• ベストアンサー

ラリー・ルレックスの曲って手に入らない?

フレディー・マーキュリーがクイーンのボーカリストとして デビューする前にラリー・ルレックスの名前で、 曲を発表しているということですが、 どこかでその音源って手に入りませんか。 "Make IN Heaven"ビデオの中で歌っていた ラリー・ルレックスの歌(一部)がとても印象的でした。 彼の大ファンです。 単に彼の声を聞きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 去年リリースされたFreddie Mercuryのベスト盤に ラリー・ルレックス名義で出したシングルの 「I Can Here Music(A面)」と「Goin' Back(B面)」が収録されているようですが そちらではダメなのでしょうか?↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1255885

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/freddie/release/
hikozaemon
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。もうだいぶ前にこんなにいいCDがリリースされていたのを知らなかったなんて、ファン失格ですね。せっかくですから、手に入れたいと思います。

hikozaemon
質問者

補足

 なるほど。そうなんですか。この手のビデオ、CD類は過去の焼き直しが多いので、注目していなかったですが、そんなのがあったのですか。聞いてみたい気がします。ありがとうございました。  でも、"Made In Heaven"に断片的に入っていた曲ではなさそうですね。日本語に訳すと4月のなんとかという感じのタイトルだったと思います。

関連するQ&A

  • Larry Lurexについて

    こんにちは!Queenのフレディ・マーキュリーのソロ名義である、 「Larry Lurex」について質問です。 先日、You Tubeで彼の歌う「Goin’ Back」を探していたところ、 この曲の、「Real Voice」と表示されたものに行き着きました。 聴いてみると、フレディのソロを集めたアルバム(2006年発売)で聞いたものよりも、 低めの声なので驚きました。 「I Can Hear Music」といい、この曲をはじめて聞いたとき、 いくら初期の頃とはいえ、あまりに高くて綺麗な声なので、てっきりフレディの曲を 女性シンガーがカバーしたんだと勘違いしてしまったくらいです。 (原曲もフレディがカバーしたものだったという(^^;) 低い方は、Queenの「Made In Heaven」にある「Mother Love」に 収録されている、一部分の声と同じ(?)ようです。 一体どちらが本当のフレディの声なのでしょうか? ずっと気になって仕方ありません!詳しい方、どうぞ教えてくださいませ~。

  • 本当に歌がうまいと思うポピュラーミュージックのヴォーカリスト教えて

    本当に歌がうまいと思うポピュラーミュージックの国内外問わずジャンル問わずでヴォーカリスト教えて下さい 私はマーヴィンゲイ スティーヴィーワンダー エラフィッツジェラルド フレディーマーキュリー ロバートプラントあたりが上手いと思います

  • QUEENの紹介で流れている曲・・・目覚ましテレビ

    今日の目覚ましテレビで、Queenが別のボーカルでツアーを行う事が紹介されていたました。その時、フレディー・マーキュリーが上半身裸で歌っているライブの映像が流れていました。曲は知っているのですが、お恥ずかしいことに、曲名が分かりません。 このとき歌っている(日本語の歌詞)歌の曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • QueenのライブDVD

    QueenのライブDVDかブルーレイを購入したいと考えているのですが、なにかお勧めがあれば教えてほしいです。できれば画質・音質のよいブルーレイディスクを希望します。 また、私はフレディ・マーキュリーのあの変な動きの大ファンなので、できればライブのほうがいいです。よろしくお願いします。 画像は「Live In Montreal 1981 & Live Aid 1985 」のブルーレイディスクです

  • 「QUEEN」ファンの人に聞きたい事

    1、QUEENの歌で一番好きな曲は?、簡単でいいので理由もお願いします 2、QUEENとの出会いは? 3、QUEENと出会って何か精神的(でも何でもいいです)に変わった、とかあったら教えてください 4、実はファンと言いつつも持っているCDは、『Greatest Hits 1&2』、『Made In Heaven』くらいですT。T) 他にファンなら買うべきCDは有りますでしょうか? ところで私ですが、 1は、『SOME BODY TO LOVE』です。理由としては、歌詞はただ救いを求める重い歌なのですが、不思議と生きる力が貰えると感じたからです。 2は 今から4年程前です。某漫画に出てくるキャラを見て興味を持ち始めました 3はその2年後位にかなり精神に堪える状況になりまして、その時に自分を力をくれた歌としてますます好きになりました 皆様も回答をお待ちしております。

  • クイーン フレディ・マーキュリーのようなタイツは・・

    今度、宴会でクイーンの曲を歌うのですが、衣装に困っています。 友人にも相談した結果、70年代のタイツに決まりました。 クイーンのヴォーカリスト、フレディ・マーキュリーの70年代の衣装で 多く目にするのがタイツですが、 どこに行けば手に入るでしょうか・・・? やはりオーダーメイドに頼るべきでしょうか。 全身タイツですが、 「へその下あたりまで胸開き」「頭無し」「ほぼ全身」 「できればフレディに忠実なダイヤ柄」 大体は参考画像参照。 参考画像 http://www.queenzone.com/multimedia/pictures/images/Freddie_Mercury/29220043129.jpg http://www.queenzone.com/multimedia/pictures/images/Freddie_Mercury/Freddiepic03.jpg http://www.queenzone.com/multimedia/pictures/images/Freddie_Mercury/cheers!.jpg http://www.queenzone.com/multimedia/pictures/images/Freddie_Mercury/Queenpic10%2005.jpg よろしくおねがいします。

  • 外国人歌手グループ・QUEENのメンバーについて。

    ずっと前に、ある番組でQUEENについて特集をしていました。私自身、友達の影響で知っていますし、曲も好きなものばかりです。 それで、その番組で今は亡くなっているヴォーカルのフレディ・マーキュリーについてのことも言っていました。(私はそのときに初めてその人の存在を知ったのですが;;)番組では、本人がエイズだと公衆に発表したその翌日に亡くなった・と言っていたのですが、数日後にそのクイーンを教えてくれた友達に言うと、死んだのは発表した三日後だと言います。その後自分でPCで調べてみると、発表した二日後に亡くなったと書いてありました。もうよく分かりません・・。やはり時差、という事もあるのでしょうが、本当に意味がわからなくて・・。どれが本当なんでしょうか。別にそんなに重要ではないんですが、気になってしまいます。 もし知っている方がいるなら、亡くなったのは公衆に発表してから何日後か、日本の時間(日にち)と現地の時間(日にち)を教えてくれないでしょうか。どちらか片方でも結構ですので、お願いします。

  • Queenと日本の関係は?

    1991年に他界したフレディ・マーキュリーがボーカルだったバンド、「Queen」のアルバムをレンタルしてきたのですが、この中に「Teo Torriatte(Let Us Cling Together)」という曲があります。 曲名からもお分かりかと思いますが、サビの部分が日本語で歌われています。 「Queen」が何故、日本語を使った歌を歌っているのですか? そのサビの部分、    手を取り合ってこのままいこう    愛する人よ    静かな宵に 光を灯し    愛しき教えを抱き とあるので、メンバーの誰かに日本人の彼女でもいたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • スピッツ

    スピッツの曲にはインディーズ時代の曲がデビュー後にも多く発表されてますが音源等はインディーズ時代と同じものなのでしょうか?トゲトゲの木・おっぱい・恋のうたが特に気になります。

  • スピッツ

    スピッツの曲にはインディーズ時代の曲がデビュー後にも多く発表されてますが音源等はインディーズ時代と同じものなのでしょうか?トゲトゲの木・おっぱい・恋のうたが特に気になります。

専門家に質問してみよう