメールください」と 簡単にメッセージを書きました。 その彼からは運よくメールが来て、何度かやり取りし、 デートまでこぎつけました。 実際にいろいろ話してみたら、何だか波長が合わないというか、 イメージと違う方だったので、何度かメールのやり取りをしただけで 疎遠になってしまいたが。 毎日顔を合わせる人であれば、 手紙を渡したり、返事をもらえなかったときの後の対応に 困ってしまいますけど、1ヶ月に1回しか会えないことを考えれば、 やってみても損はないような気もします。 うまくいかなくても、まだまだお若いんですから、 「若気の至り。こんな経験もあったな」程度に思えばOKですw 恋かどうかは、相手の男性のことをもっとよく知った後でも いいんじゃないでしょうか。 何事もチャレンジです。頑張ってください!