• ベストアンサー

メールのネットワークで困っています

うちは小規模の会社でホスティングサービスを利用しています。 社内でのメールのやり取りでのトラブルなのですが、例えばAさんからBさんにメールを送ったときに、Bさんのパソコンの電源が落ちているとCさんに、そのメールが届いてしまいます。Bさんに送ったメールはBさんのところで止めたいのですが… メーラーはOutLOOkで社員にはそれぞれメールアカウントを与えています。 どなたかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makotane
回答No.2

Bさんの電源がONでも先にCさんが受信したりしませんか?すべてのアカウントにキャッチオールとかエイリアスの設定がされませんか?

you8989
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Bさんの電源が入っていればCさんには行かないはずですが、確認してみます。 それからキャッチオールとかエイリアスの設定はメーラーで確認できるのでしょうか、それともホスティングサービス側の設定でしょうか?

その他の回答 (2)

• makotane
回答No.3

サーバの設定です

noname#58114
noname#58114
回答No.1

メール鯖で止めればいいのではないでしうか? そういうことですか?

you8989
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 そうなんです、サーバーでとめたいのですが… 電源が落ちていると、他所の社員に行ってしまうのです。 なにか解決法はあるのでしょうか? それとも設定がまちがっているのでしょうか。