• ベストアンサー

オンラインゲームをしたいのですが

オンラインゲームをしたいのですが「.exe」「.exe」「.des」←こーゆーのを許可しなきゃいけないのですがセキュリティソフトに許可の仕方がわかりません。どうかお願いします ちなみにソフトはK7 Product Suiteです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chipatan
回答No.2

#1です。補足ありがとうございました。 RED STONEでしたら大丈夫ですよ^^ とても古くからあるMMO RPGですし、私もプレイ経験があります。 ユーザーも親切な人が多く、わからないことがあって質問しても親切に答えてくれますし、装備品とかをもらったりしたこともありました。 なので安心してプレイなさってください。

ginpatsu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• chipatan
回答No.1

オンランゲームといっても、サイト上でできるFLASHゲームもありますが、質問者様のおっしゃるような、使用するPCにソフトをクライアントソフトをインストールしてから、サーバーに接続し行うゲームもあります。その際に拡張子が「.exe」(←アプリケーションソフト)や「.des」(←テクニカルグラフィック「Corel DESIGNER」の保存ファイル)をPCにインストールする必要が生じます。 さすがにちゃんとした企業で行っているオンラインゲームでしたら、ウィルスの心配はありません。許可を行ってインストールしてください。 (オンラインゲームによってはかなり容量を必要とするものもあるので、ハードディスクの空き容量にもご注意ください。)

ginpatsu
質問者

補足

ありがとうございます ですがFLASHゲームではありません 企業のオンラインゲーム(RED STONE)です