• ベストアンサー

『Dep』(ジェル状整髪剤)って今どこかで売ってますか?

色々試すのですが私にとって「Dep(デップ)」(ジェル状整髪剤の元祖と言って良いと思います) 以上の整髪剤はありません。ですが、最近近くで売っているのを見ません(T-T)。 チューブ状の物はネット通販も見かけましたが、カップ状の物が欲しくて、最悪は「箱」単位になりそうなんですが(^^;)美容院で取り寄せ可能な様なので、まあ購入はなんとかはなるのですが、単純に今どこかで売っているのか知りたく思いました。 誰か、どこかで「Dep」を売っているのをご存じですか?特にカップ状(^_^)。 大手量販店、例えば「東急ハンズ」(私は数年前にここでチューブ状を見かけたのが最後です)などであればショップ名をお知らせ願いたい所ですが、例えば「私の近所の薬局(化粧品店)では売ってるよ」等と言う場合は、ショップ名や地域は特にお知らせ頂かなくても結構です。 つまり単純に、地域を問わず「今、巷で売っているのか(買えるのか)」知りたい訳です(^_^)。 それか、以前に「Dep」を使っていた人で、仕方なく他の整髪剤にした人で「Dep」を凌ぐ(^_^)整髪剤に出会った人はいますか?他に良い整髪剤(とにかくハード)が有れば是非教えて下さい。 ご情報をお待ちしております。宜しくお願い致します。

noname#3027
noname#3027

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 カップタイプのものは、井田両国堂ではもう扱っていません。 数年前に、完全に輸入廃盤になっていて、今はチューブタイプしか扱っていません。これは井田両国堂に直接確認していることなので、間違いありません。 もし美容院で使用しているのだったら、井田両国堂を通してではないと思います。 ドラッグストア系、ハンズなどは井田両国堂を通して商品を置いていることが多い ので、見つからない可能性が大きいと思います。 美容院で購入するのが一番早いと思いますよ。 他に代わるものは、水性ポマードがものすごく固まりますよ~。 ただ、つや感がすごいので好き嫌いがあると思いますが・・・。 名前が思い出せないんですけど、お値段は1500円でパッケージが赤、青、黄色で硬さによって3種類あります。 確か理美容院専売品だったので、ハンズなどでは扱っていると思います。 あと、これも名前を忘れているのですが、1500円であります。 容器かフタが黒だったと思うですけど・・・。よく覚えていなくてすみません。 こちらもハンズでは扱っていたはずです。1500円です。 ハンズはお店により、お取り扱い商品が違いますが、無い場合は取り寄せはできます。

noname#3027
質問者

お礼

>カップタイプのものは、井田両国堂ではもう扱っていません。 あいや、そーなんですか。 >美容院で購入するのが一番早いと思いますよ。 ええ、それは承知しています。質問文に有るとおり、単に「今売ってる?」かどうか知りたかったわけです。 「そういや見ネーな」とか「えっ俺は○○でいつも買ってるゼ」とか聞けるかなと思ったのですが、どうも皆さんご存知無い様ですね(^^;)。 うーん、一時は凄かった気がするんで(錯覚かな)時の流れと言うか、なんか悲しくなってきますね(^_^)。 他の製品の情報、詳しく有り難うございます。 只、質感や価格も考えると、「箱」で買ってもDepに軍配が上がりそうな(^_^)・・・ ご回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• blue_leo
回答No.3

>そうすると今の人は過激・奇抜(^_^)なヘアスタイルをするときには何を使っ>ているんでしょうかね? 最近でもジェル状を使う人も多いと思いますがマッドワックスやガムと呼ばれるようなものを使う人も増えたと思います。 DEPをよく使っていたのは他の類似品と違って固まるとべたべたしないところだったんですけどね。

noname#3027
質問者

お礼

再び有り難うございます。 「ガム」ってのは私初耳ですし、マッドワックスとはワックスとは又違う物ですか? 「泥蝋」?重そうですね(^_^)。 マッドワックスも初耳ですが、ワックスは一度だけ美容院で「使われた」事がありますが、あれは最悪でした(T-T)。匂いはきついし、整髪力は「皆無」に等しい。最もタマタマその製品がそうだったのだとは思いますが・・・ 大声でセンセに「今日は勘弁したるが、二度とこんなん使うなよ!」と言ってしまいました。あっ勿論冗談でですよ(^^;)。 >DEPをよく使っていたのは他の類似品と違って固まるとべたべたしないところだったんですけどね。 いやー、blue_leoさんもかなりお使いだったのが伺えますが、その後困ってません?(^_^)。 「代用品」では、私はヘレンカーチスのムース「90」ってのを使っていて、これもムースを手にとった両手がくっついてしまうくらいに(^_^)ハードなのですが、髪が伸びてくると少し辛いんですよ。 ご回答有り難うございました。

• blue_leo
回答No.1

懐かしいですね。 昔はジェルタイプのものといえばDEP!っていう感じでしたからね。 井田両国堂さんのページにはまだカップタイプの写真は載ってますね。 http://www.idaryogokudo.co.jp/ オンラインショップではチューブタイプしかないようですがダメ元で 直接問い合わせてみては。

noname#3027
質問者

お礼

>井田両国堂さんのページにはまだカップタイプの写真は載ってますね。 いやその、質問文にある「ネット通販」とはここのページだったんですよ(^^;)。ここって確か正規輸入・販売店じゃなかったですかね? で、美容院なんかには卸し可能で、むしろ最近問屋さんは「売り」に出ている気配があるんです。 で、美容院でサンプルの「カップ」を見た私は「早速購入してお店で使え!」と言ったところ、「うーんbelanovさんくらいにしか使わないから・・一寸ね・・」との事で(T-T)、質問に至った次第です。 うーん、なんでカップ状はカタログにすら無いんでしょうかね? >懐かしいですね。 はは、「ギクっ」ですね(^_^)。 >昔はジェルタイプのものといえばDEP!っていう感じでしたからね。 あのハードさは類似品や他の整髪剤ではなかなか出せないのですが、そうすると今の人は過激・奇抜(^_^)なヘアスタイルをするときには何を使っているんでしょうかね? 私としては素直に疑問です。 とにかく、御回答有り難うございました。