• ベストアンサー

実父母の還暦祝い

実父母が還暦を迎えます。そこで何をプレゼントしたらいいのか 分かりません。 父はゴルフ、母はお酒が好きです。 一緒に温泉旅行と思い父に相談した所、帰省代もかかることだし、 と断られました・・・。 以前、結婚記念日に旅行券をプレゼントしたので、今回は被りたくありません。 皆様の経験等もふまえて教えて下さい。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77063
noname#77063
回答No.2

私が義父にプレゼントしたのはポータブルプレーヤーでした。 義父が散歩の時に使うと言ったので。 パソコンを持っていない義父に代わり、私が義父の好きな歌を入れてプレゼントしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の場合は、姉と弟と共同で、ちょっと良い夫婦茶碗をプレゼントをしました。 参考になればよいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 還暦祝いのプレゼント

    10月に母が還暦を迎えます。 父の還暦祝いのときは記念樹をおくりました。 母の時も何か後々まで残るプレゼントを贈りたいと思いますが、何がいいか迷っています。 ご家族や身近な方の還暦お祝いでプレゼントをされた方、何を贈られたか教えて下さい。 また、こんなプレゼントがいい、もしくは記念樹ならこんな木がいい、というものがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 還暦のお祝い

    もうすぐ母の還暦なので、なにかプレゼントをしようと計画しています。 旅行券に決めかかっているのですが、両親は旅行代理店で旅行を予約するというよりは、自分たちでプランをたてて自分で宿をとり、のんびり車で移動する旅行をするタイプなのでプレゼントしても困るのではないかと心配です。 旅行券よりも、宿泊券の方が使いやすいでしょうか? また、両親の還暦にはどんなものをプレゼントしましたか? ご意見よろしくお願いします。

  • 実父の還暦のお祝い。

    こんばんは。 今月、私の父が還暦を迎えます。 実家は私の住んでいるところから遠く、すぐに行ける距離でもないので、旅行券でもプレゼントしようかと考えています。(本当は、私の子供も含めみんなでお祝いしたいのですが。。)そこで、母の分も含めて、両親に旅行券をプレゼントしようと思っていますが、みなさん、だいだい、いくらくらいでプレゼントしていますか?金額関係なく、気持ちの問題だということは良く分かっていますが、だいだいどのくらいなのかなぁと思って参考までにお聞かせいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 還暦のお祝いにあげる物

    こんにちは 義父の還暦祝にあげるプレゼントで悩んでいます。 家族みんなで旅行に行く予定で、当初旅費は義兄と私たち夫婦で折半の予定でしたが、 旅費は義兄が出すから私たちはプレゼントを用意してくれと言われました。 普段の誕生日ですと気持ち程度で1万円くらいなのですが、今回は還暦なので3~4万くらいを考えています。 義父はもうなんでも持っているので特に欲しいものはないようなんですが… みなさんはどのような物をあげましたか? 何かよいアイディアがあれば宜しくお願いします。 ちなみに父の趣味はゴルフとお酒(ビール、ウイスキー、焼酎)です。

  • 還暦のお祝い

    父の還暦のお祝いに何をあげたらいいか悩んでいます。 これといって趣味もありません。 ゴルフやスポーツもしません。 お酒は好きですが還暦なので何か残るものをあげたいと思っています。 パジャマと靴下は兄があげるみたいです。

  • 還暦のお祝いについて

    私は、親元を離れ、一人暮らししている男子大学生です。 家族構成は両親、兄です。 来月、父が還暦を迎えます。 今まで、父の日にプレゼントなど恥ずかしくてできなかったのですが、還暦だけはしっかりお祝いしなくてはと思っております。 帰省もする予定です。 赤いチャンチャンコは兄が用意してくれますが、私もプレゼントを贈ろうと考えております。 みなさんならどのようなプレゼントを贈りますか?また贈りましたか? 参考までにお聞かせください。

  • 【九州】還暦祝い

    【九州】還暦祝い こんんちには。 母が還暦なので、ちょっとリッチなお食事付き日帰り温泉を プレゼントしたいと考えています。 条件に合いそうな旅館などありましたらご教授ください。 ・福岡在住の両親なので、福岡から車で3、4時間以内がよいです。 ・ちょっぴりリッチな食事を出来れば個室で食べれればいいかなぁと思います。 ・個室でくつろぐ時間に、還暦祝いをしれもらえるとうれしいな。 (赤いチャンチャンコを着て記念撮影とか) ・温泉は源泉かけ流しがよいです。 何卒、よろしくお願いします! ※また、日帰り温泉以外でオススメの還暦祝いがあれば教えてください。

  • 還暦のお祝い

    お祝いする時期ですが 来年8月に父が満60歳 翌年1月に母が満60歳 を迎えます。 母の満60歳を待ってから日頃の感謝を込めて家族で温泉を考えています。 本来は いつするものなのですか? 満60歳 数えで60歳 本来なら 父は父 母は母で祝ってあげれたらよいのですが 一緒にしても差し支えないのでしょうか・・・ 皆さんはどんな還暦のお祝いをしましたか?

  • 両親の還暦祝いのプレゼントどうしようか?

    両親の還暦祝いのプレゼントどうしようか? 皆さんは直接欲しい物を聞きますか? 私(長女)弟2人と相談して決めたところ、 弟家族含めて家族全員で食事会して、 プレゼントは8万円か10万円の旅行券を渡そう!となりました。 父と母は割と仲もよく 母親が前々から星野リゾートに行きたがっているので、 旅行券がいいかな?と思いますが 本人達には、何も聞いてません。 本人達に欲しい物を直接聞いた方が、本当に欲しい物をあげられていいでしょうか?? 旅行券なら、有効期限もなく、父が定年退職した後に 好きな時に行けるかな?と思いますが 皆さんはどうされましたか?!

  • 還暦のお祝い

    カテゴリーが違っていたらすいません。 今年の12月末に私の父親が還暦を迎えます。 65歳まで働けるという事で定年ではありませんが、なにか家族で贈りたいと思っています。 本当は実家に行ってお祝いをしたい所ですが、離れてるため行けそうにありません。 父は釣りとかお酒を飲むとかっていう男の楽しみ?のようなものがありません。 旅行とかも考えましたが母が父と二人では行きたそうにないんですよね。。。 仕事一筋で無趣味でいた人なので贈る物に少々困っています。(それでいてお洒落には無頓着・・・) 服なども考えましたが、父の日に服・サイフなど装飾品など贈っているので 何かいい物がないかなぁっと思案中です。 みなさまのアイデアをお貸し願います。

専門家に質問してみよう