• ベストアンサー

アルバイトで

甘えるなと言われそうですが、気になるので質問いたします。 友達に「靴屋のバイトは凄く楽らしいよ」みたいな事を聞いたのですが、本当でしょうか? 確かに毎日靴を買う人は居ないような気がするので、飲食店やコンビニ業よりかは楽な気がします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

靴屋でアルバイト経験のある友人の話ですが、流行っている飲食店などと比べると楽というか暇という感じはあるそうですよ。 ただ友人が勤めた店は、経営者がワンマンな感じでちょっと嫌な人だったので、あまり楽しそうではなかったですが。 このような人間関係は分かりませんが、他の忙しい店と比べると楽な場合が多いかもしれませんね。 ただ、上記でも言ったように、けっこう暇だと思うので、それだけに経営者や他の従業員と接する機会が多いので、嫌な人が多いと逆につらい場合もあるかと思います。 少しでも参考になればと思います。

zaraki6320
質問者

お礼

おぉ!少しどころかかなり参考になりましたッ! ありがとうございましたッ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4004030.html http://www.kure-koyou.jp/01/k/014.html http://dog.january-style.com/ 忙しくもなかったので、こんなに美味しいバイトがあっていいのか?と思ったほどでした 確かに楽そうですね。 ただ、商品知識はある程度ないと接客はできません。

zaraki6320
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございましたぁ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.2

確かに楽だと思います。 ただし、『楽にしようと思えばかなり楽ができる』という意味です。 (でなければ靴屋さんに失礼ですから) 百貨店などのテナントか、1店舗かでもだいぶ違うと思いますが、 いずれの場合も立ちっぱなしになりがちな仕事と思います。 まだ足を動かす仕事のほうが楽だ、という人もいるでしょう。

zaraki6320
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございましたッ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイトを辞めたい

    現在アルバイトの掛け持ちをしているフリーターです。 飲食店と靴屋で働いていて、どちらも始めたばかりです。 飲食店のほうが、研修期間中で1日2時間しかシフトが入れなくて、期間が終わってもすぐにはシフトを増やせません。(フルで入れますということで採用されました) 飲食店で働いている方達は、怖そうな人や性格的に合わなそうな方ばかりで、仕事の内容的にも、この先やっていける自信が全くありません… 靴屋のほうでは最初、あまりシフトを入れられないと言われていたのですが、今日行って話を聞いたらフルで入れるようになったと言われました。 靴屋の方は、人も良さそうな方達ばかりで、仕事内容も過去に似たようなバイトをした事があるので、すぐ慣れていけそうです。 またここの店長さんには、なぜかすごく期待されていて、とても欲しい人材だと面接の時に言われました。 いずれは主戦力になって欲しいとも言われました。 これらの事から、飲食店のほうを辞めたいと考えているのですが、入ったばかりなのに辞めることは可能でしょうか? 少しですが、何時間か働いた分はちゃんといただけるのでしょうか? というのも、契約書を書いてこいと言われたのに提出して、とも言われず、提出するまえに働かされました。 給与明細が見られるサイト?のほうでも、登録しろと言われしようとしたのですが、なぜか登録ができず、相談しても曖昧に終わってしまいました。 読みにくい文ですみません… お聞きしたいことは、 ○飲食店のバイトを始めたばかり(研修期間中)でも辞めることは可能か? 辞めるな、と言われても辞められるのか? ○契約書やサイトでの登録などが済んでいなくても働いた分のお給料はいただけるのか? ○辞めることになったら1ヶ月前に言ってください、と言われていますが、今回の場合はどうすればいいでしょうか?1ヶ月働くしかないのでしょうか。 の三つです。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 飲食店でのアルバイト

    飲食店でのアルバイトが決まりました。 イタリアンレストランです。ホールです。 私は以前はコンビニでバイトしたことがありますが 飲食店でバイトするのが始めてなので 飲食店で働いているまたは働いたことのある方 飲食店でバイトする上で大事なことやバイト始めたばかりの人が しやすいミスとか教えてください。

  • 引きこもりからの靴屋アルバイト

    引きこもりからの靴屋アルバイト 私は三年間ほぼ引きこもりで、(たまに外出したりバイトしたことも少しありますが、、)このままではいけないと思い、まるまる一年ぶりにアルバイトに応募しました。靴屋さんの販 売です。 若い子向けのお店で女性ものです。 私は靴は好きですが、知識もありませんし、こだわりがすごくあるというわけではありません。 ただ、お店がかわいくて、ずっと知ってた靴屋さんなので働きたいとおもいました。 販売もレジも未経験で、特別おしゃれでもありません。 ですが、人がいないらしく、お試し期間を3週間設けて仮で採用という形で働くことになりました。 雑誌も買っていませんし、知識もなくてトレンドにも疎い方です。働いている方はみんなおしゃれで若々しくてかわいいので、不安になってきました。 しかも引きこもりだったので、お金もなく服やくつを揃えられません。 自分でもどうして最初からこういうアルバイトのチョイスをしたのかと少し後悔してきました。 でも、今更まだ数回しか行ってないのに、辞めるだなんて無責任なことはできません、、今までずっとバックれたりたくさんしてきたので、もうしたくないので、、 そこで質問なのですが、靴屋さんのアルバイトは(駅ビルの靴屋さんです)こんな私でもできるのでしょうか、知識なども何で勉強すればいいのでしょうか。また、雑誌も何を買っていいのかわかりません。若者向けの可愛らしい店にいる人が微妙だとどう思いますか??また別のアルバイトにした方がいいと思いますか? ちなみに私は22です。 よろしくお願いします。

  • 何のアルバイトをするべきでしょうか?

