• 締切済み

java

こんばんは。夜分遅くに失礼します。 レンタルお絵描きチャット(タカミンお絵かきチャット)を使用しようとしたところ、私のパソコンにはjavaというものが搭載されていなかったようなのです。 そこでjava無料ダウンロードサイトに飛び、ダウンロード、インストールさせて頂きました。 これでそのチャットは通じたのですが、どんな画面でも右クリックをした際に今まででは表示されなかった項目が出てくるようになりました。 いつもだったら「元に戻す」で始まり「貼り付け」「コピー」等あったのですが、入力画面等で右クリックをすると「右から左に読む」「IMEを閉じる」等出てきてしまいます。 今までと違いあまり気に入らなかったのでjavaをアンインストールしたのですがそれが残ってしまっています。 これを削除(元の状態)に戻すにはどうしたらいいのでしょうか? アンインストールした状態ですのでjava自体は残ってはいないはずです。 そのチャットの方も起動できなくなってますので確かなはずなのですが、これだけ残ってしまい複雑な気分です。 どうしたらこれは消せるのでしょうか? 他にも消したのに消えないものがございましたら教えていただきたく思います。 わかりにくい文章で申し訳御座いませんが回答頂けると助かります。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • お絵描きチャットでjavaが作動しません。

    こんにちわ。 困っているので助けてください。 久々にタカミンのお絵かきチャットというものを利用しようとすると『Javaがインストールされていません。』とエラーが出ました。ですが、前までこんなエラーはでず普通に使えていたので『?』と思いながらタカミン絵描きチャットチェッカーでチェックをしたところ 『アプレットが正常に動きませんでした。 下記の解決のヒントを参考にお使いの環境を確認してみてください。 解決のヒント ●javaがインストールされていないかもしれません。​http://www.java.com/ja/​から最新のJavaをダウンロードしてインストールしてください。 ●Javaが正常にインストールできているのにこのページに来てしまう場合は、ノートンインターネットセキュリティ等のセキュリティソフト、またはファイアウォールの設定でJavaアプレットが無効になっていないか確認してください。ノートンインターネットセキュリティをお使いの場合はファイアウォールの設定画面で「中レベル(推奨)」になっているかどうか、または[カスタムレベル]でJavaアプレットが許可されているかどうかを確認してください。』 と出ました。 javaで念のためにインストールを確認したら 『Java のバージョンを確認しました。 正常な設定です。 お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 14) の Java がインストールされています。』 と出ます。 ちなみにウイルスセキュリティはウイルスバスターZEROというものを使っています。 ファイアウォールでjavaはアクセスを完全に許可になっているのを確認しました。 ですがやはりお絵かきチャットは作動しません。 よくよく思い起こせばこのセキュリティを入れてから使えなくなったような気もするので、一度セキュリティはアンインストールしました。でもその状態でもお絵描きチャットは作動しません。 javaも一度アンインストールし、再度同じものをインストールしましたが、動きません。 そのあとまたセキュリティもいれ直しファイアウォールでjavaのアクセスが完全に許可になっているのを確認しましたがダメでした。 一体何が原因なのでしょうか…?とっても困っています。 色々なところの解決方法を試しましたがダメでした。 (javaのアンインストール⇔インストール等) ちなみにOS?はWindowsvista Homepremium インターネットはInternetExplorer8を使ってます。 その他のはちょっとわかりません…。 パソコン関係はちょっと苦手なのですが、使えるようになりたいので、 解決方法がわかる方いらっしゃいましたら力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • Javaが正常に作動しません

    1週間くらい前からJavaが正常作動しないことが多くなりました。 3度インストール/アンインストールを繰り返しているのですが、 インストール後正常に作動し、一度電源を落とすと同じ症状に戻ります。 主に使用するのは レンタル式の掲示板 http://oebit.jp/? タカミンお絵描きチャット http://www.takamin.com/ です。 いずれも起動時にJavaを起動する画面が出ます。 症状は色などを切り換えるツール一式が全く使えない(クリックしても反応しない)状況です。 一応切り替わってはいるようなのですが、画面上の変化は全く見られないのです。 FAQを探してみてもお手上げ状態なのでこちらにお邪魔させて頂きました。 ご回答お待ちしております。

  • お絵かきチャットでJavaが起動しません

    すみません、教えてください。 タカミンのお絵かきチャットhttp://www.takamin.com/index.htmlを利用しようと思っているのですが、エチャ室に入ろうとすると「Javaがインストールされていません」と出てしまいます。またタカミン以外のお絵かきチャットや掲示板でも同じく作動しません。 最新のJava(1.6)はインストール済みで、SUNで動作確認も行いましたが正常でした。 OSはVistaです。マカフィーを設定しております。  インターネットプロパティでのセキュリティレベルは中にし、ファイアウォールは無効。詳細設定でJavaは有効、セキュリティのレベルのカスタマイズでも有効にしてあります。Javaがきちんとインストールされていない可能性も考えアンインストールとインストールを数回繰り返しましたが状況は変わりません。 自分で考えられることは全てやりまして、もう八方塞です。皆様のお知恵をどうぞお貸しください。 また、Vistaユーザーの方で正常にエチャが出来る方、よろしければ設定など教えていただけると嬉しいです。本当にすみません。 宜しくお願いします。

