• ベストアンサー

コピーCDについて

について 困り度: 困っています はじめまして。 教えてください。 TSUTAYAでCDを借りて、パソコンに音楽を読み込みました。それをCD-RやCD-RWに読み込んだのですが、それを家のCDデッキや車のCD・MDプレーヤーで再生すると音楽が全く流れず、1曲目が始まっている合図が表示されているのですが、曲が流れてきません。ですが、携帯用のDVDプレイヤーでは音楽の再生をすることができました。これは持っているデッキやカープレイヤーが対応していないということなのでしょうか? ですが、友達からパソコンでやいてもらったCD-Rでだと、うちにあるどの機械でも聞くことができるのです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

• zdzi
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79850
noname#79850
回答No.1

CD-RWがダメっていう機械は多いです 音楽を読み込んだときの形式が不明です… ファイナライズされてないのかもしれないですね 「音楽CDを作成」でCD-Rに焼けば聞けると思うのですが_

zdzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「音楽CDを作成」にしたらできました。 私は「データCD・DVDの作成」で やっていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• JOLOGS
回答No.2

> パソコンに音楽を読み込みました。それをCD-RやCD-RWに読み込んだ WAVファイルをコピーしただけでしょうか? ライティングソフト等で音楽CDの作成もしくはディスクコピーを行ってください。

zdzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やり方が違っていたようです。 ありがとうございました。