• ベストアンサー

エニックスとマッグガーデン

マッグガーデンという出版社がありますが 出している本はエニックスで連載していたものばかりですよね。 マッグガーデンはエニックスとはどういうつながりなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

ガンガンの編集者が造反して作ったのがマッグガーデンです。 んが、主力連載陣をあらかた引っこ抜いての"造反"だったため、 エニックス側に裁判を起こされ負けてしまい、 株の半分を握られ子会社みたいなもんになってしまいました。 革命は、失敗に終わったのです。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/diary/200202_1.html#2002_02_21,http://www.h2.dion.ne.jp/~kamen/gvroom/gv_kolum030.htm
kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほお~なにやら色々と生々しいですね。 URLとても参考になりました。