• ベストアンサー

2008 Gatsby 学生CM 作成に使われた曲

2008年 Gatsby 学生 CM大賞にて、大賞を受賞した「のぞみ」が作品内で使用した曲のタイトルが知りたいのですが、ご存知の方は居ませんでしょうか? 補足ですが、四つ打ちのリズムに英語の歌詞なので、海外のハウスの曲ではないかと思います。 もう一つ付け足すと、ギャツビーの事務局の方でCM製作をサポートする為に用意した曲の中の一つの様です。 それでは、よろしくお願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

調べて聴いてみました。 欧ないし米のクラブミュージックで、この様なサウンドはずばり無いと断言していいと思います。 英語の歌詞というか、外国人の声のサンプルは使われてはいますが、かなり「日本人ならではのハウス」という趣のサウンドなので、日本人の曲という観点で調べ直す事をお勧めします。 あるいは、コンテスト用に作られた曲ではないのでしょうか? 曲を聴く限りでは、コンテスト用の使い捨ての様な結構お粗末な印象を受けますが・・。

waitforyou
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 確かに良く聞いてみると、「ビートマニア」の様などこか簡素な「BGM」に近い作りの様に感じられますね。 そこを踏まえて考えてみると、回答者さんが申す様に、コンテスト用にどこかのクリエーターさんが作った可能性が高そうですね・・・。 もう少し自分で調べてみて、結論を出したいと思います。 ご協力ありがとうございましたm(--)m

関連するQ&A

  • GATSBYのCMソングが海賊風に聞こえるのは?

    本木雅弘さんが出演しているGATSBYのCMで「♪髪型決めて生きてゆきましょう~」という歌があるのですが、この曲が“海賊っぽい”と感じるのはなぜなのでしょうか? 海賊の歌といえばディズニーランド・カリブの海賊の「Yo-Ho, A Pirates Life For Me」や、ピーターパンに出てくる「海賊のくらし」が浮かびますが、よく考えてみればこれらの曲もなぜ“海賊っぽい”と感じるのかな?と思いました。 マンダムのCMも、ディズニーも、リズムは似ていると思うのですが・・・。 単にディズニーで聞いて“海賊”のイメージが付いているだけなのかなとも思うのですが、それとも音楽に詳しい方から見たら何か理論的に“海賊っぽいと感じる曲”の定義のようなものがあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 ↓GATSBYホームページ「CMギャラリー」内「髪型決めて篇」 http://www.gatsby.jp/cm_studio/gallery.html

    • 締切済み
    • CM
  • ワールドカップCMで使われてた曲について

    前回のワールドカップ中によく、CMで使われてた曲で、 『♪ジャンジャカジャカ、ジャンジャンジャエーアーエェーオォー♪』って感じの局、分かる方いますか? ウマく文字でリズムを表現できないのですが、歌詞のない、そのまま読んでいただくと曲って感じです。 分かる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • CMで使われてる曲で

    うぉんどぅりんぐ うぉんどぅりんぐ うぉーんどぅりんぐ うぉんどぅりん みたいな歌詞で、少し早めのテンポでリズムが良い感じの曲がCMで流れていたのですが、なんとかなく分かる方いらっしゃったら、是非教えてほしいです

  • CMの曲を教えてください

    えーと、最近でもやっているものふたつです。 ひとつはソニーの最新のデジカメので流れてるやつ。 歌詞は、you are the most~なんとかっていってます。 もひとつはハウス北海道シチューので、 歌詞は女の人が歌ってて英語です。 あと、もし知っている方がいたらそういったCMタイアップしてる曲がたくさん掲載されていて調べられるサイトを教えてくれるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • CMの曲

    今年の3月ぐらいに流れていたCMで、 芝生で男の子が一人でサッカーをしていてその芝生にMとOを足したようなマークが浮かび上がってくるというCMなんですが、そのCMで流れてる曲がわかりません。 確か歌詞が「僕は世界を救うヒーローになるんだ」と言うようなものだったとおもいます。 教えてもらえると助かります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • FOMA D902i (三菱電機)のCM曲について

    FOMA D902iのCMで流れている曲は、誰の何て言う曲なのですか?女性ボーカルで、4つ打ちのハウスビートに少し切ないメロディーでした。このCM曲を聴いてから気になって仕方がありません。どなたか知っている方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マンダムのCM、海賊っぽいと感じるのは何故?

    本木雅弘さんが出演しているGATSBYのCMで「♪髪型決めて生きてゆきましょう~」という歌があるのですが、この曲が“海賊っぽい”と感じるのはなぜなのでしょうか? 海賊の歌といえばディズニーランド・カリブの海賊の「Yo-Ho, A Pirates Life For Me」や、ピーターパンに出てくる「海賊のくらし」が浮かびますが、よく考えてみればこれらの曲もなぜ“海賊っぽい”と感じるのかな?と思いました。 マンダムのCMも、ディズニーも、リズムは似ていると思うのですが・・・。 単にディズニーで聞いて“海賊”のイメージが付いているだけなのでしょうか? それとも音楽に詳しい方から見たら何か理論的に“海賊っぽいと感じる曲”の定義のようなものがあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。 ↓GATSBYホームページ「CMギャラリー」内「髪型決めて篇」 http://www.gatsby.jp/cm_studio/gallery.html

  • VAIOのCM曲

    VAIOのCM曲で流れている“Could It Be I'm Falling In Love”ハウスバージョンをご存知の方、アーティスト名・CDアルバム名を教えて下さい。ハウス以外のババージョンがあればそちらも教えて下さい。

  • あのJALの曲・・・・・・

    教えていただきたいのですか、JALの曲で たしか99年ぐらいにCMで流れていたニューリゾッチャ っていう飛行機のCMテーマ曲でニューリゾッチャ~~ っていう歌詞とダンサブルなリズムが頭から離れません 誰か知っていたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パンテーンのCMについて

    6月21日(火)の夜9時32分頃にフジテレビのチャンネル(ドラマ離婚弁護士のCM中)で流れた、パンテーンのCMで使われている曲が気になって仕方がありません。4つ打ちのハウスビートに乗せてピアノの音が鳴り響いていました。この曲、いったい何ていう曲なんですか?CD化はされているのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう