• ベストアンサー

新型レガシィの値引き

新型レガシィツーリングワゴン2.5GT Sパッケージを旦那が欲しがってるのですが、新型ということもあり値引きが5万しかありません。 新型なら仕方ないのかな~と思う反面、私自身は新型に興味がなく今買うメリットがとくにわからず・・・。 そのうち成約プレゼントとかつくし、正直そういうのに釣られるのですが、それまで乗ってればその分下取りも下がるのかな~と思うと、どうしたらいいのか・・・。 ちなみに今は現行型A型2003年購入・走行距離67000キロです。 下取り価格は70万だそうです。 旦那は下取りが高いうちの方がいいといいますが、いまいちその考えに納得できません。 下取りを数万あげてもらったくらいなんですが、新型レガシィの値引きってどれくらいなのでしょうか? それと下取りって色々言えるので、最初にちょっと下の値段を言っておき、「じゃあ下取りでもう少し高く見積もってもらいます」と言われ相応の値段になるというのはネットで調べたので、あまり割引にはなってないかなーとも思ってます。 私としては、来年の車検前でいい&もしくはそれ以降でも条件が合えばそれでいいという考えです。 どういう選択肢がいいでしょうか? アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.1

5月20日発売です 今のところ 値引いて売る手法はないので 5万と言うなら その程度です。 下取りに色をつけてもらっても・・・ BPのA型に乗られてるとの事ですが この車 足回りが固すぎる スタビライザーがブレーキキャリパーに干渉し ブレーキOIL漏れを起こす ドアが走行中に開くといった クレームリコールを抱えたかと思います。 後にB、C型と進化し改善されてます。 ご主人新し物好きでしょうか? 賢い人 スバル車を知ってる人は 3年目C型以降を購入します。 フルモデルチェンジした初期型は 買うものでは有りません 昨日新型 現車 見てきましたが 予想よりは大きくないです  ハンドル回りが雑然としていて マイナーチェンジでスイッチ類が増えると予想 TOYOTA商法の 小出しに装備を追加する処方が見え見えでした。 マイナーチェンジで どんどん魅力をUPしてくるでしょう   車だけでなく 製品は、市場へ出しユーザーが使い始めると メーカーが想定しえないトラブルが出て 改善を行います 初期品は 悪く言うとデータ取りの様なものではないか  低い値引きで 買う価値がありません ユーザー側には メリットが薄く デメリットが多い 目新しさ 話題性は、もてますが 他にありません。 今回のモデルチェンジで レガシィは大型化し 価格もUPし 現行の客がン追従しかねる TOYOTAの手も加わった事も加味し  さけるユーザーも多く(スバルファンは、アンチTOYOTAが多い) 現行BP/BLモデルの中古相場が上がるという 見方もあります  慌てず 2年後C型以降を狙う事  ご主人が 我慢できなくても 来年5月 B型にさせる事です。 下取り価値が下がりますが 値引きは増えます。 相殺されるでしょう 今 初期型は まず 買わない方が良いです。 自分もBP乗ってますが 今回のモデルは 買わず 5~7年後のフルモデルチェンジに期待します。 TOYOTAと離れてくれる事を 祈るばかり

hinahinako
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおり新しい物好きなんです。 トラブルが多いので、私はとりあえずA型は反対といった感じです。 やっぱりあまりメリットはないですよね。 ただ新型というだけかなと・・・。 今回はやめさせようと思います。

その他の回答 (1)

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.2

新しい物好きの旦那さんに何を言っても無駄かと思いますが、 スバルに限ったことではないと思いますが、 最初のは不具合が多いというリスクはご存じなのでしょうか? 私は、エンジンがおかしかったという経験があります。 下取りと値引きの関係はおっしゃるとおり。 適正な下取り価格を求めるのなら、買い取り専門店に持って行った方がいいです。 値引きは http://kuru-ma.com/page279.html には目標14万とあります。 あくまで目標なので、上手に交渉しなければ、それに近い値引きになりません。 普通の人は、車検時に買い換えますね。 レガシィの車検って、それなりに高いと思います。 車検が切れる前に買い換えた方がお得と思います。 しかし、まぁ、旦那さんは、 今、その車が欲しいのだから、 何を言ったところで妥協しないと思います。 つまらないプライドですが、それがレガシィ乗りのプライドなのです。 車自体の評価については、ネットで検索すればいろいろ出てくると思います。

hinahinako
質問者

お礼

今回はやめさせようと思います。 妥協もなにも権限は私が持ってますし、私は最初からA型には興味がなかったので・・・。 ただ長い目で見てどうなのかな?と思いまして相談させていただきました。。 やはりメリットを感じないので、とりあえずA型はやめておきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新型レガシー★ツーリングワゴン値引きについて。

