• ベストアンサー

フレディ・マーキュリーが亡くなる前にかいた曲

半年から1年ほど前TV(世界の車窓から)でみたのですが、ヨーロッパのある湖の場面で音楽が流れて「この曲はフレディ・マーキュリーが亡くなる前にかいた曲で・・・」というナレーションでした。かなり印象的でもう一度聴きたいと思っているのですが肝心な曲名がわかりません。どなたか知っている方いらっしゃいますか?たしか曲名に「kill」と言う単語が入っていたような入っていなかったような・・・とても感慨深いメロディーで激しい感じではなかった気がします。拙い質問ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyochun
  • ベストアンサー率20% (69/332)
回答No.2

F・マーキュリーの亡くなった後、フレディの意志によってレコーディングされていたボーカル・トラックに、残された3人のメンバーが演奏とコーラスをプラスしたアルバム「MADE IN HEAVEN」に入っている、第3弾シングル「Too Much Love Will Kill You」という曲じゃないですか? しかしこの曲はF・マーキュリーの曲ではなくギターのブライアンの曲のはずです。 他にKillという単語、または類する単語が曲名に含まれる曲はヒット曲の「Killer Queen」と言う超有名な曲があります。こちらはF・マーキュリーの曲ですが、お話のイメージとは重なりませんね。 おそらく「Too Much Love Will Kill You」の方では無いかと思います。 この曲は'92年に行なわれたF・マーキュリーの追悼コンサートでブライアンが初披露(ボーカルもブライアン)して演奏してましたし、その後、彼のソロ・アルバム「BACK TO THE LIGHT」にも収録されました。 「MADE IN HEAVEN」の方のバージョンはF・マーキュリーの残した音源を使用していますが、発売は'95でずいぶん後に発表されました。 とても力強くメロディーの綺麗な曲です。

yumomonori
質問者

お礼

ありがとうございます!フレディーについてもクイーンというバンドにもあまり詳しくない私ですがこの曲は初めてTVで聴いたときから頭から離れませんでした。

その他の回答 (2)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

2002.8.1(木)放送「モントルーを愛した男」(No.5494)で紹介された、 QUEENの「TOO MUCH LOVE WILL KILL YOU」ですね。 因みに湖はレマン湖です。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1047091&cc=USD
yumomonori
質問者

お礼

ありがとうございます!確かにこんな感じの湖でした。湖の名前まで知っていらっしゃるとは・・詳しいですね~。

回答No.1

「Too Much Love Will Kill You」ではないでしょうか。 アルバム「Made in Heaven」に収録されています。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000255EM/qid=1044299528/sr=1-18/ref=sr_1_2_18/302-7980465-2248019

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B0000255EM/qid=1044299528/sr=1-18/ref=sr_1_2_18/302-7980465-2248019
yumomonori
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますamazon.deですかぁ。.jpの方で早速探してみますね。

関連するQ&A

  • 世界のナベアツの「フレディ・マーキュリー」元ネタ

    世界のナベアツの「フレディ・マーキュリー」元ネタ ちょっと前の話になりますが、世界のナベアツのネタで、「ものまねパブで雇ってもらうためにフレディ・マーキュリーのものまねを披露する」という設定のものがありましたが、その中でmihimaru GTのものまね(?)が含まれていたと記憶しています。 これの元ネタの曲名をご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • QUEENの紹介で流れている曲・・・目覚ましテレビ

    今日の目覚ましテレビで、Queenが別のボーカルでツアーを行う事が紹介されていたました。その時、フレディー・マーキュリーが上半身裸で歌っているライブの映像が流れていました。曲は知っているのですが、お恥ずかしいことに、曲名が分かりません。 このとき歌っている(日本語の歌詞)歌の曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンボールの曲

    アニメのドラゴンボールで、"サブタイトル"の前に出るあらすじ(八奈見さんのナレーション場面)の曲名は、何という曲なんでしょうか?

  • ラリー・ルレックスの曲って手に入らない?

    フレディー・マーキュリーがクイーンのボーカリストとして デビューする前にラリー・ルレックスの名前で、 曲を発表しているということですが、 どこかでその音源って手に入りませんか。 "Make IN Heaven"ビデオの中で歌っていた ラリー・ルレックスの歌(一部)がとても印象的でした。 彼の大ファンです。 単に彼の声を聞きたいのです。

  • フレディマーキュリーかクイーンか

    何年前かも忘れました。たぶん15年か20年昔?????? クイーンかフレディ・マーキュリーか、どっちかわかんないんですが、CMで使われていた曲 のタイトルが知りたいです。歌詞はわからないけど、メロディは覚えてます。 たばこか、ビールか何のCMだったかも覚えてません。 大空を小型飛行機みたいなのが飛んでて、それを上から撮影しているといった感じ。 どなたかこれだけで思いつくかたいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 誰のなんていう曲でしょうか?

    女性の曲だったと思うんですけど、「あなたがいないことが寂しいんじゃなくて、あなたがいないと思うことが寂しい」みたいな歌詞が入っています。 とても印象的だったのですが、曲名やアーティスト、メロディさえも忘れています。気になって仕方がありません。 何か分かる方回答お願いします。

  • 前のTUBAKIのCMの曲

    今のTUBAKI(資生堂?)のCMの曲はSMAPですが、その前の曲名を知りたいです。 CM中に流れるのはメロディーだけでときどき口笛みたいな音がする曲です。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CM
  • ノエビア化粧品CM歴代アーティスト

    いつも利用させていただいています。 ノエビア化粧品のCMソングがいつも気になっていました。 どなたか歴代のCMソングご存知の方いらっしゃいますか? 年代と曲名とアーティスト名がわかれば パーフェクトです。 とても印象に残っている曲は ジェネシスのインヴィジブルタッチでだいたい 85年?????頃???でしたかね・・・? フレディーマーキュリーの曲も有名ですが 確かデビット・ボウイのブルージーンもCMソングに 起用されていたような・・・

  • usenで前流れてたフラジエールっぽい曲

    今年なんですが、結構前で、A26chで流れていたELTのフラジエールとまったく同じメロディーの曲 ただ、男が歌っていて歌詞も違いました。 わかるかた居ましたら歌手名と曲名教えてください。

  • 山崎まさよしさんの曲

    こんにちは。 昨日ラジオで山崎まさよしサンの曲が流れていました。 スローな曲でとても印象的でしたが。 曲名がわかりません。 メロディーは覚えていますが 文章では表現できませんよね(笑)。 何か検索ができるきっかけを教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう