• 締切済み

ガラスパッキンの張替えについて

2002年式BMWに乗っているのですが、フロントガラスとりアガラスのゴムパッキンが劣化してボロボロと崩れてきてます。 ディーラーに問合せをしてみたら、ガラスが外れたり、水が室内に浸水してくるという事は無いとの事ですが、見栄えが悪いので修理を考えているのですが、ディーラー他、修理工場で見積を出してもらったら、どこも、両方で、8万円程掛かるとの事。名古屋市内で、安くパッキンを張り替えてもらえる所を誰かご存じないですか。 もしくは、張替え以外の方法は無いでしょうか。 至急、紹介下さい。

  • dundy
  • お礼率60% (55/91)

みんなの回答

回答No.2

再度です。 サイトについては「BMW DD」だけで出てきます。(TOPで出てきますよ) ここは基本E34ですが、最近はE39なども出ています。 希望のゴムはE39だったかと、、。 あまりにも記事が多いので 部位ごとに分類されているところで探した方がよいでしょう。 なお、このゴムの交換記事はココ以外にも、10や20くらいのサイトにでています。それを見てできるかどうかは判断ください。

dundy
質問者

お礼

ご親切にフォロー、ありがとうございます。 検討してみます。

回答No.1

Bimmerです。お店は回答出来ませんが、、、。 輸入車のゴムの弱さは(というより日本の気候が凄すぎるらしいです) 覿面ですね。 これは交換以外に方法はありません。 友人でボロボロ崩れてくるので、接着剤やシーリングで持たせていましたがとてもみっともないので結局交換しました。 車種が不明ですが、部品代だけでDIYすれば両方やっても1万程度のハズです。この辺はあちこちのサイトに例が出ています。有名所では、DDさんのサイトでしょうか。 なお、おせっかいですが、ゴムがあちこち傷んでくる、ということはEGの負圧ホースなども来ます。こちらはEGがかからなくなったり、エンストしたり意味不明なトラブルを起こします。(完全に切れてくれればわかるのですが、部分的な亀裂から始まるので日によって症状が変わります) 一度EGの負圧ホース類(特にEGに近い部分)をチェックしてみてください。信じられない状態の可能性があります。(私のは5年で崩れていました、、、)

dundy
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 パッキンの交換は、メカに全く知識のない、実績のない自分でも、簡単に出来るものなのでしょうか。部品代だけですと1万円との事ですが、知識も乏しく、今迄、余りというか、全くメカを触ったことのない自分で交換できれば易く済みますが、簡単に交換できるものでしょうか。 又、ご回答欄に【有名所ではDDさんのサイト】と有りますが、ADを教えてもらえませんか。参考にしたいと思います。 お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • フロントガラス交換について

    軽自動車のフロントガラスの交換を考えていますが、 ネットでガラス交換の修理工場を探しているとかなり数が多く 迷ってしまいます。 安くて、安心できる修理工場の見つけ方を教えて下さい。 ディラー以外でお願いします、又名古屋で安心できる、 業者があれば教えて下さい。

  • 今朝フロントガラスに穴とヒビが…

    9月に新車で買ったばかりのラパンです。 今朝、前の車の飛び石でフロントガラスに穴&ヒビが…。大きさとしては1センチちょっとくらいヒビがはいってます。フロントガラスは交換になるのでしょうか?修理でしょうか?修理代&交換費用はどのくらい必要になるのでしょうか…?年末ですし、すぐに修理も無理かもしれないと思うと…。ディラーの営業まで時間があるので不安でたまりません。

  • フロントガラスのキズ

    おはようございます。 走行中に、対向車の撥ねた小石がフロントガラスに当たって、深さ1ミリ、直径2ミリほどのキズが付いてしまいました。 運転に支障はないのですが、今後突然ひび割れたりしないかと心配です。 修理工場で充填剤か何かで補修してもらった方が良いでしょうか、それとも全面張り替えになるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • フロントガラスに小さいヒビで車検OK?

    フロントガラスの運転席側、下から約6cmくらいのところに、6mmくらいの小さなヒビがあります。石が飛んできたんだと思います。運転中の視界にはまったく入らない場所です。ヒビは室内側には達していないで、外側のみです。市販の処理液で固めてこれ以上広がらないようにはしています。もう1年以上、そのままにしていますが、特に問題は感じておりませんし、ヒビが広がった後はまったくありません。 もうじき車検なのですが、この状態で合格するでしょうか?車検はディーラーに出す予定なのですが、もし車検不合格でディーラーでガラスを交換すると高価なので、間違いなく不合格だと最初からわかっていれば、安い修理屋で直してから車検に持ち込もうかなと思っていますが。 あと1回の車検を乗り切れば、次は新車に買い替えだと思っていますので、できれば乗りつぶすつもりでいますから、あまり修理などにお金をかけたくはありません。 どうでしょう?

