• ベストアンサー

披露宴に使う曲

こんにちは!1ヶ月後に披露宴を控えているものです。今悩んでいるのが使用する曲の選択です・・・ 私はビートルズ、カーペンターズなどから甘い感じの曲を選んでみようかなーと思います。しかしいろいろと目移りをしてしまい、あれもいいな!これも再登場の時にいいな!とか悩んでます。最近ラジオで「シュガーベイビ~ナーウ♪」というフレーズの曲を聴き、「いいかも!!」と思い、どなたか知っていたら教えて欲しいと思います。女性がかわいく歌ってます。昔の曲かな? それと、これはオススメ!っていう曲があれば参考にしたいので教えて下さい♪

  • koe
  • お礼率58% (71/122)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6162
noname#6162
回答No.3

お探しの曲は "Sugar Baby Love" ですね。 その曲も含めた「結婚式にピッタリのCD」が出てます。 参照URLで確認してください。 試聴も出来ます。 ステキな結婚式になるといいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002GLW/

その他の回答 (2)

回答No.2

結婚おめでとう~ 「シュガーベイビ~ナーウ♪」と言うのは解らないのですが・・・スイマセン どの場面で流すかわからないですけど ブリトニースピアーズの「I`m NOT A Girl Not Yet A Woman」いい感じですよ~ 自分の時も使いました。(キャンドルサービスの時) 参考になるかわかりませんが。。。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

winkが昔カバーした曲だと思うのですが、ルーベッツのsugar baby loveかなぁ? お勧めは・・・甘い感じがいいんですね。 アクアとかどうでしょうか?あとはスィートボックスとか。

関連するQ&A

  • 披露宴入場曲

    披露宴入場曲について諸先輩方教えてください。 来月結婚式をします。 神前式なので新郎は袴、新婦はうち掛けです。 そろそろいろいろな場面での曲を選択しなければならないのですが、あれもあり!これもあり!で悩んでいます。諸先輩方の経験で「こんなのが良かった!」とか「感動した!」とかがあれば参考にさせていただきたいなと。 あと披露宴ではいろいろな場面があると思いますが、もし、入場以外でいい曲とかあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴で流す曲☆

    披露宴でつかう曲を選考中です。 HIPHOP系でオススメはないですか?ドラゴンアッシュとかリップスライム等でおしえてくださいっ!

  • 披露宴で使う、何か良い曲はないですか?

    来年09年の3月に披露宴をするのですが、 オススメの曲を教えてください。 お色直しで姉兄と自分(末っ子の女)の3人で退場を します。そのときに、使えそうなオススメの曲を 教えて欲しいです。 洋楽でも邦楽でもどちらでもいいのですが、 楽しい、明るい感じの曲が良いです。

  • 結婚披露宴でかけたい(かけた)曲

    友人知人の結婚披露宴に行くと、別の披露宴で聴いたのと同じような選曲だったりする事もありますが・・・。 「自分の式はこんな選曲だった(成功した、失敗した)」 「友人の式でこんな曲をかけていたので驚いた(感動した、ちょっと引いた)」 「結婚はまだだけど自分がするならこの曲はかけたい」 というこだわりの選曲があれば教えてください。 メジャー、マイナー問わず色々な選曲を回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※自分の披露宴での参考にしたいワケではなく(私は既婚者です)純粋に興味の範囲ですので念のため。

  • 結婚披露宴で盛り上がる曲を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 今月中旬に、大学の友人の結婚披露宴に招待され、余興として女性5人(20代後半)で歌を歌うことになりました。 しっとり聞かせる歌よりも、みんなで盛り上がる曲をお願いされているのですが、恥ずかしながら最近の曲はあまり知りません。 そこで、結婚披露宴にお勧めの盛り上がる曲を教えて下さい。 今週末、5人で練習する予定です。 宜しくお願いします。

  • 披露宴で流れていた曲なんですが・・

    先日出席した披露宴で流れていた曲ですが アーティストと曲名が知りたいです。 (1)女性 (2)洋楽 (3)割とPOPなのり (4)キャンドルサービスで流れてた (5)アヴリル・ラヴィーンだと思っていたけど違っていた (6)曲中、「ウィーイー(?)」と部分で出席していた若い女の子が両手を広げて盛り上がっていた これくらいしか情報がありません。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴で花嫁が歌う曲は何がよいのでしょうか?

    来年の5月に挙式・披露宴をします。 今までお世話になったみんなへ感謝の気持ちをこめて披露宴をしたいと思っています。 新婦が両親への手紙を読むというのが一般的だと思うのですが、泣いてしまいそうで、ピアノで弾き歌いをするのはどうかなと考えています。 そこで質問なのですが、両親はもちろん親族・友人にも感謝の気持ちを伝えられるような曲はないでしょうか? 余興で友人が歌を選択するかはわかりませんが、曲がかぶってしまう可能性が高いのならやめたほうがいいのかなとも思って、悩んでいます。 何かご意見お願いします。

  • 披露宴で陣内と藤原紀香が登場したときの曲を教えて下さい。

    披露宴に最初に登場したときの曲を教えてください。 自分の結婚式のDVDにも同じ曲が入っていたので 今になって気になっています・・・ よろしくお願いします。

  • 披露宴をして良かったと思いますか?

    いつもお世話になります。 アラサー女性です。 披露宴をした方に質問させて頂きたいのですが、披露宴をして良かったと思いますか? まだ正式に婚約はしていませんが、彼と結婚式・披露宴について、少し意見が食い違っています・・・。 彼は、結婚式と披露宴をしたいと言っています。 私は、身内だけで神前結婚式を挙げたいとは思いますが、あまり披露宴には乗り気ではありません。 私の兄と姉は、双方の両親と兄弟のみが参列して結婚式を挙げ、その後地元の老舗旅館で食事会をしました。 こぢんまりとしていたけれど、とても温かい食事会でした。 私の両親(特に母)は、たくさんの人を招待する披露宴よりも、このようなこぢんまりとした食事会が良いと言っています。 彼のご両親も、親戚の手前、絶対に結婚式・披露宴をして欲しいとは仰っていないようです。 友人の結婚披露宴には何度か出席しましたが、とても素敵で感動的な披露宴でした。 他の女性(=友人達)の結婚披露宴では素直に祝福し、感動し涙するのですが、自分の結婚披露宴はあまりしたくないのです・・・。 主な理由は、見世物になりたくない、人前で着飾り目立つのは嫌だという気持ちがあります・・・。 結婚披露宴は、新郎よりも新婦が主役だと言いますし・・・。 あと、年齢の事もあり、人前でウェディングドレスなど着るのは躊躇われます。 皆様は、披露宴をして良かったと思いますか? 結婚は当人同士だけの問題ではない、お互いの親族、家同士の問題でもあるという事は分かっていますが、参考までに、皆様のご意見を伺いたいと思います。 男性女性問わず、ご意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 披露宴 BGM 25年ほど前に流行した曲

    わけあって、来月2日の披露宴の場で両家両親も含めた、ケーキッカットを行う予定です。(計6名で) その時に、両家両親が若かれし頃のBGMを流そうと考えていますが、なかなか昔の曲は知らない事が多く、非常に困っています。 現在両家の両親は48歳~55歳です。 今、考えているのがビートルズですが、出来れば邦楽の方がいいと思っています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう