• ベストアンサー

SPI2対策

SPI2U(ペーパーテスト)のための対策本について質問します。 SPIノートの会の「これが本当のSPI2だ」がいいと聞いていますが、他の対策本に比べて簡単すぎるのではないか、逆に言えば他の対策本は難しいように感じます。実際の試験に比べた場合、どうなんでしょうか。皆さんどのような対策本を使用されているのでしょうか。

• hkytt
  • お礼率70% (35/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkb_ht5
回答No.2

その本が一番、実際のテストに近く、良いと思います。 あと、SPIは確実に解けることだけでなく、 スピードも要求されるので、問題に慣れておく必要があります。

hkytt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考書についてはこれで安心しましたが、問題はスピードですね。 転職のための試験(何故かSPI2GではなくSPI2Uです)ですが、 試験の内容的には時間をかければ十分解答出来るものがほとんど ではあるものの、年齢が50才近く、若い頃のようには頭が回らず、 短時間ではなかなか難しい。 あと1ヶ月、繰り返し勉強することにします。

その他の回答 (2)

• atom_atom
回答No.3

ノートの会の本は実物と全く同じ問題が載っています。 逆を言えば、他の問題集が外れているわけです。出ない問題をいくら練習しても意味がないのです。

hkytt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考書を数冊購入して勉強しておりますが、内容がまちまちで、 どれが実際の試験に近いのか疑問を感じておりました。 ノートの会の参考書を重点的の勉強することにします。

noname#102223
noname#102223
回答No.1

所詮最低常識です

hkytt
質問者

お礼

回答になっておりませんが。