• 締切済み

実らないと分かっていても、気持ちは伝えるべきでしょうか?

taka-akiの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

振られて友人関係が壊れるのは愛がないからですね。 振られた自分と、振った相手を拒絶してしまうからです。 自分と相手を拒絶することは愛ではないです。 それを学ぶためだけでも振られる価値はあります。 それは次につながります。 何もしなければ、あと6年経っても同じでしょう。

関連するQ&A

  • 中1で彼女ができたんですが・・・

    僕は中1で初めての彼女ができました。 彼女とは小5から両想いでしたがお互い想いを伝えられませんでした。 中1で彼女から「手紙交換をしよう」と言われて、 付き合ってから3ヶ月経った今も文通しています。 そして僕から思い切って告白して、付き合い始めました。 でも僕たちはお互い恥かしがりやで「好き」の一言も言えないくらいです。2人きりで話す事はできるけれど、彼女はいつも僕と距離をあけて喋っているのが分かってしまいます。 僕は彼女と手を繋いだり、座って隣どうしで話したりしたいのですが 彼女が恥かしがって思うようにいきません。 一体どうすれば彼女の気持ちはリラックスするのでしょうか? 僕はなるべく彼女の近くにいたり、「一緒にいこう!」などと 僕なりに努力はしているんですけれど「好きだよ」とかはまだ言えそうにありません。 彼女とは「結婚したいね」と手紙の中では言ってるんですけど、 今のままじゃ発展しそうにありません。 誰かこの悩みに答えて下さい。お願いします。

  • 海外にペンパルを持つこと

    私はヨーロッパに同い年のペンパルが居ます。 女の子で、大抵毎日メールをやり取りしていて、メッセで話したりもして仲良くなりました。 お互いの学校の話や自分の国の話、好きな歌手の歌を送りあったりしながら楽しんでいましたが、「文通しない??」と言われ、快諾したところ、この前手紙が届きました。 どんなにメッセやメールで会話したとはいっても、やはりインターネットで知り合った関係。両親に理解が貰えるか不安です。かといって親に内緒で手紙を送ったりするのもなんだかなぁ…と思うのですが。 やはり皆さんは、こういうインターネットで知り合った子と文通をするのには抵抗がありますか?? なにか意見がありましたら教えてください。

  • 海外文通を再開したいんですけど・・・。

    今から約6年くらい前に一年未満くらいの時期で中国に住む同じ年の子と文通していました。 その子は英語がすごく堪能で、自分は不得意だったんですが、学校の一環ということで、結構仲良くなったんです。 ですが、やっぱりついていけなくて、一方的に手紙をやめてしまいました。 それでも、やっぱり、一度会ったこともあるので、また文通できたらと思ってるんですが、今の日中の事も考えると…どうなんだろうと、思ってしまいます。 それに、一方的にやめてしまったのに、今更と思ってしまいます。 再開したいというのは独りよがりでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 自分の気持ちが分かりません。。。

    私は今、1つ年上の高1の先輩に片思いしています。 よく友達に「告白しないの??」とよく言われるんですが・・・ 私、先輩と付き合いたいと思えないんです。。。 ・・・先輩のコトはもう言葉では言い表せないほど大好きです。でも、なぜか付き合いたいとまで思えないんです。 ・・・付き合うってコトはいつかは別れるってコトですよね。告白して、OKでもNOでも、結局いつかは気まずい関係になってしまうんですよね。 ・・・そう思うとなんだか付き合いたいと思えないんです。 先輩が卒業する前から・・・もう半年も私は先輩に片思いしています。今の先輩との関係はすごく良い感じです。 会えないので話したりはしませんが、メールではお互い悩みを聞いてあげたり相談したり、主に私は受験生なので、勉強の相談をしたりしてます。 そんな関係が壊れると思うとすごく嫌です。 こーゆー気持ちが邪魔してなかなか告白したいとまで思えないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなら素直に告白した方が良いのでしょうか?? それとも自分の今の考えの通り、今の関係を大切にこれからも先輩と仲良くしていった方が良いのでしょうか??

  • 気持ちは伝わる…!?

    大学生の男です!! 学校の女友達の子と自分の精神面での弱さで相手を傷つけてしまいました…。会って土下座してでも誤りたい気持ちでいっぱいです…o(><;)o 相手が電話もメールしても出てくれなくないと分かっているのに一方的に謝罪のメールを送ってしまいました…。。。 でもこのままお互い嫌な気持ちで夏休みを迎えたくないので手紙を書いて謝ろうと思い、自分の思っている謝りたい気持ちを全て書いた手紙を作りました!! 手紙って今までにあまり書いた事が無いのでわからないんですが、手紙って相手に自分の気持ちって伝わるんでしょうか…!?

  • たまには思い出してくれ、とある人から言われました。

    中学時代、私は好きだった子に告白しました。ちなみに質問者は男です。 それから私は引っ越すことになり、今現在は文通で少しずつ連絡等しています。(メールもします) 最近届いた手紙で「たまには私を思い出してくれ」と書いてありました。 これはどういうことでしょうか? 私は、誰かに自分を思い出してくれ、と言ったことがない思ったことがないためもあり気持ちが掴めません。 相手は何を思っているのでしょうか?

