• ベストアンサー

髪型のことなんですけど…

shala666の回答

  • ベストアンサー
  • shala666
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

アシンメトリーといいます。 つまり左右非対称(正面から見て左が長くて右が短いまたはその逆)ということです。 なので結構幅広いです。 もし美容師さんにお願いするなら雑誌の切り抜きなどの写真を持って行って伝えてあげると良いと思います。 一概にアシンメトリーにして下さいと言うと美容師さんも困ってしまうと思われますし ボブのアシンメトリーだったり色々なパターンがありますので気をつけてください。 もし写真を持って行くのが嫌だったり手元にない場合は 美容師さんにアシンメトリーにしたいんですが何かカタログはないですか と聞いてみてください。 しっかり伝えることが大事です。 頑張ってみて下さい。 URLはウィッグなんですが写真と名称が載っていたので一応載せておきます。

参考URL:
http://www.offer1999.co.jp/index.php?module=pubItem&action=Display&vsho_cd=ik00469
ornj
質問者

お礼

ありがとうございます☆★ 実際に切りに行きました! アドバイスどうり言ったら彩ちゃんぽくなりました。★ ホントありがとうございました♪

関連するQ&A

  • こんな髪型にしたいのですが…

    こんな髪型にしたいのですが http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/yakiniku/index02.html 美容院の方になんて言えば的確に伝わるのかアドバイス下さい>< 雑誌じゃないから携帯に送ってそのまま画像見せればいいんじゃん!って思ったんですが、 上戸彩は有名だし、なんか上戸彩目指してるみたいでそれは恥ずかしくてどうしても嫌なんです…。 だから、それはお願いします・・・・。 美容院の方になんて言えば的確に伝わるのかアドバイス下さい><

  • 上戸彩ちゃんみたいな髪型

    私は今、高校生です!今度髪を切ろうと思うのですが上戸彩ちゃんの髪型が好きなので、是非やってもらいたいです。あれは何カットでしょうか?普通に「上戸彩ちゃんみたいな感じで」とか言うと美容師さんに「おまえがかよ・・・」みたいに心の中で思われるのは嫌なので、何カットか知っていれば教えてください~

  • 今の上戸彩の髪型

    今の上戸彩ちゃんの髪型は何ていうんですか? ショートカットの。 あんな髪型にしたいのですが、美容師さんになんていえば良いかわかりません。

  • この髪型、探してます。

    長澤まさみや上戸彩や浅見れいなのような、 前髪が頬につくつらい長く全体的にはちょっと長めのショートのような 髪型にしたいのですがなかなか見つけ出せません。 実際、美容院に行くなら芸能人の切り抜きは恥ずかしいので、カットモデルとかの 画像がいいんですけど、上に挙げた方たちと同じような髪型をしている 女性の画像とかってありませんか?? 自分でも検索してみたのですが、なかなかないのです(>_<) お願いします。

  • 上戸彩

    上戸彩ちゃんの今の髪型みたいにしたいと思っています。どのようにオーダー?すれば良いのでしょうか?? 恥ずかしくて「上戸彩ちゃんみたいにしてください」とはいえません…

  • こんな髪型はあうでしょうか?

    今の上戸彩さんみたいな、ショートになりますかね。あぁいう感じの髪型にしたいのですが、下記の条件でいけると思いますか?? 顔が少々大きめ。 輪郭、四角い感じ。 アドバイスください。いけるなら、「イケル」っと。無理なら、「無理」っと。お願いします。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006040602.html このサイトが参照になれば・・・と思います。

  • 上戸彩のヘアスタイルってなんて言うの?

    もうじき美容院に行きたいのですが、上戸彩みたいな髪型にしたいのですが、そのまま言うのは恥ずかしいので、髪型の名前を知りたいんです。  後、そのヘアスタイルの写真が大きく載っているサイトや、上戸彩の髪型がわかるサイトがあれば、美容院に印刷して持っていきたいので、教えてください おねがいします

  • 髪の後ろ部分がもっこりしている髪型

    こんにちは。 少し前の藤原紀香やオロナミンCのCMの上戸彩やフラガールの松雪泰子のような,髪の後ろ部分がもっこりしている髪型はどのようにしたらできるのですか? 髪が少ない人でもできるのでしょうか。 また,1人でもできますか?

  • 上戸彩っぽく!!

    自分の歳も考えず(笑)上戸彩っぽくなりたいなーって思ってます。 今の髪型は上戸彩より短めのショートになってしまってるのでもうちょっと伸ばしたら、 控えめの上戸ヘアーにしてもらおうかなーって思ってます。 上戸彩っぽくするためのメイクのコツってありますか? 目?唇? 結構唇の特集なんかでは載ってたりしますよね。 今は素の唇の上にジューシーチューブのメロンをつけただけです。 元々唇の色が濃いのであんまりグロスだけって好きじゃないんですが、あんまりつけると 上戸彩っぽくならないかなーと思いまして…

  • 男で上戸彩さんみたいな髪型・・・・・。

    17歳男です。 ドラマとかで上戸彩さんを見てこのヘアスタイルだったら男でもいけるんじゃないかと思っているのですが、皆さんどう思うでしょうか? また直接切り抜きとかを持っていくのは恥ずかしいので、どういう風に伝えればいいかも教えて頂けると幸いです。 希望の髪型は http://wwwz.fujitv.co.jp/AP/staff/index.html ↑ここの左側の写真 http://wwwz.fujitv.co.jp/AP/photo/sto1_main.jpg みたいな感じです。 よろしくお願いします。