  • Javaがおかしくなりました

    アドオンで問題発生しました というエラーがよく出ていたので、知人に尋ねたところ、IEの設定のリセットがいいと聞いたのでやったのですが、Javaがおかしくなったようです。 タカミン絵茶や、お絵かき掲示板の描く部分が表示されなくなりました。 おそらくJavaアプレット?が制限されているのではないかと思うのですが、どうすればまた絵茶などできるようになりますか?

  • javaを入れたのにお絵かきチャットが使えない

    お絵かきチャットについての質問なんですけど 入室場面が真っ白く表示されてしまい、何も描くことができません。 javaをインストールする前は 真っ白くなる前に応答が切れてしまい そうなったら最後、毎回再起動をしなくてはいけなかったんですけど javaインストールしてからは、応答 が切れることはなくなりました。 でも、相変わらず入室場面は表示されません… 何が原因なんでしょうか・・? 分かる方回答お願いします *PCはWindowsvistaです *タカミンお絵かきチャットを使用したいです

  • お絵かきチャット

    こんにちは。お絵かきチャット等のJavaで困っていることがあるので質問させていただきました。 去年の冬にPCをXPからVistaへ買い換えたのですが、 そのときからお絵かきチャットやおえかきBBS、Javaを使ったゲームなどが使えません。 お絵かきチャットはいつもタカミンさんのところのを使わせていただいているのですが、 入室ページに入ると四角いオレンジのマークが表示されて一向に入室部分が出てこず、そのあととても重くなって固まってしまいます。 質問掲示板の解決方法を一通り試してみましたがだめでした。 再インストールをして再起動をするとそのときだけは問題なく入れ、使えるのですが そのあと一度でも再起動などをしてからまた使おうとすると、元に戻り使えなくなります。 今まではその方法でやっていたのですが、PCが重いときなどはインストールし直すのに30分以上時間がかかりますし 再起動を何度も繰り返すのも結構時間がかかるので困っています。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • JAVAの致命的エラー

    Javaを入れてるんですが、例えば「タカミンのお絵かきチャット」をしようとすると、 「■JAVA(TM)Plug-in の致命的エラー 同じプロセスで実行中のいくつかのJava仮想マシンによってエラーが発生しました。」 とポップアップが出てきます。因みにそれが出る前は普通に使えてました。 他にもたまに出てきますが、解決方法がわかりません。どうすれば良いのでしょうか? 因みにブラウザはスレイプニルです。

  • Javaの動作が重いので解決したい

    OS:WindowsXP CPU:インテル Core2 Duo プロセッサーE8400 メモリ:2GB HDD:320GB お絵かきBBS・タカミンお絵かきチャットでお絵かきをしたいのですが、ペンタブ・マウスともにカーソルの動きが鈍くなり正常に動作しません。 ・Javaをアンインストールし、再インストールをしてみましたが改善されませんでした。 ・ディスククリーンナップをしました。Cドライブの空き容量は279GBあります。 ・ファイアーウォールを切った状態で接続してみましたが変化ありませんでした。 先月にはお絵かき掲示板も正常に動作していました。 昨夜二週間ぶりくらいにチャットへ入ったら動作の重さに驚き、それからどうにか直せないかと試行錯誤しているところです。 先月から今までの間にしたことといえば、 ・画像・音楽データを取り込んだ。 ・ニンテンドーDSの通信のためにWiFi-USBコネクタを繋いだ。 ・IEを最新版にアップロードした。 ・avastをアンインストールした。 くらいです。 なにが原因なのか、どうすれば解決できるのか、まったくわからず頭を抱えています・・・。知恵を貸していただけると幸いです。 またほかに確認するべきところがあればご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • java runtimeのアンインストールについて

    こちらのカテゴリーではないと思いますが質問させていただきます。アイオーデータ製のavel Link Playerの初期型のファームウェアをダウンロードしたのですが実行ファイルを起動させると「java runtimeが古いのでアンインストールして下さい。」とサブウィンドウが出てきてしまいます。java runtimeをどこから探せばいいのでしょうか。 それと単純に右クリックで削除で消してしまってよいのでしょうか。教えてください。

  • タカミンお絵かきチャットに入れません

    タカミンお絵かきチャットに入れません… 開こうとすると、パソコンが固まってしまいます。 タカミン以外にも、ファイルバンクなども使用できません。 セキュリティソフトはnProtect Personal 5というものが入っています。これが問題なのでしょうか… また、JAVAを最新のものにしたら?という意見も友人から聞いたのですが、javaとはなんでしょう? 最新化すると何か変わるのでしょうか?

専門家に質問してみよう