  • 気持ちを伝えたいんです

    少し前に投稿させてもった者です。 僕は、小中学校で同じだった子が最近になって気になりました。 正確に言うと、初めて会ったときに一目惚れみたいな状態だったんですが…同じ学校に居たときは気にも止めていませんでした。 でも、高校に入って違う学校になってからすごく気になってきて、やっと、自分が好きだったんだと理解しました。 その子は中学校のとき(一年生だけでしたが)、僕をいじめていたグループにいたんですが、その子は天然という事もあってはいじめている感じはなかったんです。 今は違う学校に行っているんですが、その子は僕が好きということを関係なくしてもすごく綺麗で、今の学校の学年では一番と言われています…。 友達の協力を仰ごうにも、中学校のときは女子に嫌な(キモい)とかって印象があったとかいわれてて、なかなか好きな子がいたと、言い出せないんです。 僕自体、いじめられてて嫌いだと思っていたんですが本当は好きだったみたいで。 告白しても断られるとは思います、でも、やっぱり自分の気持ちは伝えたいんです。 男友達でその学校に行っている子はいるんですが、その子はその子とは面識もなく話しずらそうにしていて、僕はその子のことを嫌いだとか思ってていえません。 すみません、支離死滅な文になってしまいましたが、本気で悩んでて、寝ることも勉強することも何も手に付かないんです。 お願いです、皆さんの知恵をかしてください。

  • 両思い。僕から告白すべきなのでしょうか?高3男子

    僕に好意を抱いてくれてる子がいます。 その子は隣のクラスで、今はメールやルーズリーフでの文通をしています。 話した事は電話で一度だけです。 アタックをかけてきたのは彼女の方で、この間の手紙では「私はあなたの事が好きです。私にわかるのはそれだけです」と書かれていました。 これは私を好きならあなたから告白をしてよ!というサインなのでしょうか? それとも、ただ僕の事が好きなだけでそれ以上の関係は求めてないのでしょうか? 以前メールしているときに急に返信がこなくなり、次の日に「昨日はごめんなさい。あなたと仲良くなるのが怖いみたいだ」と返信でいわれたのがすごく気がかりです。 その手紙の返事に「俺もあなたの事が好きです」とだけ書いて下駄箱に入れました。 僕は彼女の事が大好きです。 後悔はしたくありません。 誕生日には手作りのバースデーカードまで作ってくれました。 彼女とは付き合いたいです。 長くなりました。 僕が皆さんに伺いたいのは、ここで、このタイミングで男である自分が「付き合ってくれ」と告白するべきか否かです。 彼女はそれを望んでいるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

  • 両思い。僕から告白すべきなのでしょうか?高3男子

    僕に好意を抱いてくれてる子がいます。 その子は隣のクラスで、今はメールやルーズリーフでの文通をしています。 話した事は電話で一度だけです。 アタックをかけてきたのは彼女の方で、この間の手紙では「私はあなたの事が好きです。私にわかるのはそれだけです」と書かれていました。 これは私を好きならあなたから告白をしてよ!というサインなのでしょうか? それとも、ただ僕の事が好きなだけでそれ以上の関係は求めてないのでしょうか? 以前メールしているときに急に返信がこなくなり、次の日に「昨日はごめんなさい。あなたと仲良くなるのが怖いみたいだ」と返信でいわれたのがすごく気がかりです。 その手紙の返事に「俺もあなたの事が好きです」とだけ書いて下駄箱に入れました。 僕は彼女の事が大好きです。 後悔はしたくありません。 誕生日には手作りのバースデーカードまで作ってくれました。 彼女とは付き合いたいです。 長くなりました。 僕が皆さんに伺いたいのは、ここで、このタイミングで男である自分が告白するべきか否かです。 彼女はそれを望んでいるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします

  • 好きな人がいます。この気持ちをどうすれば・・

    私(男)は大学一年です。初投稿で文章に脈絡がないのは勘弁してください。 好きな女の子は小学校6年間同じクラスで、仲もよかったです。 中高は違う学校に通い、特に接点はありませんでした。 しかし、彼女と私の大学が同じということがわかり、 一緒に食事をして昔話に花を咲かせました。今の関係はたまに会うメル友です。 先日、彼女の文化祭に行って彼女に話しかけるとなんだかそっけない態度をとられました。そこで、私は自分が完全に片思いであることに気がつきました。自分は彼女と会いたいし、話もしたい。でもこの思いが強ければ強いほどうざがられているはずです。現に最近のメールの返信の遅さはかなりのものです(ただ忙しいだけかも)。 長々と書きましたが、要は告白しようか悩んでるってことです。 小学校6年間同じの子に告白→失敗 は同窓会にも行きづらくなりますし、大切な人を失ってしまうのは怖いです。ただ、自分の思いも伝えたい。非常に心が揺れています。 今、自分に残された選択肢は3つだと思っています。 1.告白する 2.今の関係(メル友)で仲を深める 3.きっぱりあきらめて新しい恋をする どれが一番いいでしょうか。質問などありましたらどうぞ。 長々と呼んでいただきご苦労様です。