• 締切済み

Javaスクリプトでブラウザのダイアログの色変えはできるのか??

つまらん質問で申し訳ございませんm(_ _)m 実は、フツーに自分の個人ホームページを作成しておりまして、 「右クリック禁止」のダイアログを出して一人喜んでいたのですが、 できれば、「ダイアログ全体の色調を変えたい!!」っと思いまして。。。 そこで"ダイアログ自体の色は変えることができるのか?” あるいは、Javaで出来ない場合、 他のプログラミング言語を使ったとして、どのようなモノがあるかを教えてください。

みんなの回答

  • wolfwood
  • ベストアンサー率50% (199/398)
回答No.1

IE限定の方法ですがDynamicHTML(JScript?)を用いればHTMLページをダイアログ化することが出来ます。 JavaScriptでは恐らくalert()を使っていたと思いますので、そのalert()を下記のshowModalDialogに置き換えてください。 window.showModalDialog("xx.html",null,"dialogHeight:120px; dialogWidth:200px;status:no;"); HTMLページのデザインを変えれば色々なダイアログが作れます。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#Dialog http://msdn.microsoft.com/workshop/author/dhtml/reference/methods/showmodaldialog.asp http://f6.aaacafe.ne.jp/~webroom/javatips.htm#11

関連するQ&A

  • Javaは企業向け言語?個人でJavaをやるのはどうか?

    個人の趣味ではJavaでWebアプリやGUIアプリなど作る意味はありますでしょうか(むしろ、その趣味でJavaをやることは向いていますでしょうか)。 また、Javaは企業向けの言語というのは本当でしょうか。そうであれば、個人でやっても意味がないでしょうか。Javaのライブラリは数多く存在しますが、企業がJavaを求めるのはsum社がお金を頂いてサポートするからではないでしょうか。そうすれば、お金のない個人が趣味とか仕事とか、やっても意味がないと思います。お金のない中小企業も同様なことだと思います。 私は今までPHPを学んでいましたが、プログラミングが面白くなり、さらにプログラミングのことが知りたいので、Javaを学ぼうと思います。しかし、個人においてWebアプリケーションはJavaで作るのは他の言語より幅広い可能性があるかどうか見極めています。仮に個人で趣味の範囲でJavaをやったとしても、それは企業にとっては有利なスキルのひとつではないかと思います。 PHPで作れないものはJavaで作れることはありますでしょうか。そういう適材適所の可能性が大きいということでJavaが有利ではないかでしょうか。 私の考え方に対してどう思われますか。皆様のご意見が聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAプログラマーは人手不足?覚えるならやはりJAVAが良い?

    Webデザインをやっていましたが、プログラミングもやらなくてはならなくなりました。 いったいどのプログラミング言語が良いのか考えておりますが、JAVAが人手不足だとスクールから聞きました。ホントのホントか?と聞いても間違いないと言われます。 スクールは売上上げたいだけかも知れないので話半分に聞いていますが、本当にJAVAプログラマは需要が多く人手不足なんでしょうか? 「確かにそうだが、実はハイレベルプログラマしか需要は無い」のが現実とかじゃないでしょうか。 生活の為にツブシをきくようにするのが第一優先なので、プログラミングが嫌でも何でもただただやるだけなんですが、どうせ好きでないことをやるのだからせめて需要が多くツブシがきく言語が良いわけですが、やはり言語としてはJAVAが良いでしょうか? 例え中小企業に多い共用レンタルサーバでPHPやCGIを操ろうとしても、JAVAがわかっていれば楽である、とも聞きますが。 宜しくお願い申し上げます。

  • ダイアログボックスで文字化けが起こっています

    タスクバーにアルMcafeeのアイコンを右クリックしたときに出るショートカットメニューが一部文字化けをしています。 また、何かをダウンロードするときやMcafeeのアップデートをしようとするときに出るダイアログボックスの文字が化けてしまっています。 TTFCasheも消したのですが叶わず、地域と言語の設定も日本語にしているのに、そうなってしまいます。 その前にウィルスにかかっていて、推測ですがJavaがおかしいようです。お手上げで困っています。 どなたかお助けください~

