• 締切済み

うろ覚えの映画の題名

映画のDVDを買おうとしていて ふと昔観た映画を思い出し、懐かしくなったのですが 題名はまったく判らず、内容もうろ覚えでして キーワードを検索しても見つからなかったので こちらで質問をしてみようと思いました ・サンタクロースが出てくる映画だと思うのですが もう、15年とかそれ以上経っていると思います… どのようなストーリーかは全く覚えていません サンタクロースが空を飛ぶために、 確か、赤っぽい?堅そうな飴をぼりぼり食べていたと思います この飴?のようなものを食べると空を飛べるという設定だったと思います 映像はカラーでした、飴のようなものも少し発光しているような処理が されていたと思います、本物のトナカイ2匹とサンタクロースが 向かいあっている映像もあったと思います。 最後のほうにその飴をもりもり食べて…たような ・映画?短編集?? 短いお話が何作か連なっていた中の一つだと思うのですが 何かのきっかけで命を数個手に入れた男が 死んで生き返るのを繰り返すパフォーマンスで お金を稼ぎ、最後に棺桶?箱に入って 土の中に埋めてもらって、今までの死んだ回数を思い出したら 今が最後の命だと気がついて、助けてみたいな事を言いながら 映像が終わりました これだけしか覚えていないのですが… 特にサンタクロースの方は 前々からふと頭に上るのにまったく覚えていなくて 気になっています もし分かる方がいましたら教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

短編の方です。 日本ではいろいろなタイトルで放映・ビデオ発売されているオムニバスホラー"Tales From The Crypt"の中のリチャード・ドナーが監督した"Dig That Cat... He's Real Gone"だと思います。 日本題は「9回死んだ男」。リンク先の「スクリーム」というタイトルは、シリーズの中から有名監督の作品3本を集めてビデオ化された際のタイトルです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15105 http://blogs.yahoo.co.jp/nightshadowtheater/23412814.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15105
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は とりあえずサンタクロースの方ですが 飴?のようなものを食べると空を飛べるという設定でしたら 以前私が回答した下記質問と同じ作品かもしれません。 もしそうでしたらタイトルはそのまま「サンタクロース」です。↓ http://okwave.jp/qa3840989.html http://okwave.jp/qa4513890.html 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3765
sumizumi
質問者

お礼

あ!これのようです!ありがとうございます! 短い紹介映像の中に覚えていた映像箇所がありました 凄い超ファンタジーメルヘンな映画だったんですね 妖精とかさっぱり覚えていませんでした。 題名もわかったのでビデオを探してみたいと思います 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンタクロースの映画

    子供の頃に見た映画で、思い出せません。 サンタクロースの映画なのですが、 サンタクロースが悪い業者?にだまされて?かなにかで、 トナカイではなく、ハイテクのそりに乗る映画。 燃料が飴だったような・・・。なんか、それに火がついたシーンを 覚えています。 プレゼントも昔ながらのではなく、今時の子供仕様にしたのだけれど、 それが欠陥があったり・・・。 支離滅裂な説明で申し訳ないです。 この冬にサンタクロースリターンズという映画が公開されるので、 ひょっとして、私が思い出せない映画はそのまんま、 「サンタクロース」の映画だったかもしれません。 探してみてもなかなかあらすじの書いてあるサイトが見つからず、 確証が得られません。 私の見た映画は「サンタクロース」なのでしょうか・・・? あらすじのあるサイトや、おおまかなあらすじを教えてくだされば 嬉しいです。あと、何年の作品なのかなども・・・。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名が知りたいです。

    メキシコのバスの中で見た映画の題名が知りたいです。 バスの中で見た映画ですが、スペイン語だったので内容が全くわかりませんでした。 それでも見ていたら内容がわかるものですが、あまりにもわからない映画だったので気になりました。 特徴を記載しましたが、もし解る方がいらしたら教えていただけたらと思います。 映画の特徴は次の通りです。 ・映画の冒頭でドレスを着た女の人が森のような中を走って逃げていて、馬に乗った男の人に縄を投げられて捕まりました。 ・その後に地震で壁が崩れるような映像が流れました。 ・映画の最後に「ラファエラ プリメラ」というような文字が見えました。英語? ・次にいきなり時代が変わったような映像でした。 ・女性が4,5人いてお酒を飲むようなシーンがありました。 途中酔っ払っているような感じでした。 ・女性の1人は賀来千香子に似ているなあと思いました。 ・男の人はすべてヒゲを生やしていました。 ・賀来千香子似の女の人は、途中で部屋を詮索して過去の映像が見えたりしていました。(部屋でポーカーのような賭け事をしている等) ・そこに出ている男の人の1人が、父親に会いにいくも強盗に襲われそうになり、森で射殺されそうな時に父親に助けられて逃げるシーンがありました。 ・60歳ぐらい(?)に見える男の人(主要人物の1人?)は、炊き出し(?)みたいな事をしているシーンがありました。 ・映画の最後のころにトヨタの車も出てきました。 ・女の人達がそこから去る時に、その60歳ぐらいの男の人ははしごから落ちて怪我をしました。 ・年配の女性が出て、初めの逃げていた女性っぽい? ・その年配の女性女性が立ち去る時に、肩から腰にかけて、タスキ(ミス◯◯とかが着けている的な)ものを身につけていました。 書いていて、とてもわかりにくいと思いますが、お心当たりのある方はお知らせいただけたらと思います。