  • トヨタ ノアの後部座席ガラスゴムパッキンについて

    こんにちは ノアの14年式に乗車してます。 質問タイトルの通り後部座席のスライドドアと重なるゴムパッキンがめくれてドアの開閉がしづらくなりました。修理工場に持っていくとパッキンだけは部品交換できず、ガラスまで含めての販売だ と言われました。(工場よりカローラ店確認) ガラスはどうもないのにパッキンの交換だけはできないのはおかしい(部品がガラス込らしい)のではないでしょうか?パッキンは硬化したり傷ついたりした場合もこういう交換しかできないのでしょうか?詳しい方教えてください

  • プレマシーのフロントガラス周りのゴムが剥離

    5年前にディーラーで、新車購入したマツダプレマシーのフロントガラス周りのゴムが剥離しました。ディーラーで見てもらったところ、ボンドの隙間から雨水が入り、ゴムが剥離したのでしょう。購入から5年経過しているので、ガラス奪着とゴム交換で4万程度と言われました。 有償修理に納得行かずに、マツダ本社コールセンターにも電話しましたが、補償期間3年が過ぎているので、有償修理で4万程度掛かりますと同じ返事でした。 フロントガラス周りのゴムが剥離するって、お客さんの責任で直すようなことなんでしょうか?

  • セルフ洗車機で、フロントガラスにひびが入りました。

    先日セルフの洗車機に入れたところ、フロントガラスにひびが入ってしまいました。 下記のような場合、スタンド側に修理代を請求する事は可能でしょうか?教えてください。 ・洗車時に何かが落ちてきたような衝撃音があった。 ・ひびが入ったのがフロントガラス上部の真ん中の為、乗っている時はルームミラーで隠れて気付かず、降りた時に気付いた。(GSから車で5分位の所) ・ディーラーで見てもらったところ、飛び石のような傷からひびが伸びていることが判明。 ・更にディーラーでは、飛び石による傷くらいでは簡単にひびなど入らないとのこと。 ・飛び石のような傷は何時ついたかは不明。 ・スタンドから帰るまで、飛び石等がフロントガラスに当たったような事はない。 ・車種は07年オデッセイ 以上です。私の落ち度は、衝撃音があったにも関わらず、スタンドを離れてしまったことです。 微妙なところなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 車のフロントガラス

    車のメーカー又はディーラーの方もしくはその関係に詳しい方に質問です。 フロントガラスの枠(両サイドとルーフエンド部分の黒い物)のルーフエンドの物がずれて?フロントガラスの上部(助手席側)が2cmほど露出しています。 ディーラーに持って行ったところ「ガラスの脱着が必要」と言われ見積もりを出してもらいました。 そのことを知人に話したところ、知り合いの整備工場を紹介してもらい状況を見せに行きました。 整備工場の方が見て言った言葉が「あり得ませんね」でした。 「ずれることはあり得ません、近頃ガラスを交換しました?」との質問に私の回答は「ないです」でした。 その方がその部分の画像を何枚も撮り「大手部品会社にメールを」、すぐさま電話が。 やはりあり得ないとの回答でした。 部品メーカーの方が可能性と話していたのは、「部品の収縮」でした。 その部品自体が「ハズレ(粗悪品)」だったという事です。 どちらにしても「あり得ない」との事でした。 新車から10年、経年劣化と思っていたのですが、部品メーカーの方が10年乗っているからじゃなく「もともとの部品の問題」だと言っていました。 そこで質問です。 このような事例を見たことや聞いたことはありますか? 見たことや聞いたことがある方は「どのような対処」をしましたか? ガラスの脱着以外の方法(直すため)はありますか? ガラスの脱着は高額になるので出来れば避けたいので。 回答宜しくお願いします。

  • フロントガラスの交換

    1年ほど前、夜間に駐車場に車を入れようとしたところ、鎖のチェーンがかかっているのが見えず そのまま頭から突っ込んでしまい、フロントガラスが1箇所大きく傷になり そこからさらに3方へと、それぞれガラスのふちまでヒビが伸びています。 ディーラーに聞いたところ、ガラスは交換しか手がなく10万円くらいかかるといわれました。 車はダイハツのミラです。ほかにも色々と修理工場や板金やさんなど色々 修理施設はあると思うのですが、どこも値段は変わらないでしょうか? 正直、軽で10万ちょっと払うのはかなり痛いです。ちなみに車両保険は入っていません。 ガラスは中古でも輸入品でも何でもといませんし、とにかく値段重視です。 東京の八王子でいい修理やさん知っていたらどなたか情報ください。 また、値段などについても、皆さんの知っていることなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • フロントガラスのひび

    教えてください。 車のフロントガラスに小さなヒビ(6mmくらい)が入ってしまいました。 ヒビは表だけで、室内側には達していません。 ワイパーの根本に近いところで、視界には全く問題ありません。 どうしたらよいでしょう? 修理したらどれくらい費用がかかるものでしょうか? 中古車であと1年くらいかな、という気もするので、 応急処置で済むなら、何かいい方法はありませんか?