  • java scriptだと思うのですが、リンク画像をクリックするとペー

    java scriptだと思うのですが、リンク画像をクリックするとページは変わらずに画面全体が右へゆっくりスクロールし、そこに次のリンクが出てくる…といったHPを作りたいのですが、まだまだ初心者の為、記述方法が分かりません。質問内容に不足があるとは思いますが、ご回答お願いいたします。

  • Javaを勉強したい

    この春から高校生になります。 学校は理数科なため、プログラミングがあるかも分かりませんが、 個人的にJavaを勉強したいと思ってます。 Javaを使ってWindowsのソフトウェアやAndroidのソフトウェアを作りたいです 将来的にもそういう仕事につきたいと思ってますが AIの発達でプログラミング言語不要とかになったりしますかね… 話を変えますが 今までJavaを何回かさわってきましたが挫折してしまいました。 (System.out.printなるほど…ifを使うもの…な、なるほど…関数…\(^o^)/と言った感じです) 簡単には諦めないように本を買って勉強しようと思ったのですが いざ本屋へ言ってみると、大きくて値段が高いものが多いですね… デザインとか、素敵なのですが値段がなかなか手が出せません。 かといって無料のものだと簡単に挫折しそうで… おすすめの本を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVA

    コンピュータのプログラミングについては、まったくの素人です。 ホームページビルダーを使って自分のサイトを作った経験はあります。これから、自分のサイトで、アンケート形式で情報を入力してもらい、そのデータを基にメールの返信を返したり、データの集計をしたり、など、JAVAとDBを使って構築したいのですが、勉強を始めるにあたって良いサイトはありませんでしょうか?費用をかけたく無い為フリーの言語、DBを使いたいのですが。。

    • ベストアンサー
    • Java
  • プログラミング言語Javaに慣れている人に質問というかお願いです

    プログラミング言語Javaに慣れている人に質問というかお願いです 私はJavaに関しては勉強を始めたばかりの初心者です とりあえずブロック崩しを実行してみたくてソースをホームページから探しています が、なかなかうまく実行できるものがありません ブロック崩しのソースをもっている方、いませんか? リンクを貼って頂けるのも助かります ちなみに私が使っているのはUNIXでJavaのバージョンは1.6.0_18です

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaで動くファイルをサイトで作製してもらってます。(javaもプロ

    javaで動くファイルをサイトで作製してもらってます。(javaもプログラミングもよくわかりません) 自分のホームページ用に、質問→答の応答ができるファイルですね。 それを自分でオフラインで作りたい。そのサイトを活用してということですが、サイト自体をパソコンにコピーしてやってみましたがjavabinとかになりません。オンラインでないと無理なのは何となくわかりますが、なんとか自分のパソコンでやれるようになりませんか。よろしくお願いします。

  • 右クリック禁止のダイアログボックスの表示

    よく写真や画像を扱っているサイトで写真を転載されないように右クリックをすると右クリック禁止などのダイアログボックスが出るサイトがありますが、あの機能の正体がわかりません・・・。 私も自分で写真などを扱っているHPを作成しているのですが、前述したような機能をHPにつけたいのですが、どうすればいいか教えてください。初心者ですが、よろしくお願いします。 CGIやSSI?などは使えないプロバイダーなのですが可能ですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • java

    こんばんは。夜分遅くに失礼します。 レンタルお絵描きチャット(タカミンお絵かきチャット)を使用しようとしたところ、私のパソコンにはjavaというものが搭載されていなかったようなのです。 そこでjava無料ダウンロードサイトに飛び、ダウンロード、インストールさせて頂きました。 これでそのチャットは通じたのですが、どんな画面でも右クリックをした際に今まででは表示されなかった項目が出てくるようになりました。 いつもだったら「元に戻す」で始まり「貼り付け」「コピー」等あったのですが、入力画面等で右クリックをすると「右から左に読む」「IMEを閉じる」等出てきてしまいます。 今までと違いあまり気に入らなかったのでjavaをアンインストールしたのですがそれが残ってしまっています。 これを削除(元の状態)に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? アンインストールした状態ですのでjava自体は残ってはいないはずです。 そのチャットの方も起動できなくなってますので確かなはずなのですが、これだけ残ってしまい複雑な気分です。 どうしたらこれは消せるのでしょうか? 他にも消したのに消えないものがございましたら教えていただきたく思います。 わかりにくい文章で申し訳御座いませんが回答頂けると助かります。

専門家に質問してみよう