• 締切済み

無線LAN設定なのですが???

先日、ADSLから光に変えたので1台目のパソコンだけ無線LAN設定などをサービスでやってもらいましたが、もう1台のほうを今、ROMを入れてやっていたのですがなかなかうまくいきません。 先日サービスとして訪問して下さった方は、ROMは使わなくていいからとか暗号を入れ込むだけでいいですよと言って帰られたのです。 でも、何を出せば暗号を入れる画面になるのか分からなかったので、もう1台の方にROMを入れて進ませようと思いしや、認識できないだの何だかんだで全然先に進みません。 2人が同時にパソコンができるように無線LANにしようと思ったのですが、ルーター設定などが完了していて次のパソコンにセキュリティを設定させたい場合はどの画面を出しどのようにすればいいのでしょうか? ROMは使わなくてもいいのでしょうか?

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.2

せっかく来ていただいたのですから、どこからやればいいのかをちゃんと確認しておかないと、相手の好意や作業をムダにしかねません。 本来であれば、ルーターの設定は完了してるのでCDは関係ありません。 (補足を見た上で回答すれば、)東芝ならConfigFreeというソフトが入ってると思いますので、それで簡単に接続できるはずです。 参考URLの先は見たことありますか? 無線接続についてのpdfもあります。

参考URL:
http://dynabook.fresheye.com/dynabook/customer.html
rin7755
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方の質問を見てたらベストな回答があったのでやっと分かりました。

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、無線親機の機種・型式、若しくはモデム内蔵の無線機能の場合にはモデムの型式、PCに設置予定のの無線子機のメーカー・型式、若しくはPCの内蔵無線機能の場合には、PCのメーカー・型式等提示しないと正確な情報は得られないですよ。

rin7755
質問者

補足

すみません。  子機は内臓型で 東芝のWindows vista dynabook SS MX27/AEです。ルーターはNECのWR4500N メインのPCがNECなものですから。 東芝のほうをあれこれ操作していたらネットにまでつながらなくなってしまいました。 ハァ~  もう一度最初からやり直してみようかなぁ さわり過ぎたのかもしれません。 ネットにつないだら、急にダイアルアップ接続の表示が出るようになっちゃって。  最悪状態です。