• ベストアンサー

アルバイトで

甘えるなと言われそうですが、気になるので質問いたします。 友達に「靴屋のバイトは凄く楽らしいよ」みたいな事を聞いたのですが、本当でしょうか? 確かに毎日靴を買う人は居ないような気がするので、飲食店やコンビニ業よりかは楽な気がします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

靴屋でアルバイト経験のある友人の話ですが、流行っている飲食店などと比べると楽というか暇という感じはあるそうですよ。 ただ友人が勤めた店は、経営者がワンマンな感じでちょっと嫌な人だったので、あまり楽しそうではなかったですが。 このような人間関係は分かりませんが、他の忙しい店と比べると楽な場合が多いかもしれませんね。 ただ、上記でも言ったように、けっこう暇だと思うので、それだけに経営者や他の従業員と接する機会が多いので、嫌な人が多いと逆につらい場合もあるかと思います。 少しでも参考になればと思います。

zaraki6320
質問者

お礼

おぉ!少しどころかかなり参考になりましたッ! ありがとうございましたッ!!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4004030.html http://www.kure-koyou.jp/01/k/014.html http://dog.january-style.com/ 忙しくもなかったので、こんなに美味しいバイトがあっていいのか?と思ったほどでした 確かに楽そうですね。 ただ、商品知識はある程度ないと接客はできません。

zaraki6320
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございましたぁ!!

• Splatter
回答No.2

確かに楽だと思います。 ただし、『楽にしようと思えばかなり楽ができる』という意味です。 (でなければ靴屋さんに失礼ですから) 百貨店などのテナントか、1店舗かでもだいぶ違うと思いますが、 いずれの場合も立ちっぱなしになりがちな仕事と思います。 まだ足を動かす仕事のほうが楽だ、という人もいるでしょう。

zaraki6320
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございましたッ!