• 締切済み

急に避けられるようになってしまいました

一昨年ぐらいから同い年の仕事仲間に片思いをしています。 彼とは同じ社内サークルに所属していて、サークル内でもより仲のいい関係をだったと思います。 数人で夜通し飲むことも何度かあり、そのとき 「俺、女性から告白されると引いてしまうんだよね」と言っていたので こちらから告白することはせず、ただ一番近くにいるようにしました。 昨年は、サークルイベントがたくさんあって、連絡も密に行い、打ち合わせと称して二人で食事をしたこともあります。 10月ぐらいからはメールでの雑談も多くなり、時には口説かれてるんじゃないかと思ってしまうようなメールも何通か貰いました。 こんな感じで少しずつ距離が縮めていけたいいなぁと思っていたのですが、 新年明けてから、急に彼の態度が変わってしまい避けられるようになってしまいました。一緒に仕事をしていても、とてもそっけないです。 それも、私個人のブログを読んでしまったようなのです。(アクセス解析で判明しました) 会社の人には秘密にしてありますが、彼には昨年末、ブログのタイトルだけ教えてしまいました。珍しいタイトルだったので検索すればすぐに辿りつけてしまいます。 ブログには、彼と私だけの思い出だったり、彼への恋心が書いてありました。 他の人からみれば、小さな恋心が綴ってあるだけなのですが(友人曰く) 彼から見れば「好きだ」と充分伝わってしまう文章だと思います。 それ以来避けられている気がします(ブログが避けられている直接の原因かはわかりませんが…)。 照れ隠しで避けているのなら嬉しいことですが これ以上こちらに好意をもたせないように避けられているのなら寂しいです。 ただアクセス解析を見ていると、その後も数日に一度覗きに来ているようです。 その行動の意味もわかりません。 ただ、このまま関係がフェードアウトしていってしまうのは避けたいのです。 できれば昨年みたいにまた仲良く話し合える仲になりたいです。 さりげなくメールをいれて様子をうかがうべきか 少しほっておいたほうがいいのか… アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• mindassass
回答No.1

まだ回答が1件もなかったので 参考までに… まず告白されると引くというのは 自分が告白したいという プライドではないですか? 彼は男性らしくありたいと思う気持ちが強いのですかね じゃあ本題にはいります。 上記を前提にしてお話します。 人との付き合い方を自分の知らない所で 公開されるというのは あんまり嬉しくないかと思います。 誰にでも心のプライベート空間ってものも存在します。 それは個人によって大きさは違いますが… あなたが彼との付き合い方を書いてしまった。 彼のプライベートまでも 勝手にさらしたことになりますね? 何の行動もしないで フェードアウトが…等と考える前に ちゃんと彼に話してみたらどうですか? たぶん好きだということを 知ってしまったコトが原因ではなく 違うところに原因がある気がします。 あとは本人で考えてください。

turunaka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼との事を書いたといっても 「DVDを借りた」とか「帰りが一緒になって嬉しかった」といった簡単なものだったのですが… でも心のプライベートというのも存在しますよね。 もう一度見直してから、様子見て彼と話してみます。