• ベストアンサー

ニコニコ動画、アップした動画をたくさんの人に見てもらうには

ニコニコ動画で、アップした動画をたくさんの人に見てもらうには どのような工夫をしたら良いのでしょうか タイトルや説明に、相応のキーワードをきちんと入れることと 他に何か方法はありますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popokoku
回答No.2

やはり一番重要なのは内容でしょうか。 内容が良ければマイリストが増え、ランキングで未視聴者の目にとまり、また増え… といっても、これが出来たら誰も苦労しませんよね。 他には… 確かにタイトルやタグ、説明文は重要ですね。個人的には動画の「サムネイル」も重要だと思っています。(むしろ内容の次に重要かも) 無意識の内にサムネイルで動画の内容を判断してる人が多いと思いますよ。 ちなみに総合ランキング上位の動画を見てみると、「人物、キャラクター(のアップ)」サムネイルが断然多いです。「風景」「物」「文字」などのサムネイルは比較的少数。 あと、なるべく埋もれないためにも、ニコニコでの人気カテゴリ動画が多く投稿される時期を避けることも大事だと思います。 (VOCALOID第3弾が発売される1月30日付近の投稿は避ける、など。ただし投稿予定の動画がVOCALOID関連であれば、その時期に投稿した方が伸びる可能性もあります) 最後は…祈るだけです(笑)

kazu4649
質問者

お礼

お二方ありがとうございます 今はニコは興味がなくなってYoutubeに移行しています

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ニコニコ限定なら無視していただいて良いですが、 ニコニコは登録ユーザでないと参照できないです。 Youtubeの様な非登録ユーザでも参照できるサイトへ登録するのも手かと思います。