• ベストアンサー

好きな曲のみを一枚のCDにまとめる方法を教えて下さい

一度パソコンに移して 再びそれらの曲をCD-Rに収録した場合 そのCD-Rは携帯音楽プレイヤーや あるいはDVDプレイヤーで再生することは可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-3102
回答No.2

>好きな曲のみを一枚のCDにまとめる方法を教えて下さい マイドキュメント→マイミュージックに音楽は取り込まれているのですね。 スタート→プログラム→windows media playerを起動(バージョン10) ライブラリをクリック。 右側のブレイビューリストリスト「L」の青い場所にマイドキュメント→マイミュージックの好きな曲をドラッグする。 取り込みが終わったら、上のブレイビューリストの小さい▼をクリック 「再生リストエディタで編集」をクリックして曲順(曲名をクリック↑↓上下に移動)を決める。 名前を付けて保存(すぐ焼く場合は付けなくても) ドライブに空CD-Rを挿入して「書き込みの開始」をクリックすると始まる。 出来上がったCDはDVDプレイヤーで再生できます。 携帯音楽プレイヤーで再生するには・・・プレイヤーに取り込む必要があります。

6510162
質問者

お礼

外出していた為 たった今 回答を拝見いたしました 大変詳しく説明をして頂き感謝致します 丁寧な説明で パソコン初心者の私にも大変分かり易く 本当に有難く思います 有難うございました   PS 実は マイミュージックに音楽を取り込む際 とりあえず CDの収録曲を全部取り込んでいるんですが 例えば CDの中の一曲のみを取り込むという事は可能でしょうか? また 質問してしまい 厚かましくてすみません 再度この様に質問していいのかどうか分からないので もしダメでしたら このPSは読み捨てて下さいませ   本当に有難うございました   

その他の回答 (4)

• j-3102
回答No.5

#2です。 windows media playerを起動 ドライブに音楽CDを挿入 「取り込み」をクリック、 左側の1番上の□のチェックをクリックすると、下の□のチェックが全部はずされますので、取り込みたい音楽の□にチェック付けて「音楽の取り込み」をクリックすると始まる。 ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示される。 マイドキュメント→マイミュージックにも取り込まれます。

6510162
質問者

お礼

厚かましく二度も質問してしまったにもかかわらず 再度回答を下さり本当に有難うございます 大変分かり易く説明して頂き よく分かりました j-3102様 本当に有難うございました

noname#102281
回答No.4

NO.1です。説明追加です。 >CDの中の一曲のみを取り込むという事は可能でしょうか?  どのソフトから取り込んでいるかによりますが 「メディアプレイヤー」から取り込んでおられるという 認識でご説明しますと、 「CDからコピー」→CDを挿入→CD収録曲のタイトルが ずらりと出てくると思います。「タイトル」の左隣にチェック欄 がありますので、PCに取り込みたい曲だけチェック→コピー開始 でOKです。 がんばってください!

6510162
質問者

お礼

mari72t様 追加説明ということで 再度回答を下さり本当に有難うございます 細かく書いて下さり とてもよく分かりました ご親切に心から感謝しています 最後の”がんばってください!”の一言 すごく嬉しかったです 何か 優しさが伝わってきました 本当に有難うございました

回答No.3

情報不足です。 Windowsですか?バージョンは?使っているソフトは? >そのCD-Rは携帯音楽プレイヤーや・・・ 携帯型のCDプレーヤーでしょうか? そのCDプレーヤーがCD-Rに対応していて、CD-R作成する時のファイル形式に対応した機器なら多分再生出来ます。 DVDプレーヤーも同様です。

回答No.1

こんばんは。 私も音楽が好きでいろんなMIX CD-RをPCでまとめてますが 携帯音楽プレーヤーやコンポでの再生はできますよ。 DVDプレーヤーは、機種によるかもしれません。

6510162
質問者

お礼

早速 回答を頂き有難うございます 質問を投稿した後 ちょっと実家へ行っていて 今戻って パソコンを開き この回答を拝見しました 御礼のお返事が遅れましてすみません 携帯音楽プレーヤーでも再生可能とのことで 安心しました いろいろ教えて頂き有難うございました