• 締切済み

skypeでVOIPは使えますか

最近SKYPEを使い始めたのですが、パソコンにつなげずに利用できるようにしたいと思っています。 SKYPE専用の機器などはあるようですが自分でもVOIPが使えるヤマハのルーターなどの機器はいくつかありますので既存のVOIPがSKYPEに使えないかどうか知りたいのですがどなたかご存知の方ご教授下さい。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ご質問にある機器ではないですが、いろいろな機器で挑戦している人の記事は見かけます。 例えば http://voip-info.jp/index.php/Asterisk%2BSkype

amino33
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。ただVOIP機器をskype使えるようにする記事ではなかったようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • skype(スカイプ)でVOIP機器は使えますか

    最近SKYPEを使い始めたのですが、パソコンにつなげずに利用できるようにしたいと思っています。 SKYPE専用の機器などはあるようですが自分でもVOIPが使えるヤマハのルーターなどの機器はいくつかありますので既存のVOIP機器がSKYPEに使えないかどうか知りたいのですがどなたかご存知の方ご教授下さい。宜しくお願いいたします。

  • RT58iのvoipについて

    YAMAHAのルータRT58iの購入を検討しているのですが、BフレッツでOCNのvoipサービスを利用したいのですが、可能なのでしょうか?

  • スカイプのダウンロード方法

    こんにちは(´・ω・`) スカイプをDLしようとおもったのですが、 ダウンロードできません。 ウィンドウズXPでパソコンは下記のものを使用してます。 http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_perfectworld_2.html スカイプを使うには何か専用の機器が必要なんでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授くださいmm おねがいいたします。

  • YAMAHA RT58iでVoIP内線が可能とありますが、IP電話ってこのような機器を使う以前にできていないんでしょうか?

    YAMAHA RT58iというVPN対応のルータ機器を見ていると、「VoIP内線が可能」とありますが、既に会社はIP電話になっていると思います。NTTのメディア広告で会社のIP電話化は珍しくなくなっていると思うのに、なぜVoIP内線が可能などということがメリットとしてうたわれているんでしょうか? NTTのインターネットプロバイダーサービス等を利用したら自動的にIP電話化されるように思っていたのですが、この手のIP電話では内線はIP電話化されていないとでもいうのでしょうか? もしかして、知らないだけで内線電話は実は有料だとか?? だからVoIP内線可能というのはメリットになるとかなんでしょうか?

  • IP電話を利用する際に、VoIPアダプタが必要になりました。VoIPアダプタ内蔵のお手頃なルータはありますか?

    IP電話の利用を考えております。 環境はBフレッツ光になります。 モジュラージャック→モデム(NTTレンタル品)→パソコン(MAC) NTTのVoIPアダプタをレンタルすると 月399円で購入すると14000円前後になります。 NTTのものを使うと、値段もそこそこかかる上 ルータの機能がないようなので配線が煩雑になります。 ですので、VoIPアダプタ内蔵のお手頃なルータがあればいいなと思っています。 自分で探してみたものの、どれなら使えるのかよくわからない為 こちらでの相談に至ります。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANを構築したい(現在VoIPアダプタ使用)

    パソコンを自宅2階に新しく置いたため無線LANを構築したいのですがいまいち方法がつかめません。 業者にお願いしたものなので、状況が分かっていません。 現在は「ひかり電話対応VoIPアダプタ」を使用しています。 知識が薄いので上手く説明できないので現在の接続状態について説明します。 使用している機器は ・VoIPアダプタ NTTのもの ・ルータ(?)NTTのもの ・後ろの接続する所に「UNI」と書いてある機器です。 1:VoIPアダプタには「WAN」「LAN1」にケーブルがささっています   「LAN1」は直接PCにつながっています。   「WAN」はルータ(?)の「LAN1」につながっています。 2:ルータ(?)の「WAN」と後ろの接続する所に「UNI」と書いてある機器がつながっています。 この状態でインターネットができています。 ここから無線LANにしたいのですが、可能でしょうか?? どのようにつなげばいいでしょうか・・ ルータはBUFFALOの無線子機セットのルータを使用します。 ルータには「LAN1~4」「INTERNET」という接続穴があります。 説明が粗いので分かる範囲でいいので教えていただきたいです