  • 映画の題名を教えてください

    古い映画なのです(白黒だったかもしれません)。内容もうろ覚えなので間違ってるかもしれないのですが・・・ ナチスに捕われたユダヤ人の男女が、収容所に送られる列車の中で知り合います。 男には妻がいた・・かもしれません(すみません、あいまいで) で、恋に落ちるのですが、どういういきさつでか忘れましたが、女性が先につかまります。 そして、警察(のような所)で尋問されますが 後で愛した男性がつれてこられて、お前の知り合いだろ、と言われますが、 女性は、こんな男は他人だと言い張ります でも最後に男性が女性を抱きしめる、か名前を呼ぶか・・そんな映画だったと思うのですが タイトルも何もわかりません。よろしくお願いします

  • 映画の題名

    以前、このOKWEBでどなたかが書いてあるのを読んで、見てみたいと思った映画があったのですが、題名を忘れてしましました。 検索するにも、どういう内容の質問だったかも覚えておりません・・・ 1、映画は古いものです。確か70年代のもの? 2、おじいさんがネコを飼っていて、家が壊されることになり、ネコと一緒にそこを出て行く。そして、子供の家に身を寄せる? 最後はネコは死んでしまう。 3、題名は「○○と○○」のような感じだった? 「ト」と言う言葉がついていた? すべてうろ覚えなので、正確な記憶とはいえませんが、これらで何か思い当たる方がいましたら教えてください。

  • 昔観た映画の題名がわからないのですが。。。

    どなたかこの映画の題名が分かる人がいたら教えてもらえないでしょうか? ※16年ほど前に国際線の飛行機の中で観ました。 ※ある家に女の子が住んでて(越してきて?)隣の家に  自閉症?(精神疾患?)の男の子が住んでいるんだけど  実は男の子は空を飛べて、女の子とじょじょに仲良く  なるんだけど、最後は周りの人に空が飛べる事がばれ  ちゃって、飛び去っていってしまうというような話。 心当たりのある方いましたら、よろしくお願いします。

  • 古い映画の題名を教えて下さい

    昔観たタイムマシン物の映画ですが、うろ覚えのストーリーは、タイムマシンで過去だか未来だかへ 行き、そこで会った女(?)の人を救うために、塀の中へ入ろうと考え、一度別の次元へ行って マシンを動かし、また戻って塀の中へ入る、といったようなストーリーです。 面白かったかどうかも覚えていないのですが、もう一度観てみたいので。 ご存知の方おられたら、よろしくお願いします。

  • 絵本の題名わかりますか?

    季節はずれなのですが、昔に読んだ、サンタクロースを題材にした絵本の題名が思い出せません。 サンタがプレゼントを配る一日のようすがかかれています。 外国の絵のような感じがしました(万年筆とか、先の細いもので描かれていたように思います) 最初に犬と猫、トナカイに餌やりをします。 その後か最後のほうに入浴シーンが描かれており、サンタはプレゼントを届けに行きます。 とちゅうで昼食?パンと水(水筒)がでてきました。 最後、仕事を終えてまた睡眠に入ります。。。 どなたかお解かりになりますでしょうか??

  • ヨーロッパの映画の題名で.....

    どうも、こんばんは。 さっそくですが、とある映画の題名が思い出せなくて 気になっています。ヒントとしてこの映画に関しておぼえてることは..... 1.イタリアかどこかのヨーロッパの国でその映画が作られた。 2.70年代あたりにその映画が作られた。 3.暗い森の映像がよく出てた。 4.ジャンルでいうとスリラーとドラマ。 5.30代くらいの新婚の白人の男性(映画の中で)が主役。 6.NHKで5~6年くらい前に放映された。 その映画のストーリーはそれほど明確に憶えてないのですが、主人公と その彼の結婚相手が列車の中ではなしをしていてその結婚相手が彼に対し、 彼女が処女ではないと打ち明けてるシーンがありました。そして後半の ほうに差し掛かるとその二人の間に子供(赤ちゃん)ができてました。 それと主人公が彼の二人の友人(カップル)が悪者に殺されてるところを 車のなかで静かに見ているシーンがありました。ちなみにそのシーンは 暗い森の中でした。全体的に暗いイメージのある映画で、今思えば、 映像は割ときれいな映画だったなと思います。 もしこの映画の題名に関してご存知ならばぜひ教えてください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • この歌の題名と映画

    今から34-35前(昭和40年代半ば)の小学校の時に見た小学生向けの映画の中で子供たちが歌った歌なのですが、映画も歌の題名も忘れてしまいました。ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 ************* 知らなかったよ- 空がこんなに青いと-はー 手をつないで △△△△△ みんなで見上げた空ー ほんとに青いそーらー 空は教えてくれたー △△△△こころをもつように 友達の手を離さぬように ************* △部分は不明部分です。