    はじめまして 多分くだらない質問かもしれませんが聞いて下さい。 何を基準にどんなアルバイトをしますか? 例えば飲食店とか居酒屋なんかは暴力とか口ばかりでダメな店員ばかりだし、スーパーは口だけ達者なオバチャンがいたりとなかなかいいバイトがないですよね… そこで私は今コンビニのアルバイトをしてみようかと思うのですが、やはり常連客になってしまった店とかで働きたくないので、あまり行かない店で働きたいですがどう思いますか? あとコンビニ以外で良さそうなバイトは何かありますか?

  • アルバイト

    この夏、初めてアルバイトしようと考えている21歳です 候補として挙げているのが ・コンビニ店員 ・ピサ屋の配達 ・飲食店のホール これらのバイトのいいところ悪いところなど こういう人は不向きだとか いろいろ意見を頂きたく思います

  • コンビニでのアルバイト

    最近コンビニでのアルバイトをしてみたいと思っているのですがその理由は「初心者に向いている」「仕事が比較的楽」という意見が多かったからなのですがそれでも心配な点があるので質問させてください。 まず本当に簡単なのかということなのですが仕事をするということは もちろん大変だとは思うんですがそれでも比較的簡単なのかどうかが疑問です。 最近のコンビニは色々なサービスがあっていろんなものが置いてありますが見た感じあんまり簡単そうには見えません。 たとえばレジとか触ったこともないんですが簡単につかえるようになるのでしょうか? あと、面接とかどうやって受ければいいのかわからないんですが・・・。 レジにいる人に直接聞けばいいのでしょうか? 他にも一緒に働く人と上手くいくかなど考えだすときりがないんですが。 自分はローソンで昼は学校があるので夜~深夜くらいの時間帯で働きたいと思っているのですがコンビニバイト経験でお客さんでこんな嫌な人がいたとかいいところ悪いところとかそのほかなんでもいいのでコンビニのアルバイトについての情報を教えてください。

  • 自分は17の男なんですが一年ほど前に高校を中退し今はなにもせず毎日家で

    自分は17の男なんですが一年ほど前に高校を中退し今はなにもせず毎日家で引きこもった生活を送っています。自分は人見知りが激しくかなりの恥ずかしがりで高校では毎日男女どちらにも馬鹿にされ馴染めず辞めてしまったくらいです。なので接客系のバイトはやりたくなかったんですが地元にはコンビニや飲食店のバイトしか応募していませんでした。そこで質問したいんですがコンビニのバイトはどんな事をするんですかね?やっぱりお客が入ってきたら「いらっしゃいませ」など言わないとダメでしょうか?変な質問かもしれませんがコンビニのバイト経験者の方回答お願いします。

  • 初めてのアルバイト

    今高1の者です。 お金をためていきたいのでこの夏休みから バイトを始めたいと思っています。 場所は「夢庵」という飲食店です。 接客業は苦手ですが学生や若い人が 多い様なので頑張れそうな気がしたからです。 しかし初めてなので不安がいっぱいです。 飲食店でバイトをしていた人など アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • アルバイトって落とされるものですか?

    単純な質問なのですが、アルバイトって落とされるものですか?(例えばコンビニのバイト等) バイトの職種によって変わるかと思いますが、大体のバイトは落とされる事はないと考えていたのですがどうなのでしょう?

  • 受かりやすいアルバイト

    受かりやすいアルバイト 私は四年制の専門学校に通ってる者ですが、これからお小遣も必要になってくるので、バイトを 始めたいのですが、今はこのご時世で、スーパーやコンビニは応募が殺到。 なので、忙しくて、人が敬遠しがちな、飲食店を選ぶ事にしました。その中でも、時給が安く、多忙 なマクドナルドは受かりやすいと聞いて、応募しました、が、私の条件は問題ありませんでしたが、 適正検査の点数が足りてないと言われ、不採用となってしまいました。ちなみにそれは、常識を問う テストのようなものでした。 そこで、マックのアルバイトに受かった人に尋ねたいのですが、無理を承知で、その適正検査の対策 のようなものがあったら、教えて頂けませんか? また、この他にも受かりやすいバイトがあったら、教えて頂けませんか?どんなバイトでもいいです 色々と要望が多くてごめんなさい