• 締切済み

こんな洋楽探しています!

私はシャーデーのkiss of life という曲がとても好きで、聴いていたらとても心地よくて生きててよかった~と思ったりします。暖かい日の海辺のドライブなどで聴いてみたい曲です。 他にも最近ネットで見つけたのですが、loveshadow(?)のjust like a melody という曲も聴いていて温かい気持ちになれて好きです。 これら2曲のような曲をご存知でしたら是非教えてください。できたら女性ボーカルでお願いします。

みんなの回答

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.6

私もシャーデーの「Kiss of Life」大好きです!ほんと癒されますよね。 レネー・オルステッド(Renee Olstead)の「Love That Will Last」なんかがお薦めです。 2004年に14歳でメジャーデビューし、まだ19歳の若手ジャズシンガーです。 http://www.hmv.co.jp/digital/product/detail/sku=2001178031 あと思いついたのは、 アイズレー・ブラザーズの「For The Love of You」をホイットニー・ヒューストンがカバーしているのも心地よいです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2683437 どちらもYouTubeでフルで聴けますので、ぜひ検索してみて下さい。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.5

下記の曲など大変きれいなメロディですので、 聴きながら快適にドライブするには持って来いの曲です。 どの歌手も注目の若手歌手です。 【Michelle Branch - Goodbye To You】 Michelle Branch 1983年7月2日-)は、USAの女性シンガーソングライターです。 この歌は彼女の代表曲です。 「Everywhere」もお聴き下さい。 【Delta Goodrem - Be Strong】 Delta Goodremはオーストラリアの美人歌手です。 時々、日本にも来ていますね。きれいな歌声です。 「You Will Only Break My Heart」もお聴き下さい。 【Kate Voegele - Only Fooling Myself】 Kate Voegeleは、USAのシンガーソングライターで、一昨年大ブレイクしました。 【Gabriella Cilmi - Save The Lies (Good To Me)】 ガブリエラ・チルミと読みます。オーストラリアの17歳の人気歌手です。 UKで人気が出ています。注目の若手ですね。 【Dido - Life For Rent】 DidoはUKの人気歌手です。 「It Comes And It Goes」もお聴き下さい。

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.4

今日は。 少し古いですけど。 私のお薦めは、Blondie の「The Tide Is High 」です。 http://jp.youtube.com/watch?v=FbMYwuAHK_4&eurl=http://musicsan.seesaa.net/article/57628406.html オリジナルは、The ParagonsですがBlondieのカバーバージョンがいいです。

potatosalad
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 URLを開いた瞬間、CMで聴いたことある曲だ!と思いました。 改めて聴いてみると、のんびりした感じがとても心地よいですね。

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は ご存知かもしれませんがJulia Fordhamの「Happy Ever After」や「Manhattan Skyline」なんかどうでしょう?↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/402914 あとSadeとはちょっと違うかもしれませんが下記もお勧めです。↓ Birdie「Dusty Morning」 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0ifwxqw0ldke Lisa Germano「Singing To The Birds」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/806395 Swan Dive「You Deserve A Song」 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=12203906 最後にLoveshadowというアーティストは知らなかったので 検索して「Just Like A Melody」を聞いてみましたが素敵な曲ですね♪

potatosalad
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 Fordhamは初めて聴いてみたのですが、曲はもちろんのこと、声がいいですね~!ちょっとハスキーで伸びがあって。チェックしてみたいと思います。下の3つも好きな感じでした♪ Just Like A Melody良いですよね。聴いていただきありがとうございます。

  • ts66
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.2

これはいかがでしょうか? Workshy - Trouble Mind You're The Summer - Workshy STARS / paris match Matt Bianco - Half a Minuite

potatosalad
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なんと言ったらいいのか分からないのですが、私はリゾートを思わせるような曲が好きです。ご紹介いただいた曲はすべてそんな感じで気に入りました!

  • mame_goo
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

おすすめはこれです。 Make Your Own Kind of Music / Mama Cass Elliott So Good So Right / Brenda Russell I'LL NEVER LOVE THIS WAY AGAIN / Dionne Warwick Best Thing That Ever Happened To Me / Gladys Knight & Pips 以上。

potatosalad
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 貼っていただいたURL、すべてチェックしましたが、上から2番目がかなり好みでした!歌詞もダイレクトに響いてよかったです。

potatosalad
質問者

補足

ごめんなさい、上から三番目の間違いでした。

関連するQ&A

  • 喫茶店で流れていた歌なのですが・・・

    女性ヴォーカルの、多分黒人女性の声?だと思うのですがすごく気になって・・・ 3年くらい探してますがまだ出会えません。元々音楽ぜんぜんわからなくて(´‐`)ハァ レンタルで行き当たりばったりに探してます。単調なリズムでゆっくりした曲でした。シャーデーに似た曲がありましたが、まだ出会えません。アフリカっぽい?おおらかで優しい感じの曲でした。そんな感じの曲をご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽 片思いソング

    洋楽で片思いの曲を探しています。 女性ボーカルでお願いします!! できれば、流行りの曲でなく、10年以上前の曲なら嬉しいです。 会いたくても、絶対に会えないし 会ったこともない一方的な思いの歌詞なら最高です! 少しでも条件に合ってるようならとりあえず回答いただければ幸いです お願いします イメージとしては、Vannesa carltonのA Thousand milesみたいなメロディーが大好きです❤

  • Janet JacksonのBecause Of Love の一部分に似た曲

    Janet JacksonのBecause Of Love の 一部分、歌詞でいうと ♪life would never be the same の部分が似ているというか同じメロディーの曲(Janetはこの部分を繰り返しませんが私が探しているのはこの部分のメロディーを2回ほど繰り返します)をご存知の方いませんか?ちなみに、女性ボーカルで洋楽か邦楽かどちらか忘れました。 少ないヒントで申し訳ないですがその部分だけ印象に残っています。どうかよろしくお願いいたします。<m(_)m>

  • 洋楽の女性ボーカル

    情報がすくないのですが・・・ 洋楽で、女性ボーカルで、アコースティックギターの音で 歌詞の最後に~whyで終わる曲です。 10月19日に沖縄のLivecityという番組の最後のほうで流れていました。グリーンデイのTIME of your LIFE の前です。 情報が中途半端な上少なくてすみませんが、どなたか情報ください。

  • 洋楽女性ボーカルのタイトルがわかりません。

    洋楽女性ボーカルのタイトルがわかりません。 ピアノとシンセで80年代か90年代の曲だと思います。 メロディーはAメロ部分が「ソーソ、ミーレドー」でBメロから早い口調になってメロディーが「ドドミ、ドードードミ、ドドファ、ドードードファ」てとなっています。歌声は結構若いです。 FMでよく聴くんですけどいつもタイトルがわからないんです。 分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • 最近のオススメの洋楽の曲

    最近のオススメの洋楽の曲を教えてください。 曲の感じは「Story of My Life」や「A Sky Full of Stars」のようなものをお願いします。

  • おすすめの女性ヴォーカル曲(洋楽ROCK)

    evanescenceの「bring me to life」のようなカッコいいROCK系の洋楽曲をぜひ教えてください。 女性ヴォーカルの曲を色々探しています。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトルが分からなくて、どうしても知りたい曲があるのですが、もし知っている人がいたら教えてください。 手掛かりは、 女性ボーカル、バラード系 イントロは、綺麗なピアノの旋律で、 歌い始めの歌詞が「Someday~」か、「Sunday~」 メロディーは、 ラソー、(高い方の⇒)レードシソラシー、 を二回繰り返す感じです。 情報少ないですが、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう