• ベストアンサー

2008 Gatsby 学生CM 作成に使われた曲

2008年 Gatsby 学生 CM大賞にて、大賞を受賞した「のぞみ」が作品内で使用した曲のタイトルが知りたいのですが、ご存知の方は居ませんでしょうか? 補足ですが、四つ打ちのリズムに英語の歌詞なので、海外のハウスの曲ではないかと思います。 もう一つ付け足すと、ギャツビーの事務局の方でCM製作をサポートする為に用意した曲の中の一つの様です。 それでは、よろしくお願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

調べて聴いてみました。 欧ないし米のクラブミュージックで、この様なサウンドはずばり無いと断言していいと思います。 英語の歌詞というか、外国人の声のサンプルは使われてはいますが、かなり「日本人ならではのハウス」という趣のサウンドなので、日本人の曲という観点で調べ直す事をお勧めします。 あるいは、コンテスト用に作られた曲ではないのでしょうか? 曲を聴く限りでは、コンテスト用の使い捨ての様な結構お粗末な印象を受けますが・・。

waitforyou
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 確かに良く聞いてみると、「ビートマニア」の様などこか簡素な「BGM」に近い作りの様に感じられますね。 そこを踏まえて考えてみると、回答者さんが申す様に、コンテスト用にどこかのクリエーターさんが作った可能性が高そうですね・・・。 もう少し自分で調べてみて、結論を出したいと思います。 ご協力ありがとうございましたm(--)m