• ベストアンサー

新型レガシィの発表

北米自動車ショーにて新型レガシィの発表があったそうですが、詳細をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

北米でなくデトロイトですね。 (北米は昨年末) 関連記事は以下だと思います、まだコンセプトモデル。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2009detroit/20090113_38413.html これを見る限り大きすぎます。 この不況下にこんなモデルを投入して売れるのか??? 間違いなく現行BPモデルの方が買いだと思います。 (私はモデルチェンジ前後にアウトバック購入予定)

goo3959
質問者

お礼

行って欲しくない方向に向かってます・・残念です。 やっぱりBPにするべきでしょうか・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

失礼 > (北米は昨年末) これは間違いです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20081218/1021980/ この日付で別物と思ってしまいました。

関連するQ&A

  • 新型レガシィのスクリーンセーバー

    新型レガシィの壁紙は手に入れたのですがスクリーンセーバーを見つける事が出来ません。 ご存知の方がいらっしゃればお願いします。

  • 新型レガシィの値引き

    新型レガシィツーリングワゴン2.5GT Sパッケージを旦那が欲しがってるのですが、新型ということもあり値引きが5万しかありません。 新型なら仕方ないのかな~と思う反面、私自身は新型に興味がなく今買うメリットがとくにわからず・・・。 そのうち成約プレゼントとかつくし、正直そういうのに釣られるのですが、それまで乗ってればその分下取りも下がるのかな~と思うと、どうしたらいいのか・・・。 ちなみに今は現行型A型2003年購入・走行距離67000キロです。 下取り価格は70万だそうです。 旦那は下取りが高いうちの方がいいといいますが、いまいちその考えに納得できません。 下取りを数万あげてもらったくらいなんですが、新型レガシィの値引きってどれくらいなのでしょうか? それと下取りって色々言えるので、最初にちょっと下の値段を言っておき、「じゃあ下取りでもう少し高く見積もってもらいます」と言われ相応の値段になるというのはネットで調べたので、あまり割引にはなってないかなーとも思ってます。 私としては、来年の車検前でいい&もしくはそれ以降でも条件が合えばそれでいいという考えです。 どういう選択肢がいいでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。

  • 新型VW Poloはいつ発表されますか

    2016年にフルモデルチェンジをされる新型フォルクスワーゲン Poloは、いつ頃詳細が発表されますでしょうか。

  • 現行レガシィの中古車相場について

    新型レガシィ発表後、現行レガシィの中古車相場はどう移行すると思われますか? 現行レガシィツーリングワゴンのD型以降の2.0GTの購入を検討し、探しています。 新型が発表が間近に控え、雑誌などでデザイン・スペック等が明らかになってきていますが、従来のコンセプトとは異なり、どちらかというと否定的な意見が多いように見受けられ、中古車相場が上がるのではないかと恐れています。

  • 新型レガシィのリセールバリュー

    新型レガシィB4の2.0GTを5年ローンで買ったとして、 MTとATどちらが5年後の評価が高くなると予想しますか? MTが欲しいんですが、下取りが大幅に落ちるようだったらATにするべきかと悩み中です。 初めてのスバル車なので詳しい方予想をお願いします。

  • 新型レガシー★ツーリングワゴン値引きについて。

    新車購入予定で新型レガシーツーリングワゴンとパサートワゴンを比較中です。 レガシーは2.5Sパッケージのノンターボで主なオプションは本革シートとマッキントッシュナビです。下取り車価格はパサート11年目車という事もあり1万円と言われました。値引き交渉中で総額375万でディーラー側はこれが限界と言っていますが、どんな感じでしょうか? 最近新型レガシーを購入された方のご意見をお聞きできたらと思います。パサートの方は簡単な見積もりを出して貰った程度なのでスバルさんより頑張りますと言ったきている段階です。 今まで親戚に譲って頂いたりでしか車を購入したこ事がないので今回初めてディーラーでの購入なので・・。 よく値切りまくって買った~とかも聞くので・・。 ご意見よろしく御願い致します。

  • レガシィかレヴォーグか

    新しく出るレヴォーグを買うほうがいいか、熟成されたレガシィを買うほうがいいか迷ってます。 現在ステージア3.5に乗ってますのでパワー的にどちらも2.0DITがいいかなと思ってます。 新型のレヴォーグの方が単純に性能がいいのでしょうか? それとも数々のマイナーチェンジを経て熟成されたレガシィの方がいいのでしょうか? レガシィの方が内装とか古臭さを感じるのでしょうか? 大きさは今のより大きくならないと思いますのでこだわりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 年末に新型車発表が多いのはなぜ?

    昨年も感じたのですが、 12月(年末)に、かつ中・下旬に新型車や特別仕様車が発表・発売されているのですが、なぜでしょう? 参考)日経プレスリリース http://release.nikkei.co.jp/isclassList.cfm?lindID=4&sindID=33 もし、契約しても納車は来年ですよね? もし、登録できても年式がすぐ1年落ちですよね? どなたかご存知でしたら、教えてください。 メーカーや販売店の戦略があるのでしょうか? (特にトヨタ車、日産車に多いようです。)

  • 今後のレガシィB4の目指すもの

    って何なんでしょうか? 公式HPはまだ詳細が出ていませんが、一昨日、たまたまディーラーの脇を通ったら見慣れない大型セダンが展示してあり、確認したら新型B4でした。 カタログも頂きました(アウトバックもすぐに出るという事で、合わせてもらった)。 B4のグレード展開は2つのみ。エンジンは2500ccフラット4のNA1種のみで、 ミッションも当然CVTのみ。 グレードの違いは装備の違いだけ。 アウトバックは、とうとうフラット6がカタログ落ちしました。 私は過去に、BD5(B4になる前の最後のレガシィセダンRS)に乗ってました。 MT車という事もあり、 ・走る楽しさ(トルクの谷をいかに克服するかが使命…みたいな)、 ・AWD故の安定した全天候ツーリング性能、 ・300万以下の車としては最高のブレーキ性能、 ・不満の無い後席の広さ、 ・トランクスルー機能(6:4分割)による、ワゴンに劣らない使い勝手の良さ など、オールマイティに使える楽しいセダンでした。 まああれから軽く15年が経過しているので、何の性能を重視するかはもはや『時代の流れ』ですが、新しい新型車のカタログを隅々まで見て、 「レガシィもつまらない車になったなぁ」 というのが正直な感想です。 肥大化しすぎたアコードやカムリと同じくらい、つまらなく感じました。 「北米(それ以外も)を意識しないとやっていけない」とは思うのですが、 どうにもレガシィというブランドがどこへ向かって行こうとしているのか まったくわかりません。 もうレガシィはグランドツーリングカーではないのでしょうか?

  • BGレガシー用リアワイパー流用

    最近 新型車でリアワイパーがプラスチックのエアロっぽいものになっていますが 私のBGレガシーにも流用したいと思っています。誰か流用した方いらっしゃらないでしょうか?ちなみに、BGレガシーのワイパー軸の隣にウオッシャーノズルが付いているためBPレガシーのワイパーは削ってもスプリングが干渉しそうでした。