• ベストアンサー

メールの交換

ビスタでウインメールを使っています。メールソフトはいろいろとあるようですが、例えばメーラーのAとB或いはAとCなど互いに違うメーラーの場合はメールのやりとりはできるのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

メーラの違いに左右されず、お互いが正しい設定をしており、宛先間違いなどもなければ何の問題なくやり取り可能です。 ただし、メーラ固有の追加機能・オプション(開封確認等)は違うメーラでは正常に機能しないこともあります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

基本的には可能です。 それが出来ない様ではメールソフトとは言えないです。 ただ、機能差により文字化けが発生したり、分割送信など一部の機能に対応しなかったりという相違はあります。