• ベストアンサー

ネットバンキングにアクセスできない

富士銀行のエムタウン支店のバンキングにログオンするをクリックしても表示されなく困ってます。ちなみに以前はログオンできました。 銀行のホームページの対処法のツールのインターネットオプションのSSL3.0を有効にするといったようなことはしているのですができません。ちなみに(OS?)はwindows98でinternet explorer5.5 機種はノートのLaVie Sだと思います。(コンピューターに疎いです。) 他の質問を見てみると、Nortonがどうこうとか書いてましたが、私のパソコンにはないと思います。 ちなみに凄速2000とpopup sweeper(広告除去?)とアクセスウォチャーとかいう国際電話にかからないようにするやつが動いています。 あと少し話がずれてしまいますが、凄速2000を非稼動にするとほとんどのページが開けなくなります。もしかして回線がアナログなので繋がらないだけなのでしょうか? 少々わかり図らいと思いますがもしわかる方がいましたらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

富士銀行は、みずほ銀行に変わりましたよね。 前の富士銀行のHPがお気に入りに入っているんじゃないですか。 下記のアドレスが、みずほ銀行エムタウンですので、そちらでアクセスしてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.em-town-bank.com/

その他の回答 (1)

• rad-sato
回答No.2

まぁ、一番最初に考えられるのがインターネットのセキュリティのレベルです。 「インターネットオプション」からセキュリティレベルを「中」ぐらいにしてください。(まぁ、既存のレベルであれば「高」でも動くはずなのですが・・・) javascriptなんか使っていたりすると、それを拒絶しているとうまく動作しません。 あと、マイクロソフトの製品はあほで、自社製品同士も相性があります。使っていくうちにおかしくなるので、初心者は定期的にリカバリーするとよいかと。 回線がアナログなのは関係ありません。 きちんと設定すればつながります。 あと、質問が抽象的ですね。 せめて、そのうまく動作しないURLぐらい載せていただければまだ多少は・・・