• 締切済み

NumLockについて

パソコンにパスワードをかけています。それで立ち上げるとログインパスワード入れるのですが、つい最近から、いつもNumLockがかかったままになってしまい、いちいちログインの際にロックをはずさないといけなくなりました。この2日前からです。それまでは普通に立ち上がっていました。どなたか、解決方法を教えてください。またどうしてそんなことになったのかも知りたいです。(たぶん私の操作ミス?)

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして バイオスの設定でOSを立ち上げる時、NumLockをONかOFFするかの設定があります。そこで、設定すれば良いと思います。 バイオス画面は、普通OSが立ち上がる前に、Deleteキーを押します。 くわしくは、バイオス設定メニュを参考にして下さい。

yayoi-3_desu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

回答No.1

どうしてなったかは分かりませんが、BIOSでON/OFF設定できます。 チェックしてみては如何でしょう?

yayoi-3_desu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速見てみます。