• ベストアンサー

島根県東部のホテルのテレビについて

島根県にはテレビ朝日系列がネットされていません。ところが県東部のほうのホテルに行ったところ、瀬戸内海テレビが映っていました。 東部では全域で映るのでしょうか?県西部ではやはりテレビ朝日は見られないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mh1
回答No.1

島根ではテレビ朝日系、テレビ東京系は映りませんが、ケーブルTVに加入していれば、有料ですが視聴は可能です。たぶんホテルもケーブルTVに加入しているのでしょう。

topy7014
質問者

お礼

うーん、やっぱりそうか・・ 島根西部でもそれはありうるということですよね? ありがとうございました。