総ありがとう数 累計4,311万(2014年11月28日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
xxkuriaxx

私はkinsgoftのウイルス対策ソフトを使っていますが、先日友人の進めでエミルクロニクルオンラインというネットゲームをはじめようと思ったんですが、
このゲームはHP上のゲーム起動と言うボタンを押してゲームを始めるのですが、
それを押すとセキュリティの何とかで、このプログラムがバックグラウンドで~と出ていつもは許可を押せるのですがこのサイト、しかもこのときだけこのゲーム起動を押すとその許可願いのウィンドウが出て応答無しになります。
対策ソフトそのもので.exeファイルを許可しても起動しません。

もう残りの道は別の対策ソフトを使うしかないんですかね・・・?

どなたか助言お願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

  • 2009-01-12 22:15:58
  • 回答No.1
kingoftのサポートには問い合わせていないんですか?
私はそのソフトについては知りませんがウイルス対策ソフトの
パーソナルファイアーウォールによってソフトの起動が妨げられて
いるんでしょう。
ウイルス対策ソフトのファイアーウォールの設定で問題のゲーム
を除外設定や例外設定に入れれば起動すると思います。
試にですが可能であればパーソナルファイアーウォールを一度無効
にしてみて起動できるか試されてはどうですか。

パーソナルファイアーウォールを無効にするやり方についてはメーカー
のサポートに聞くかWEBページにある説明をよく読んでください。

http://www.kingsoft.jp/support_o/help_firewall/html/index.htm
ちゃんと説明がありますよ。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

ちゃんとサイトのヘルプを見て例外設定でちゃんと設定したんですがなぜかならないんです。
ファイヤウォールを無効にしてもなりませんでした。
もう無理なんですかねー
投稿日時 - 2009-01-13 17:30:03
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