• 締切済み

ゲームを作成したい

エクセルなどのソフトを使わず アドベンチャーゲームを作成する ためには どのような方法がありますか 考えられるものを教えてください そして それを作成するために 必要な技術を教えてください

みんなの回答

• Pesuko
回答No.3

RPGならRPGツクールを買いましょう。 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/rpg2000/
kokoaka
質問者

お礼

RPGじゃないです 自信あり は ジョークですよね

• imogasi
回答No.2

「アドベンチャーゲームを作成」をする質問に「エクセル」を挙げているようでは、ゲームを作るのには、色々のコンピュター分野で、相当猛勉強が必要かと想像してしまいます。 この言葉に反発して、頑張ってください。さて何から手を 付けるべきか。 「BasicMagazine」など素人の作ったゲームプログラム(ソース・プログラムも載っている)が載っている雑誌でも、まずご覧になられてはどうでしょう。 http://www.basicmagazine.net/bmnet/0302/toukou.htm

kokoaka
質問者

お礼

あなた 相当にPCの質問に回答されていますね すごいです  言語を勉強する折には おおいに質問させてくださいね

• the845t
回答No.1

アドベンチャー程度であれば、 根気があれば、webページで十分実現できるのでは? CGIも使えばもう少し広がりが持てるけれど、 サーバ負担が心配。 この場合、HTMLやPerlに関する知識が必要。 「エクセルなど」の「など」がソフト全般を指すのであれば、無理ですが、 HSPや、Cなどいろいろできるかと。 この場合それぞれの言語の知識が必要。