• 締切済み

急に避けられるようになってしまいました

一昨年ぐらいから同い年の仕事仲間に片思いをしています。 彼とは同じ社内サークルに所属していて、サークル内でもより仲のいい関係をだったと思います。 数人で夜通し飲むことも何度かあり、そのとき 「俺、女性から告白されると引いてしまうんだよね」と言っていたので こちらから告白することはせず、ただ一番近くにいるようにしました。 昨年は、サークルイベントがたくさんあって、連絡も密に行い、打ち合わせと称して二人で食事をしたこともあります。 10月ぐらいからはメールでの雑談も多くなり、時には口説かれてるんじゃないかと思ってしまうようなメールも何通か貰いました。 こんな感じで少しずつ距離が縮めていけたいいなぁと思っていたのですが、 新年明けてから、急に彼の態度が変わってしまい避けられるようになってしまいました。一緒に仕事をしていても、とてもそっけないです。 それも、私個人のブログを読んでしまったようなのです。(アクセス解析で判明しました) 会社の人には秘密にしてありますが、彼には昨年末、ブログのタイトルだけ教えてしまいました。珍しいタイトルだったので検索すればすぐに辿りつけてしまいます。 ブログには、彼と私だけの思い出だったり、彼への恋心が書いてありました。 他の人からみれば、小さな恋心が綴ってあるだけなのですが(友人曰く) 彼から見れば「好きだ」と充分伝わってしまう文章だと思います。 それ以来避けられている気がします(ブログが避けられている直接の原因かはわかりませんが…)。 照れ隠しで避けているのなら嬉しいことですが これ以上こちらに好意をもたせないように避けられているのなら寂しいです。 ただアクセス解析を見ていると、その後も数日に一度覗きに来ているようです。 その行動の意味もわかりません。 ただ、このまま関係がフェードアウトしていってしまうのは避けたいのです。 できれば昨年みたいにまた仲良く話し合える仲になりたいです。 さりげなくメールをいれて様子をうかがうべきか 少しほっておいたほうがいいのか… アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

まだ回答が1件もなかったので 参考までに… まず告白されると引くというのは 自分が告白したいという プライドではないですか? 彼は男性らしくありたいと思う気持ちが強いのですかね じゃあ本題にはいります。 上記を前提にしてお話します。 人との付き合い方を自分の知らない所で 公開されるというのは あんまり嬉しくないかと思います。 誰にでも心のプライベート空間ってものも存在します。 それは個人によって大きさは違いますが… あなたが彼との付き合い方を書いてしまった。 彼のプライベートまでも 勝手にさらしたことになりますね? 何の行動もしないで フェードアウトが…等と考える前に ちゃんと彼に話してみたらどうですか? たぶん好きだということを 知ってしまったコトが原因ではなく 違うところに原因がある気がします。 あとは本人で考えてください。

turunaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼との事を書いたといっても 「DVDを借りた」とか「帰りが一緒になって嬉しかった」といった簡単なものだったのですが… でも心のプライベートというのも存在しますよね。 もう一度見直してから、様子見て彼と話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するべきでしょうか

    こんにちは。大学1年の女です。似たような質問を以前にもさせていただいたのですが、もう1度相談させてください。 私はサークルの先輩のことが好きなのですが、その先輩(A先輩)には彼女がいることが発覚しました。 しかも、彼女(B先輩)も同じサークル内の先輩で、私も割と仲がいいんです。 先輩同士の幸せ、そして私とB先輩との関係を大切にするためにも恋心は胸にしまって、このまま引き下がるしかないのかな、と頭では分かっています。 しかし、そんな簡単には忘れられないもの。 正直まだ大好きで、気持ちをハッキリ伝えないまま終わると後悔してしまいそうです。 いっそ告白してフラれて、すっきり次に切り替えたい気もします。とは言え告白したいと思うのは、やはりどこかで期待してしまっているのかもしれません。 この状況で、私は告白すべきですか?しないべきですか? みなさんならどうしますか? ちなみに詳しい現状ですが ・私は今まで告白したことがありません。告白できなかったことを後悔した事もあります。 ・A先輩は、私の好意になんとなく気付いていると思われます。先輩としてか男性としてかはぼかしたものの、以前に「大好きです」と伝えてしまいました。(彼女がいると知る前です) ・先輩はもう引退したのですが、たまにサークルに顔を出すような状況です ・A先輩B先輩の仲の良さ、付き合っている期間は不明です。あまりサークル内で話しているのは見かけないです。 ・大勢の先輩方の中でも私はA先輩と特に仲が良く、一緒にいて楽しいです。たまにメールもします。 ・バレンタイン付近に会う予定があります。(もちろん2人きりではないです) 回答よろしくお願いします!

