• 締切済み

IEを起動すると複数のタブが同時起動をさせないようにする方法

お世話になります。 メーカー:Acer ブラワザ:InternetExplorer 症状:IEを起動させると、ホーム設定のページとAcerグローバルページが同時に起動してしまう。 過去ログにもネットにも情報が見つからず、お手上げ状態です。 方法はIEの再インストールしか方法はないのでしょうか?初心者質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私の、IE Ver7についての事で助言致します。多分他のVerでも同じと思いますが。 IEのツールバーの「ツール(T)」をクリック→一番下の「インターネットオプション(O)をクリック→「インターネットオプション・ウインド」が出る→「全般タブ」の一番上「ホームページ」欄に二つのホームページアドレスが在りませんか。若し在ったら、不要な方を消してください。 どうでしょうか?

回答No.1

こんばんは。 ブラウザのバージョン情報がありませんが、IE 7.0 の場合は 以下の操作でIE起動時に表示される不要なタブを削除できます。 (1) IE 7.0 のタブ表示部分の右側にある家のアイコンの横の   ▼部分をクリックします。 (2) プルダウンの一番下にある「削除」を選択し、さらに右に   表示されるホームタブの中から削除したい Acer のタブを   選択します。 (3) 確認画面が表示されるので、「はい」ボタンをクリック   すると削除されます。 その後、IE を再起動して確認してみて下さい。