• 締切済み

NumLockがおかしい

最近なんですがNumLockキーをいちいち押さないと 数字が出なくてしまって前は押さなくても出たんですが キーをいちいち押さなくてもいい方法ってないですか?

みんなの回答

回答No.3

こん**は。#1です。 >えっじゃあ故障してるということですか? >そのソフトを絶対ダウンロードしなくては駄目でしょうか? 故障しているわけではないです。何かの拍子に、NumLockがテンキーモードから外れただけだと思います。#2の方のいうように、BIOSを見るとそういう設定になってしまっているのかもしれません。(私は実際見たことはないですが・・・) 「窓の手」を推薦したのは、多数のユーザーがいて安心して使えること、 チェックひとつで設定を変えることができるからです。 別にほかのソフトでいいのがあれば、そちらでもかまいません。 それでは。

• poppoyan
回答No.2

BIOSでの設定はどうなっていますか? Advanced BIOS Features の中に Boot Up NumLook Status のような所が off になっていませんか? 普通はこれを ONにする で良いと思いますが、どうでしょう? また、Windows NT系のOSでは、OS自身がNumLookを コントロールしているので、 レジストリを操作するか、#1の方が答えているように その手のソフトを使う必要があるかもしれません。

回答No.1

こん**は。 「窓の手」というフリーソフトをDLして、 そこから、NumLockがONの状態で 起動できるように設定できます。

omame12
質問者

お礼

えっじゃあ故障してるということですか? そのソフトを絶対ダウンロードしなくては駄目でしょうか?