• 締切済み

Program Filesからの削除

最近起動にかなり時間がかかります。 スタンバイで正しく終わらせてるのに起動すると前回の終了が正しくなかったとセッションの問題がでて ログオフした時の様に最初の画面から開始されます。 まるで二度手間で酷い時は30分も時間がかかった経験もあります。 元々良いパソコンではい上にユーザー切り替えをして使っているのも原因みたいです。 起動や動作を早くするためにできるだけファイルを削除しています。 Program Filesからネットゲームのファイル等を削除したいんですが 「このファイルを削除または移動すると一部のプログラムが機能しなくなる」と警告が出る場合 そのファイルは削除しないほうがいいのでしょうか? 具体的にどういった不調が出てしまうのでしょうか? osはWindows XP Home Editionです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

削除しすぎてWindowsに必要なファイルを削除してしまった可能性がありますね。 パソコンを再セットアップした方が良いですよ。 そうすれば起動も速くなると思います。故障がなければですが。

• DIooggooID
回答No.1

Program Files に格納されているファイル類は、すべて Windows が管理しているものです。 きちんと正式なアンインストール処理を行って削除するようにしてください。 ※あるアプリケーションを起動しようとした際に、Windows 自身は Program Files にあると思っているのに、そのファイルがなくなっている。  当然、異常終了します。