• ベストアンサー

ネットバンキングにアクセスできない

富士銀行のエムタウン支店のバンキングにログオンするをクリックしても表示されなく困ってます。ちなみに以前はログオンできました。 銀行のホームページの対処法のツールのインターネットオプションのSSL3.0を有効にするといったようなことはしているのですができません。ちなみに(OS?)はwindows98でinternet explorer5.5 機種はノートのLaVie Sだと思います。(コンピューターに疎いです。) 他の質問を見てみると、Nortonがどうこうとか書いてましたが、私のパソコンにはないと思います。 ちなみに凄速2000とpopup sweeper(広告除去?)とアクセスウォチャーとかいう国際電話にかからないようにするやつが動いています。 あと少し話がずれてしまいますが、凄速2000を非稼動にするとほとんどのページが開けなくなります。もしかして回線がアナログなので繋がらないだけなのでしょうか? 少々わかり図らいと思いますがもしわかる方がいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.1

富士銀行は、みずほ銀行に変わりましたよね。 前の富士銀行のHPがお気に入りに入っているんじゃないですか。 下記のアドレスが、みずほ銀行エムタウンですので、そちらでアクセスしてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.em-town-bank.com/

その他の回答 (1)

  • rad-sato
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.2

まぁ、一番最初に考えられるのがインターネットのセキュリティのレベルです。 「インターネットオプション」からセキュリティレベルを「中」ぐらいにしてください。(まぁ、既存のレベルであれば「高」でも動くはずなのですが・・・) javascriptなんか使っていたりすると、それを拒絶しているとうまく動作しません。 あと、マイクロソフトの製品はあほで、自社製品同士も相性があります。使っていくうちにおかしくなるので、初心者は定期的にリカバリーするとよいかと。 回線がアナログなのは関係ありません。 きちんと設定すればつながります。 あと、質問が抽象的ですね。 せめて、そのうまく動作しないURLぐらい載せていただければまだ多少は・・・

関連するQ&A

  • 富士銀行エムタウン支店

    YAHOO!BBに申し込むに当たり、おたずねします。 私は、クレジットカードを持ちたくないので銀行口座からの自動振替で申し込むことにしました。 たまたま母が昔から富士銀行の通帳を持っているのですが、その通帳の口座番号で申し込んではダメなのですか? 新たにエムタウン支店専用の口座を作らないとダメなのでしょうか? 富士銀行エムタウン支店のHPを見たのですが、いまいちわかりませんでした。 もし、新たにエムタウン支店専用の口座を作らないとダメなら、ジャパンネットバンクでも富士銀行でもあまり大差ないですよね・・・ アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 屋号付き口座におけるATM・ネットバンキングの受取人表示について(三菱東京UFJ銀行)

    最近個人事業主として事業を始めた者です。 事業開始に伴い、近所の三菱東京UFJ銀行(旧UFJ支店)に口座を開設しに行ったところ、 いわゆる「屋号+個人名」名義での開設は出来るとのことだったのですが、振込の際 ATM・ネットバンキングで「屋号のみ」表示することは出来ない とのことで説明を受けました。 (体裁を考えると、やはり個人名が出てくるのはちょっとと思ったもので・・。) 他の質問・回答を見たり、ネットで検索すると、銀行により出来る出来ないの対応が まちまちということはわかったのですが、「合併前なら出来た」といった形で古い情報しか見つかりませんでした。 最近はいろいろな事件や本人確認を厳格にする銀行の対応等で、こういった対応は 難しくなってきているのかなとは思うのですが、支店の数等、顧客の利便性を考えると 三菱東京UFJ銀行で出来ればありがたいと思った次第です。 旧東京三菱の店舗も2駅隣にあるので、そちらで相談してもいいかなと思っています。 (システム統合前のようなので、対応が違うかなと思ったので。) (ちなみに、個人的取引の有無かどうかは分かりませんが、みずほ銀行では「可能」とのことで返事を頂いています。) 最近口座を開設した方等、事情に詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。

  • SSLのページでブロックされてしまいます

    インターネットバンキングを始めたのですが、銀行のSSL128ビットのセキュリティがかかっているページを表示できません。 OSはWindows2000、InternetExplorer5でやってみて駄目だったのでNetscape6.2でもやってみましたが駄目でした。 銀行のサポート電話の指導で (1)ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルの削除 (2)ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→Cookie、Javaを有効にチェック (3)ツール→インターネットオプション→詳細→SSL2.0を使用、SSL3.0を使用をチェック といった事をして、再起動をしてみましたが、全く状況は変わりませんでした。しまいにはサポートに「これ以上はわかりません」と言われてしまいました。可能性としてはプロバイダがSSL128ビットに対応していないかもとの事。ちなみにプロバイダは東京めたりっく(http://www.metallic.co.jp/)です。職場の専用線では表示できたので、そういうこともあるんでしょうか。 NortonInternetSecurityが入っていますが、Cookieは遮断されない設定にしてあります。

  • 接続を拒否されます。

    PCはwindows7SP1です。ブラウザはIE11です。 ネットバンキングを複数の銀行でおこなっていますが、三井住友だけが拒否されるようになりまして困っています。以下の文面がでてきます。 [[詳細設定] で SSL 3.0、TLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2 を有効にして、https://direct.smbc.co.jp にもう一度接続してください。] たしかSSL3は安全上よくないと思うのですが、有効にしないとダメなんでしょうか? ちなみにchromeでアクセスすると大丈夫のようです。

