• 締切済み

SP3 xpインストール時のドライバ

sp3適応済みのXpをbootcampでインストールしたいのですがそれについてお伺いさせてください。OSX10.5.4のディスクはbootcamp2.1が入っているようです。そこで友人が10.5.4を所有していますのでそれをかりてbootcampのドライバをインストールしたいと考えていますが、この場合ライセンス上問題がありますでしょうか?

みんなの回答

• harawo
回答No.2

「Windows XP SP3 Boot Camp」というようなキーワードでネット検索すると、Windows XP SP3インストールディスクで、Intel Macにインストールした方のブログなどがヒットします。それを参考になさるといいでしょう。 私自身は、Windows XP SP3のインストールディスクを持っていませんし、いまさらXPに投資する気にもなれないので、検証できませんが、経験談を見て回ったところでは、Windows XP SP3をインストール後、Boot Camp Software Install 2.0をインストールし、再起動する前に、Boot Camp Software Update 2.1でアップデートすれば、問題なしという話を見つけることができます。 Boot Camp Software Update 2.1は、アップルのサイトからダウンロードできます。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/bootcampupdate21forwindowsxp.html USBメモリやCD-Rにコピーしておけばいいでしょう。

• jein
回答No.1

問題があります。 BootcampはMacOSX10.5の機能の一つです。 MacOSのライセンスはこのOSがプリインストールされたMacを所有している方か パッケージ購入した方に対して利用許諾がされるものです。 あなたが10.5を所有していない場合、他者のOS10.5を借用して DVD-ROM内のソフトウェアをセットアップすることはしてはいけません。 OS10.5(Leopaerd)の使用許諾詳細については以下URLよりLeopaerdの使用条件を確認してください。 http://www.apple.com/jp/legal/sla/ あなたがLeopardを所有しているのならば、まずOSに付属のバージョンの Bootcampをセットアップし、その後2.1アップデータを適用すれば WindowsXPのSP3がセットアップ可能になります。

chomachoma
質問者

補足

ライセンスについては理解しました。 >あなたがLeopardを所有しているのならば、まずOSに付属のバージョンの Bootcampをセットアップし、その後2.1アップデータを適用すれば WindowsXPのSP3がセットアップ可能になります。 すみませんがSP3適応済みのXPと上記に書かせていただいておりますので。 お教えいただいた方法なら存じております。