• 締切済み

新型レガシー★ツーリングワゴン値引きについて。

新車購入予定で新型レガシーツーリングワゴンとパサートワゴンを比較中です。 レガシーは2.5Sパッケージのノンターボで主なオプションは本革シートとマッキントッシュナビです。下取り車価格はパサート11年目車という事もあり1万円と言われました。値引き交渉中で総額375万でディーラー側はこれが限界と言っていますが、どんな感じでしょうか? 最近新型レガシーを購入された方のご意見をお聞きできたらと思います。パサートの方は簡単な見積もりを出して貰った程度なのでスバルさんより頑張りますと言ったきている段階です。 今まで親戚に譲って頂いたりでしか車を購入したこ事がないので今回初めてディーラーでの購入なので・・。 よく値切りまくって買った~とかも聞くので・・。 ご意見よろしく御願い致します。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 値引きサイトの件ですが、OK Waveより利用規約・禁止事項ガイドライン・ネチケットに違反すると言う事で削除しましたとの連絡を頂きました。サイト上に商品等の営業や広告などに関する宣伝を目的としたものと判断され、特定の商品とうを紹介し勧める投稿を繰り返す行為は禁止されているようです。 確かに今まで2~3回同じサイトを紹介した経緯はあります。 私もこのサイトはここで見てPCに登録しています。 申し訳ありませんが以上のようなことですのでご理解下さい。

asrh513
質問者

お礼

そうだったのですね。。 わざわざお返事ありがとうございました。

回答No.2

98年式のシャリオグランディスに乗っています。 購入する時にNo1の方が述べられています「月間自家用車」の値引き情報を参考にしました。思い通りにはなりませんでしたが、かなり値引きをして貰いました。本については、図書館などを利用されたら如何でしょうか。 車種別の値引き情報が載っているサイトを載せておきますので参考にされて下さい。

asrh513
質問者

お礼

ありがとうございます。図書館は子供を連れてよく行きますので是非活用してみます。値引き情報が載っているサイト載せていただけるとの事ですが載っていないようなので、またお時間のあるときに載せて頂けるとありがたいです。自分でもそうゆうサイトは検索してみたのですが参考になるサイトが見つけられませんでした。 よろしく御願い致します。

  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.1

“月刊自家用車”など値引きの相場について書かれた雑誌は多くあります。  ここで情報を集めるより圧倒的に早く多くの情報(あくまでも目安ですが)が手に入りますよ。

asrh513
質問者

お礼

そういう雑誌があるという事を初めて知りました。 明日、早速書店へ行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新型レガシィの値引き

    新型レガシィツーリングワゴン2.5GT Sパッケージを旦那が欲しがってるのですが、新型ということもあり値引きが5万しかありません。 新型なら仕方ないのかな~と思う反面、私自身は新型に興味がなく今買うメリットがとくにわからず・・・。 そのうち成約プレゼントとかつくし、正直そういうのに釣られるのですが、それまで乗ってればその分下取りも下がるのかな~と思うと、どうしたらいいのか・・・。 ちなみに今は現行型A型2003年購入・走行距離67000キロです。 下取り価格は70万だそうです。 旦那は下取りが高いうちの方がいいといいますが、いまいちその考えに納得できません。 下取りを数万あげてもらったくらいなんですが、新型レガシィの値引きってどれくらいなのでしょうか? それと下取りって色々言えるので、最初にちょっと下の値段を言っておき、「じゃあ下取りでもう少し高く見積もってもらいます」と言われ相応の値段になるというのはネットで調べたので、あまり割引にはなってないかなーとも思ってます。 私としては、来年の車検前でいい&もしくはそれ以降でも条件が合えばそれでいいという考えです。 どういう選択肢がいいでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。

  • スバル レガシィツーリングワゴン 2.5iA型Lパッケージリミテッドを

    スバル レガシィツーリングワゴン 2.5iA型Lパッケージリミテッドを商談中ですが 特に取付けたいオプションもなく車両本体価格での商談です。 5月18日にマイナーチェンジのB型の発表があるとの事で、A型の値引を期待しつつ 購入する事にしました。 現在35万円の値引を引き出せました。この辺りが買い時でしょうか? それと下取り車はありません。車庫証明手続代行料は本人取得で無し。納車費用も営業所 受取で無し。このような状況です。お答えお願いします。

  • 新車値引き

    先日スバルのディーラーでレガシィツーリングワゴンを見積もってもらたのですがGT、3.0R共に同じ値引きでした。その時最低○○万円までは確実に値引きますと言われたのですが12月であればだいたいいくらぐらいの値引きがでているのか情報お願い致しますm(__)m

  • レガシーツーリングワゴンのマニュアルシフト

    平成9年式のレガシーツーリングワゴン(BG-5)のマニュアルに乗っています。現在108000キロ走行でマニュアルシフトが入りずらくなっています。あまりお金をかけずに直す方法はありますでしょうか?スバルディーラーに持って行けば簡単に直せると思いますが現状、修理代金にあまりお金をかけられません。この車は乗り潰そうと思っています。良きアドバイスお願いします。

  • レガシーツーリングワゴンの中古車購入について

    年式、平成十五年位のレガシーツーリングワゴンの購入を考えています。ノンターボのR,レギュラー仕様のiを考えています。 殆どターボ仕様が多いですが、やはりGT系が良いでしょうか? 燃費が悪そうで、オーバースペックな気もしています。   この車種の購入について何でも良いのでアドバイス頂けたらありがたいです。

  • レガシーツーリングワゴンについて

    中古車でレガシーツーリングワゴンを購入しようかと考えております。 予算があまりないので、選択の余地はあまりないと思っているのですが、参考にお聞きしたいと思っております。 例えば、何年式のあの型がいいとか、そういった情報をいただければ幸いです。 なんでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • ★レンタカー上がりのレガシー★

    中古車購入が初めてなので、教えてください。 今日、スバルのディーラーへ行きましたら、H18年式、レガシーツーリングワゴンを勧められました。予算が、本体+諸経費で126万と格安。 走行距離が、2万3千と、悪くなさそうなんですが、気になるのが、レンタカー上がりという点です。 お店の方がいうには、本来150万近くのものですが、今月は決算月という事もあり、入荷したばかりなので、値引きしますとのことでした。 これは、買いでしょうか???悩んでいます。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • フォレスターとレガシー

    今度車を買い換えます。本命はスバルフォレスター です。道を選ばず快適に走破できる点が気に 入りました。同じターボモデルでもレガシーより 数十万安いですし。 しかし人気でいえばレガシーツーリングワゴン は絶対ですよね。特にGTなんかだとかなり いいかなと。乗り潰すつもりですが途中で 下取りに出す事を考えるとレガシーもいいかなと。 どっちがいいでしょう?またスバルって故障 が多いですか?

  • 新型ステップワゴンを検討しているのですが・・・

    新型のステップワゴン 2Lスパーダ(オーディオレス)の購入を検討しているのですが、先日ディーラーから出してもらった 見積もりでは、車両本体からの値引きが約26万で出してもらいました。ちなみに追加したオプションは アルミ、ペイントシーラント、2列目ベンチシート(総額10万程度)です。 下取り車は平成10年前期のステップワゴン4.6万km・シルバーを85万 (他店での査定価格は60~77万)でした。 まだ、2回ほどしか通っていないのですが、 値引きとしては妥当な線なのでしょうか?

  • 『レガシィ・ツーリングワゴン』のライバルとは?

    『レガシィ・ツーリングワゴン』のライバルとなる車種は何でしょうか? 国産車に限定していません。 ステーションワゴンの購入の際、参考にしたいと考えています。 宜しくお願いします!