• ベストアンサー

プログラミング言語Javaに慣れている人に質問というかお願いです

プログラミング言語Javaに慣れている人に質問というかお願いです 私はJavaに関しては勉強を始めたばかりの初心者です とりあえずブロック崩しを実行してみたくてソースをホームページから探しています が、なかなかうまく実行できるものがありません ブロック崩しのソースをもっている方、いませんか? リンクを貼って頂けるのも助かります ちなみに私が使っているのはUNIXでJavaのバージョンは1.6.0_18です

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kleiste
回答No.1

アプレットなら http://ext-web.edu.sgu.ac.jp/nikku/nikkunisemi/nikkunisotuken2003/03_study/03_product/03_nishiduka/java4_2.html Javaがインストールされているなら、appletviewerがあると思うので ソースをコピーして、ファイル名Block.javaで保存してください。 もうひとつhtmlファイルを用意します。 <!--ファイル名test.html--> <html> <body> <applet code = "Block.class" width = 200 height = 200></applet> </body> </html> サイズは好きに変えてください。 ふたつのファイルを同じフォルダ(ディレクトリ)に入れて コマンドラインにて javac Block.java >コンパイル appletviewer test.html >アプレットを起動 と二回打てば起動します。 その他 http://sasuke.main.jp/javaburokku.html http://www.katch.ne.jp/~mh524-1997/java/sample/block2/block2.html

m5ni840j
質問者

お礼

3つのうち、2つは実行できました。でもそれで充分です。kleisteさん、ありがとうございました。