  • 新生銀行への振込みについて至急

    出品者より振込先を新生銀行を指定されました。 新生銀行への振込みは今回始めてなんですが・・・ 出品者より10桁の口座番号の頭3桁は支店番号なので他の銀行から振込みされる時は注意して下さいと説明がありました。どうゆうことでしょうか? 新生銀行→支店名→10桁の口座番号ではなく後7桁の口座番号の入力となるのでしょうか? ちなみにりそなのネットバンキングでPCから振り込むので、口座番号と名義人が合致するかの確認はできません。いったん振り込んで間違いだと組み戻し?扱いになり手数料がだぶります。 ご存知の方教えて下さい。

  • Dellに変えたら、IE7で特定サイトが表示できず、困ってます・・・

    PCをHPからDellに変えたのですが、新しいDellのPCでIE7を使うと表示できないサイトがあります。↓ ■新生銀行インターネットバンキング http://direct.shinseibank.com/index_jpn.htm ■駅探 http://www.ekitan.com/ ※経路検索後に「後出発」「前出発」を押下すると「データ取得できません」となります。 特に銀行は生活上よく使うサイトなので困っています… 何か設定がおかしくなってしまっているのでしょうか? ちなみにSSLの設定(2.0/3.0ともに使用)や、履歴削除、ポップアップブロックなどの対応はしてみましたが変わりません… どなたか、、、助けてください… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キャッシュカード再発行は他の支店でも?

    識者の方、経験者の方、アドバイスくだされば幸いです。 当方、長期出張中につき、口座を開設した支店から離れて生活して います。インターネットバンキングもあるし、出張先にも支店があり 不便なく過ごしていました。 ところがある日、キャッシュカードの端がポキリと割れてしまいま した。再発行するしか手は無いのですが、確か手続きは口座開設窓 口に本人が出向いた上で書留自宅郵送だったと思います。 遠く離れた場所の上、自宅はあと2週間ほどで引越しの予定なんです。 さてカードの再発行は、他支店でも可能でしょうか。 ちなみに「盗難防止」のため、通帳に副印も押してません。これだ と銀行印と通帳があっても、他支店では引き出し不可なんですよね?

  • 住宅ローンの銀行選びについて相談させてください。

    住宅ローンの銀行選びで悩んでいます。 26歳男です。結婚をしてまだ子供はいません。 住宅ローンを組もうと思っていて、できることならば将来の子供の教育費がかからないうちにある程度のお金を返済しておきたく、元金均等返済を考えています。 三井住友信託銀行ならば、繰り上げ返済の手数料がかからず、さらに元金均等返済が可能なようなので、いいなと思ったのですが、私が住む地域に近いATMや支店がありません。来店不要とホームページには書いてあるのですが、近くに支店がない銀行にローンを組むのは好ましくないことでしょうか? また、ネットバンキングってリスクや危険性はありませんか? 私たちの場合、地元の地方銀行に元利均等返済でお願いしたほうがいいのでしょうか? 質問があっという間に多くなってしまいましたが、ご教授ください。 ちなみに私たち夫婦の収入は共働きで一人当たり400万弱のため、2人で750万円程度です。そのうちボーナスは2人合わせて120万円程度です。将来的には妻が今の仕事をやめて、少し収入は減るかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 助けてください! IEのハイパーリンクが開かなくなってしまいました。

    助けてください! IEのハイパーリンクが開かなくなってしまいました。 【PC使用環境】 ・Vista(の、SP2) ・IE8 ある日突然、IEから銀行のネットバンキングにログインしようとした所、 PC画面の下に「javascript:open_popup」が出てくるリンク先(ログイン先画面)が 「ページでエラーが発生しました」のメッセージが出て開かなくなってしまいました。 あと別のHPで、URLが「htp」になっている箇所をクリックしても全く反応しなくなりました。 特に設定を変更した訳では無いのですが、思い当たる事として、Javaの最新 バージョンの更新を行ってから、おかしくなってしまったような気もしています。 色々なサイトを見て試してみましたが、やっぱり駄目でした。 試した事は、 ・レベルのカスタマイズで、Scriptが有効になっている事の確認。 ・同じくインターネットオプションの詳細設定で、「SSL2.0」と「SSL3.0」にチェックが入っていること ・一時ファイルとcookieの削除 ・Javaをアンインストールして、再度インストール ・IEの7を使っていたのですが、IE8をインストール ・セキュリティソフトを外して試しても、やはりリンク先は開かず これらの事を試しても全く症状は変わりません。 家に仕事を持ち帰ってすることもあり、その際にIEを参照することもあるので 焦ってしまってます。 PCの初期化は、できれば行いたく無く、何とか復旧する方法を お教えいただけますでしょうか。 是非ともお願いいたします。

  • ネットバンキング

    個人事業で登録できるネットバンキングを探しています。 他金融からの入金方法や手数料など、わかりやすく記載しているものを教えてください。 ジャパンネット銀行や楽天は法人口座登録できますが、個人事業もそれで口座開設できるのでしょうか。

専門家に質問してみよう