• 締切済み

Javaスクリプトでブラウザのダイアログの色変えはできるのか??

つまらん質問で申し訳ございませんm(_ _)m 実は、フツーに自分の個人ホームページを作成しておりまして、 「右クリック禁止」のダイアログを出して一人喜んでいたのですが、 できれば、「ダイアログ全体の色調を変えたい!!」っと思いまして。。。 そこで"ダイアログ自体の色は変えることができるのか?” あるいは、Javaで出来ない場合、 他のプログラミング言語を使ったとして、どのようなモノがあるかを教えてください。

みんなの回答

• wolfwood
回答No.1

IE限定の方法ですがDynamicHTML(JScript?)を用いればHTMLページをダイアログ化することが出来ます。 JavaScriptでは恐らくalert()を使っていたと思いますので、そのalert()を下記のshowModalDialogに置き換えてください。 window.showModalDialog("xx.html",null,"dialogHeight:120px; dialogWidth:200px;status:no;"); HTMLページのデザインを変えれば色々なダイアログが作れます。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#Dialog http://msdn.microsoft.com/workshop/author/dhtml/reference/methods/showmodaldialog.asp http://f6.aaacafe.ne.jp/~webroom/javatips.htm#11