• ベストアンサー

今日、いきなり脈が速いのですが・・・

今まで脈拍はつとめて正常で、65回/分くらいでしたが、 今日の午前中からいきなり110回/分と速くなりました。 頭痛や発熱、立ちくらみなどはなく、全身が心臓になったように ドクドクするだけなのですが、何か病気なのではと心配です。 手先も震え、黙っていられません。 何か思い当たる病気がありましたら、ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

何か争いごとが起きかけていると、興奮が止まらずそうなることがありますけど、その問題から離れれば平常に戻ります。 でもまぁ、病気だと思うならここじゃなくて病院でご相談を。

mituri0441
質問者

お礼

争いごとですか。そうかもしれません。 今日から仕事が本格的に始まりましたので、体がついていかなかっただけかも・・・ まだ続くようなら、病院へ行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

早いだけで不正ないですか? 一応循環器科の受診をお勧めします。 症状が出ているときのほうが良いですよ。

mituri0441
質問者

お礼

不整脈ではなさそうです。 規則正しく、いつもより速いです。 循環器科ですか。まだ続くようでしたら、週末に行ってみます。 ありがとうございました。