  • 超人気ブログでなくても、新着記事がある程度の人に見てもらえるブログサー

    超人気ブログでなくても、新着記事がある程度の人に見てもらえるブログサービスで、アクセス解析ができるのはどこのサービスですか? ヤフーのブログを現在つかっています。一日の訪問者は10人前後です。ヤフーブログは、あたらしい記事を書くと、5人くらいは来てくれます。でもアクセス解析がうまくつけられません。 どなたかタイトルのようなブログサービスを教えてください。

  • 気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい

    気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい お願いします。 随分前から遊び仲間として仲が良かった女性がいるのですが、私が恋心を抱いてしまい、耐え切れず告白してしまいました。 親友としては好きだが恋人とはちょっと違うという断り方をされ、また、全く相手にされてないが好きな人がいるということで、その後2か月位は音信不通でした。その間ですが、彼女が相手に振られた事も友人から知りました。 最近、彼女に誕生日メールを送ったところ、感謝とお互い頑張ろうという返事が返ってきました。 この先、彼女とはまた親友として元の仲に戻りたいのですが、どのように接していけば良いでしょうか? 因みに、彼女とはサークル活動で知り合いましたが、職場は違い、共通の友達は1人しかいません。

  • FC2ブログのアクセス解析って、どの程度まで分かり

    FC2ブログのアクセス解析って、どの程度まで分かりますか? ついさっき、知り合いのブログを気になって回覧してしまいました… 気まずい関係なのであまり見たくはなかったのですが… 質問です! ・FC2ブログのアクセス解析は、プロバイダなどの情報は分かりますか? ・メアドなど詳しい情報も漏れますか? ・iPod touchからアクセスしたのですが、やはり何らかの情報は相手に分かりますよね? ・こちらの情報を解析して、こちらがどのようなサイトを回覧しているかなども相手に分かりますかね? 回答待ってます…

  • 好きな人がブログをやっていたら見ますか?

    私はブログをやっていますが 時々みてくれてた人がいます たまにコメント入れてくれたり メールでコメントくれたりしていました その頃は アクセス解析してなかったのでよくわからないのですが 最近解析してるのでわかるのですが 全く足跡がありません 好きな人なら見ますよね? 「ブログはよくわからん」と前に言ってましたが・・・・

  • FC2ブログ☆アクセス解析で誰も来ていない時間に拍手

    タイトル通りなのですが 真夜中に、「半年以上前に書いたブログ」に拍手がありました。 でもFC2アクセス解析を見ても、 その時間に人が来た跡がありません。 私のブログは元々人気ブログではありませんし 拍手をもらえるような面白いものではありません。 手のこんだアクセス解析はしていませんので 携帯からのアクセスは表示されません。 どのページを見てまわっているか、わかりません。 どこから来たか、はわかります。 私の考えられるのは一度来たことのあるかたが 携帯のBOOKMARKに入れて、そこからアクセスして 拍手したのではないか?ということだけです。 何か他の事情が考えられる方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい。

