• ベストアンサー

プログラミング言語Javaに慣れている人に質問というかお願いです

プログラミング言語Javaに慣れている人に質問というかお願いです 私はJavaに関しては勉強を始めたばかりの初心者です とりあえずブロック崩しを実行してみたくてソースをホームページから探しています が、なかなかうまく実行できるものがありません ブロック崩しのソースをもっている方、いませんか? リンクを貼って頂けるのも助かります ちなみに私が使っているのはUNIXでJavaのバージョンは1.6.0_18です

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kleiste
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

アプレットなら http://ext-web.edu.sgu.ac.jp/nikku/nikkunisemi/nikkunisotuken2003/03_study/03_product/03_nishiduka/java4_2.html Javaがインストールされているなら、appletviewerがあると思うので ソースをコピーして、ファイル名Block.javaで保存してください。 もうひとつhtmlファイルを用意します。 <!--ファイル名test.html--> <html> <body> <applet code = "Block.class" width = 200 height = 200></applet> </body> </html> サイズは好きに変えてください。 ふたつのファイルを同じフォルダ(ディレクトリ)に入れて コマンドラインにて javac Block.java >コンパイル appletviewer test.html >アプレットを起動 と二回打てば起動します。 その他 http://sasuke.main.jp/javaburokku.html http://www.katch.ne.jp/~mh524-1997/java/sample/block2/block2.html

m5ni840j
質問者

お礼

3つのうち、2つは実行できました。でもそれで充分です。kleisteさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プログラミング言語Javaに詳しい方に質問です

    プログラミング言語Javaに詳しい方に質問です と言っても実行の仕方みたいなものですが 学校の宿題でプログラミングの宿題を出されました 私はブロック崩しをやろうと思って、インターネット上から ソースコードをダウンロードしました JavaにOSは関係ないみたいですが、一応言っておくと 家のパソコンはWindowsXPです ダウンロードしたソースコードをメモ帳に保存し、 コマンドプロンプト上で実行したらうまくいきました そこで学校のパソコンでやったらこれが上手くいかないわけです ちなみに学校のパソコンはUNIXです コンパイルしてもエラーはないのです ただUNIXのでやるとappletviewerを実行したとき アプレットが初期化されていないと表示されてしまい 何にも起こらないんですよね ターミナル上にはなんだかよくわからない"at"から始まる 警告みたいな感じなのがたくさん出てきていたのが気になったのですが なぜかわかる方いますか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • 新言語プログラミング2005?

    以前にC/C++言語・Javaプログラミングを勉強したことがあるのですが、今は違う業界にいて、最近では何のプログラミングが最新なのか分かりません。 「これから」という新言語プログラミングを、誰か知っていたら教えてください。 ちなみに、C言語とJavaの検定・2級を持ってます。

  • プログラミング言語の質問です

    プログラミング言語の質問です プログラミング言語を今から勉強しようと思います。 そこで、オブジェクト指向の言語として(というより、今の社会で役立つ言語として)習うべきなのはどの言語でしょうか? 私は候補として、javaとC++を知っていますが、どう違うのかは分かりません。 どちらもCからの派生みたいなことは知っています。 そこで、javaとC++を比較して (1)どう違うのでしょうか?(できることの違い) (2)どちらの方がより優れていると思いますか? 今のところjavaとC++を考えていますが、他の言語の方が良いなら教えてください。 その他、プログラミング言語に関して知っておいたほうが良いことがあれば、 ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • プログラミング言語の質問です。

    プログラミング言語の質問です。 プログラミング言語を今から勉強しようと思います。 そこで、オブジェクト指向の言語として(というより、今の社会で役立つ言語として)習うべきなのはどの言語でしょうか? 私は候補として、javaとC++を知っていますが、どう違うのかは分かりません。 どちらもCからの派生みたいなことは知っています。 そこで、javaとC++を比較して (1)どう違うのでしょうか?(できることの違い) (2)どちらの方がより優れていると思いますか? 今のところjavaとC++を考えていますが、他の言語の方が良いなら教えてください。 その他、プログラミング言語に関して知っておいたほうが良いことがあれば、 ぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • プログラミング言語についての質問

    かなり初歩的な質問です。 現在、プログラミングに興味をもっています。 しかし、C言語やJava、Rubyなどたくさんの種類があって正直良く分かりません。 言語が違うとその用途や目的も大きく変わるのでしょうか? 大変申し訳ないんですが、初心者なのでかなり優しく教えていただけるとありがたいです。 ぜひ、回答よろしくお願い致します。

  • おすすめのアートプログラミング言語

    今僕はアートプログラミングについて興味を持っておりいずれはARやCGなどを駆使したメディアアートを作れるようになりたいと思っています そこで質問なのですがアートプログラミング初心者おすすめのプログラミング言語はなんでしょうか processingやopenFramewarksなどの言語があることを知りましたがイマイチどの言語を勉強すべきかわかりません是非教えてください ちなみに最低限のC言語,javaプログラミングはできます

  • ゲームプログラミングは何言語?

    ゲームプログラミングに興味があるのですが、初心者なので全く分かりません。今、PascalとJavaを勉強しています。これからC言語も勉強の予定です。パソコンやプレステのゲームソフトもこのような高水準言語で書かれているのですか?それとも、まったく別のもので書かれているのでしょうか?もしゲームプログラミングをするにあたって、この言語は勉強しておいたほうがいいよというのがありましたら教えてください。

  • プログラミング言語について

    はじめまして。現在、大学二年生でITの授業も多く関わるようになってきたため、プログラミングを勉強し初めようかと考えています。 ですがHTMLとフラッシュの違いもわからないくらいプログラミングが全くの初心者なため、どの言語から勉強したら良いかわかりません。具体的に言えば、どの言語が学びやすいのか、どの言語がどういうものを作るのに適しているかなどです。僕的には、なにか作るのに特化しているのではなく、全体的に網羅できる言語を学びたいと考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • プログラミング言語

    プログラミング言語を独学で学びたいと思い勉強方法を模索しています。 *プログラミング歴  まったくの初心者です。 *プログラミングを覚えたい目的  ネット上で自分のアイディア、考えを表現したいからです。  構築、運営、開発、もっとネットの世界でやってみたいからです。 *今の考えはスプリクト言語のPHPを基礎から勉強しよう思っています。 この言語勉強したほうがいいよとか、独学は厳しいから専門学校いけば、とか、ネットで詳しい人探して教えてもらえば、とか、プログラミング言語と平行してデータベースとかも勉強したら、とか 是非アドバイスをください。 お願い致します。

  • プログラミング言語についてです。

    私はプログラミング言語を勉強しようとしていますが、cかjavaをしようとしてます。 最終的にはどちらもできるよう努力しますが、どちらからしたらいいのでしょうか? それと、cとjavaって似たようなとこってありますか? 教えてください。

専門家に質問してみよう