OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富士銀行エムタウン支店

  • 困ってます
  • 質問No.120424
  • 閲覧数207
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (140/150)

YAHOO!BBに申し込むに当たり、おたずねします。
私は、クレジットカードを持ちたくないので銀行口座からの自動振替で申し込むことにしました。
たまたま母が昔から富士銀行の通帳を持っているのですが、その通帳の口座番号で申し込んではダメなのですか?
新たにエムタウン支店専用の口座を作らないとダメなのでしょうか?

富士銀行エムタウン支店のHPを見たのですが、いまいちわかりませんでした。

もし、新たにエムタウン支店専用の口座を作らないとダメなら、ジャパンネットバンクでも富士銀行でもあまり大差ないですよね・・・

アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

はい。だめです。

エムタウンはエムタウンというインターネット上にだけ存在する一つの支店ですから。

本店の口座のみ受付けってあるのに、大阪支店の口座で申込むようなものですからダメですよ。^^
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

やはり、作らないとだめなんですか・・・
ありがとうございました。検討させていただきます。
投稿日時 - 2001-08-20 14:02:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

●新たにエムタウン支店専用の口座を作らないとダメなのでしょうか?

今話題のインターネット銀行の支店ですから新たに口座開設をしなくてはなりませんね(ノ_・、)。
ただ「富士銀行エムタウン支店」を口座開設するよりも「ジャパンネットバンク」の口座を開設して「Yahoo!BB」へ申し込んだ方が抽選で1,000名は接続料金が無料なのでそちらを開設した方がお得ですね)^o^(。それに「ジャパンネットバンク」はインターネット専業銀行なので他の都市銀行や地銀に比べ年間の利率などがかなりお得なので普通の生活でも有効活用しては如何でしょうか?

「Yahoo!BB 1年間無料キャンペーン!」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/otoku/jnb/

「ジャパンネットバンク」
http://www.japannetbank.co.jp/

「ニッキン金利情報」
http://www.nikkin.co.jp/kinri/deposit.html

ちょっと水を差す話なのですが最大速度下り8MbpsがだせるADSL業者「yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」は全て9月1日(土)サービス・インとなりました。7月31日(火)の読売新聞朝刊によれば「yahoo!BB」は注文が数十万件殺到してNTTの工事などが順送りに遅れ、ADSL開始予定の8月1日(水)から一ヶ月延長決定になったのは周知の事実です(+o+)。それまでに導入できた人は1ヶ月無料で利用できますが、今から申し込む人はまず1ヶ月以上待ちですしあまり導入価値があるとは思えません。それにISDNと干渉を引き起こしやすい「Annex A type」という点もネックです(・o・)。詳細の情報は下記参考過去ログでご確認ください。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

そこで下記HPでnaga124さんのお住まいの地域でどこの高速常時接続業者がサービスしてるかご確認ください(#^.^#)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

ついでに10月1日には「FreeBit.Com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.Com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.html

それとADSLには必ず「LAN」が必要になります。kery0508さんが今PCをどう接続してるかによりますが、普通に「TA」から有線で接続してるのであればADSLを導入した際にADSL事業者から「ADSLモデム」をレンタルするはずですが、まずPCに「LANボード 10BASE-T/100BASE-T」(対応OSに注意!)約\2,000-程度をPC内にある「PCIバス」へはめ込み、そこから「Ethernet(=LAN)ケーブル」約\330-程度で「ADSLモデム」へつなぐのが最も安いですね(#^.^#)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

お~!!大変詳しくありがとうございます!
実は、私、DIONの電話代コミコミコースなんですが、DIONのADSLも含めてじっくり検討させていただきます。DIONのままなら、メールアドレス変えなくてもいいし。
DIONのADSLも来月から3880円らしいですが・いずれはさらに値下げするんでしょうかねぇ・・・
投稿日時 - 2001-08-20 14:12:27