    新車購入予定で新型レガシーツーリングワゴンとパサートワゴンを比較中です。 レガシーは2.5Sパッケージのノンターボで主なオプションは本革シートとマッキントッシュナビです。下取り車価格はパサート11年目車という事もあり1万円と言われました。値引き交渉中で総額375万でディーラー側はこれが限界と言っていますが、どんな感じでしょうか? 最近新型レガシーを購入された方のご意見をお聞きできたらと思います。パサートの方は簡単な見積もりを出して貰った程度なのでスバルさんより頑張りますと言ったきている段階です。 今まで親戚に譲って頂いたりでしか車を購入したこ事がないので今回初めてディーラーでの購入なので・・。 よく値切りまくって買った~とかも聞くので・・。 ご意見よろしく御願い致します。

  • 現行レガシィの中古車相場について

    新型レガシィ発表後、現行レガシィの中古車相場はどう移行すると思われますか? 現行レガシィツーリングワゴンのD型以降の2.0GTの購入を検討し、探しています。 新型が発表が間近に控え、雑誌などでデザイン・スペック等が明らかになってきていますが、従来のコンセプトとは異なり、どちらかというと否定的な意見が多いように見受けられ、中古車相場が上がるのではないかと恐れています。

  • 新車値引き

    先日スバルのディーラーでレガシィツーリングワゴンを見積もってもらたのですがGT、3.0R共に同じ値引きでした。その時最低○○万円までは確実に値引きますと言われたのですが12月であればだいたいいくらぐらいの値引きがでているのか情報お願い致しますm(__)m

  • フォレスターとレガシー

    今度車を買い換えます。本命はスバルフォレスター です。道を選ばず快適に走破できる点が気に 入りました。同じターボモデルでもレガシーより 数十万安いですし。 しかし人気でいえばレガシーツーリングワゴン は絶対ですよね。特にGTなんかだとかなり いいかなと。乗り潰すつもりですが途中で 下取りに出す事を考えるとレガシーもいいかなと。 どっちがいいでしょう?またスバルって故障 が多いですか?

  • 新型レガシィとフォレスターターボ

    購入を迷っています。あなたならどっちを買いますか? アドバイスをお願いします。 新型レガシィ 2.5iNA  Lパッケージ 現行フォレスター 2.0XT ターボ

  • 新型レガシィWG BR9 2.5GT ホイール 車庫調

    レガシィツーリングワゴン BR9 2.5GT L-package ブラックを購入しました。 ホイールと足回りを購入したいのですが、スポーティー系ではなく、VIP系にドレスアップしたいと考えています。 レガシィは、合うホイールの数が少ないのですが、どのメーカーのものがおすすめでしょうか? できるだけツライチにしたいので、サイズも教えてください。 足回りも車高調を入れたいのですが、乗り心地を損なわないものでおすすめのものを教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 新型レガシィのリセールバリュー

    新型レガシィB4の2.0GTを5年ローンで買ったとして、 MTとATどちらが5年後の評価が高くなると予想しますか? MTが欲しいんですが、下取りが大幅に落ちるようだったらATにするべきかと悩み中です。 初めてのスバル車なので詳しい方予想をお願いします。

  • スバルレガシーのターボ車とノンターボ車の違い

    車の乗り換えを踏まえての質問になります。現在レガシーツーリングワゴンのGT-B(2代目レガシーのターボ車に乗っており5月頃に現行のレガシーツーリングワゴンに乗り換え予定です。できれば同じグレードのターボ(GT )がいいのですが予算から言ってノンターボ車になりそうです。 スバルの車でターボ車からノンターボ車に乗り換えた方もしくは周りの友達でそういう人がいたら実際やはり物足りなかったのか、それほどでもなかったのか?ぜひ経験談をお伺いしたいと思います。ちなみに私は飛ばし屋ではありませんが次に買うのもマニュアルシフトです。特にレガシーツーリングワゴン、インプレッサなどの経験談だとうれしいです。。このご時世なのでハイオクからレギュラーガソリンに変わるのは長い目で見るととても重要な事項です。よろしくおねがいいたします

  • レガシィ

    レガシィツーリングワゴン 2.0 GTーbターボ いい点悪い点を教えてください。年式は10年から11年です。

  • 新型パッソの値引きについて

    新型パッソの値引きについて 昨日、+ハナの4WDを成約してきました。車両本体が146万、オプションを27万程度付けました。最終的に16万キロ乗ったヴィッツを7万で下取り、車両とオプション合わせて20万値引きで、結局車両本体と諸経費とメンテナンスプランと消費税分180万とガソリン満タンで契約しました。女一人で商談したので、これが妥当なのかどうかわかりません。 高い買い物なので、もう少しゆっくり考えればよかったかなと後悔しています。 ご意見下さい。