  • VOIP機能内蔵ルータ

    お世話になります。 Bフレッツを契約してプロバイダの提供するIP電話を使うつもりです。 VOIPアダプタが必要になるので、レンタルか購入か悩んでいた頃、先日パソコンショップで1900円くらいの格安で、VOIP機能内蔵ルータを見つけました。(VOIP対応ではなく内蔵です) 後日問い合わせると売り切れで、店員に聞いても機種名がわからないとメーカー名も調べようがないとの情けない返事です。 このような格安のVOIP機能内蔵ルータですが、どこの製品でしょうか? お心当たりがある方はお教えください。 また、信頼性など気になるのですが、情報をお持ちの方はお願いします。

  • スカイプ

    インターネットはブロードバンドを使用。海外に友人ができ、スカイプを最近利用させていただいている。ただ、私が、体調不良で会社を長期に休んでおり、日中、インターネットを勉強等で利用するため、パソコンをつけっぱなしにしているが、海外の友人が時々仕事の合間にスカイプを使ってコンタクトを取ってくる。私は会社に出勤していることになっており、このままでたと 会社に出勤していないことがばれてしまう。要は、私がスカイプを利用するとき以外はスカイプの電源が切れている状態に設定を変更したいのだが、どのようにすればいいかご教授下さい

  • SKYPE(スカイプ)の会社(法人)での導入

    会社の経費削減のためにスカイプの導入を提案してみようと思うのですが、法人でスカイプを利用している例を聞いたことが無いので、ひょっとしたら何か問題があるのかなと思って質問しました。 国際拠点用(国内でもしようしますが)にスカイプを電話の変わりに導入しようと思っております。VOIPやテレビ電話を使用する話もありますが、無料なので、スカイプのほうがいいのではと思っております。 なぜ、スカイプは法人に導入されないのでしょうか。導入する上でのリスクがあるのでしょうか。どなたか詳しい方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • VOIP IP電話 電話受信不可 (VoIP 固定化)

    こんにちわ 下記構成にて機器を設置し、通信したいのですが現象としまして 1.Voipサーバーに接続できるが 電話の発信をする場合に通話も可能となりますが、逆の”電話をうける”ことがうまくいきません。  掛けると「プープー」とつながる気配なし。 いわば片落ちになっています。  条件 ・光プレミアムMタイプにて ・固定IP化 バッファロールータ 192.168.1.254       WEBCASTER110    192.168.1.253(Voip機能を使用)         <CTU(PPPoEを配下にて使用する設定)>    l    l  <バッファロールーター(型忘れました 汗)>      192.168.1.254 PPPoEさせている    l    l  <WEBCASTERv100>      192.168.1.253      (出来ていること)        インターネットは疎通       ・・・ESTABは返ってくる        VoIPランプは点灯       ・・・SIPにレジストリできている 電話も発信でき          通話可能       ・・・電話の受けの際          呼び出しもかからず、通話も不可          通信できていない??  *IP電話を使用する条件で(バッファルータ192.168.1.254)に(WEBCASTER110 192.168.1.253)に対して下記設定は済   1.ポート透過の処理     5060ポート レジストリ用 TCP     5012-5013  通話用?のUDP    を配下のVoipルーターの 192.168.1.253に     通すように設定済  ちなみに、DHCP化だと通話全てOKなんですが、なぜか       固定IP化でできない状況       掛けれるのに受けれない電話の状態       (VOICEデータのルーティングの設定?) 参考ですが、上記を実現して、今後ルーターをVPN対応にしたく設定中です。       そのため、配下においてVoipとして電話をつなぎたいのです        雑な質問ですが、わかる方いたらご伝授ください。