• 締切済み

skypeでVOIPは使えますか

最近SKYPEを使い始めたのですが、パソコンにつなげずに利用できるようにしたいと思っています。 SKYPE専用の機器などはあるようですが自分でもVOIPが使えるヤマハのルーターなどの機器はいくつかありますので既存のVOIPがSKYPEに使えないかどうか知りたいのですがどなたかご存知の方ご教授下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ご質問にある機器ではないですが、いろいろな機器で挑戦している人の記事は見かけます。 例えば http://voip-info.jp/index.php/Asterisk%2BSkype

amino33
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。ただVOIP機器をskype使えるようにする記事ではなかったようです。ありがとうございました。