• ベストアンサー

エーハイム外部フィルター2080について

2080の濾過槽の容量について調べています。 2008年のエーハイム総合カタログでは、2080の濾過槽の容量は「25リットル」とありますが、 エーハイムのHPでは、「12リットル」とありました。 ただ、サイズから考えて、「12リットル」はありえないのではないかと想像しています。 実際に使用している方からの情報を知りたいです。 なお、メーカーに問い合わせるのが筋ですが、 事情があり至急で調べておりますので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.1

両方とも正しいです 25リットル=濾過槽の容量=濾過槽の内部容積=水量 12リットル=ろ材コンテナ3個に入れる事が出来る、ろ材の容量 ちなみに2028では7.3リットル、2026では4.9リットルですから、特に2080だけがサイズに比べて小さいわけではないです。

yuan1234
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 大変参考になりました。