• ベストアンサー

カプチーノメーカー

最近、カプチーノメーカーの1つで直火型の ムッカ エクスプレスが気になってます。 使っている方、知っている方の使い勝手、使用感 仕上がりなど気になります。 教えて頂けたら、参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知り合いが購入したから試飲(毒見?!)に付き合えというので こないだ飲んできましたが・・・。 泡はちょっと期待はずれですね。従来の普通のマッキネッタに沸騰して 来る直前に泡立て器で別に作っておいたホットミルク+フォームを 入れておく方がよっぽど美味しかったです。何だか中途半端にぬるさの 残るカフェラテってな感じでした。

suzusuzune
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 実際のお話ありがとうございました。 別々に作る方が間違いはないのですね~ 泡はあまり過大に思わなければ、簡単でいいのかもしれませんね。