• 締切済み

NumLockについて

以前、下記のような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q7888031.html >ログイン画面でNumLockをつけた状態で、電源を切ってください。 との回答が得られたので、試したところ、その時は改善しました。 しかし、暫く経って、パソコンをつけると、また消えていました。 どの操作が原因かはわかりませんが、普段NumLockキーを触ることはありません。 どうすれば改善しますか。

みんなの回答

• mrmk
回答No.1

私の場合も全く同じでしたが、高速スタートアップを無効にして改善できました。 なんでも高速すぎて、設定を読み込まないで発車してしまうのだとかw やり方は、WindowsキーとXキーを同時に押してコントロールパネルを開き、右上にある表示方法で大きいアイコンにします。 電源オプションをクリックして>電源ボタンの動作を選択>電源ボタンの定義とパスワード保護の有効化>現在利用可能ではない設定を変更します>シャットダウン設定>下の方にスクロールしていくと有る>高速スタートアップを有効にする、のチェックをはずします。 お試しあれ。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。