  • FC2の“ブログ訪問者”とアクセス解析について。

    FC2でブログを始めました。 記事を書くと、早速、“ブログ訪問者”にいくつかの訪問履歴が残っていました(ほとんど広告?のようなものでしたが(^^ゞ)。 で、私のブログにはアクセス解析も設置しているのですが、“ブログ訪問者”数とアクセス数が一致しないのです。 これはどういうことなのでしょう。 “ブログ訪問者”数の方が多くなっています。ということは、アクセス解析にひっかからないでブログを閲覧することができるのでしょうか。 あと、私のブログに本当に興味があって来てくれる人はいいのですが、広告のため(自分のブログのアクセス数を増やすため)に私のブログの中身など関係なくアクセスしてくる人を排除したいのですが、そういうことはできるのでしょうか。 以上、2点、教えてください。よろしくお願いします。

  • 別れてから僕のブログを毎日読むカノジョ

    昨年の夏に二ヶ月だけ付き合ったカノジョがいたのですが、別れて後、僕のブログを検索エンジンで見つけたらしく、その後、彼女の勤める会社から毎日のようにアクセスがありました。 ちなみに僕のブログはアクセス解析を入れていたので、自分の名前で検索エンジンから来たとか、どこからアクセスしてきたのかがわかります。 多い時は一日5,6回はアクセスしてきたので、カノジョもキモチがあるのかなぁと思ったので、何度か電話したりメールしたりしました。 しかし、会ってくれようともしないので、結局2ヵ月後、そのカノジョと絶縁話をしました。 その時に、カノジョにブログ見ていたことを確認したのですが、最初、カノジョはきっぱり否定していましたが、IPでこちらがわかったことを伝えると、見るんじゃなかったと言ってました。 こういう心理って何なのでしょうか? わかる女性の方いらしたら教えてください。

  • アクセス解析。JUGEMとshonobiでアクセス数が違う。

    JUGEMでブログを書いています。 JUGEMもアクセス解析できますが、もう少し詳しく解析してくれるものが欲しかったので、JUGEMのフリースペースにshinobiのアクセス解析を埋め込みました。 それで、昨日5月8日のアクセス数をみると、JUGEMでは83なのに、shinobiでは14なのです。 shinobiでは、自分の訪問分はADMINとして認識させるように設定してあります。 でも、それにしても、ふたつのアクセス数には違いがありすぎますよね。これはどういうことなのでしょうか?どなたか教えてくださいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、ブログでは、フリースペースにブログペットのメロを飼っています。関係があるのかないのかわかりませんが、一応記させてもらいました。

  • こういうイタズラはどうおもいますか?

    例えば「AAAA日記」というブログをやってる人がいて、 この日記名で検索かけるときに 「AAAA日記 ペニ○」「AAAA日記 チ○ポ」「AAAA日記 ブサイク」 などなどそのブログとか関係ない複合キーワードを入力してもそのブログが検索結果に表示されることが多いです。そしてそこからそのブログにアクセスします。 で、その人はアクセス解析をみたときに、検索キーワードを見て愕然とするでしょうかね? まあアクセス解析を観ない人だったらこれらのキーワードをみることはないんで無意味でしょうけど。 このようなことを何百回とやったらそのブログのアクセス解析のキーワードの上位にくるはずですが。 やはりこういうイタズラはしないほうがいいでしょうかね?

このQ&Aのポイント
  • 最近電車の中で電子タバコを吸っている人を注意したら暴行されたという事件がありましたが、電子タバコってどんなものですか?いくつか種類もあるようですが。どんな種類がありますか?また、禁煙の場所では吸えないものですか?禁煙したい人がつかうニコレットとかフレーバーのみを吸引するタイプでもダメなの?加熱式でないものもダメなの?空気を汚したり香りが強いものでなくてもダメなの?どこまでなら許されるのでしょうか?そもそも、この暴行犯が吸っていたのはどの種類?私も昔は普通のタバコは吸っていましたがはるか昔にやめています。昔は電子タバコなど無かったから吸ったこともありません。
回答を見る