• 締切済み

オンラインゲームをするとき

オンラインゲームをする時セキュリティーソフトを切ってプレイして大丈夫でしょうか? インストール系のゲームでプレイ中は当然ブラウザなど他のことはしません。 セキュリティーソフトを切るとフレームレートが上がると聞いたので。 PCを買い換えるのが一番いいんでしょうけど切ってもセキュリティー上問題ないなら切ってやろうと思いまして。

みんなの回答

• redirect
回答No.4

こんにちは。 私は日頃さまざまなセキュリティーツールをテストしています。クラッカーコミュニティーも巡回しています。 >オンラインゲームをする時セキュリティーソフトを切ってプレイして大丈夫でしょうか? 別にあなたが管理者なんで私は構いませんけど、切れば当然リスクあがりますよ。 >セキュリティーソフトを切るとフレームレートが上がると聞いたので。 これは当然こなすべき仕事量が減るから当たり前です。 ちなみに、個人的にはKaspersky Internet Securityがおすすめです。もちろん、ゲームモードあります。

ebian_ono
質問者

お礼

切らない方が良さそうですね。 ありがとうございました。

回答No.3

パソコンのスペックにもよりますが、ノートン2010で重いと感じているのであれば、他をお勧めします。 他の方も述べられているように、ESETやカスペルスキーがよいのではないでしょうか? また、買い換える余裕がなければ、ネトゲのクオリティを落としてプレイするしかありませんね。 参考↓ http://kuchiran.jp/pc/security.html http://www.nandemo-best10.com/f_pcsoft-antivirus/

ebian_ono
質問者

お礼

PCのスペックが低いのが原因かと思います。 ゲーム用でメインで使っているPCじゃなく2PCで使うと便利なことがあるのでその時使ってます。 ちなみに無料ゲームですのでチートなどではないです。 重い方のPCはグラボがオンボなので、そのせいですよね。 切れば改善するのかなと思い質問してみたので改善しないようなら切らずに使おうと思います。 セキュリティーの変更は期限が切れたら検討してみます。

回答No.2

すでに言われてる通り危険ですね 垢ハックなんかされた日には泣けちゃいます ノートン先生は少し重いので軽いセキュリティに変えるの手かもしれません ESETなんかは軽くておすすめです

ebian_ono
質問者

お礼

ノートン先生は2009辺りから軽くなったと聞いていますがまだ重いのですね。 自分のPCがゲーム用じゃないのが明らかに原因だと思いますけど。 ゲーム内解像度を上げなきゃ問題ないのです。 まだ残りの期限が350日くらいはあるので期限が切れたら他のソフトに変更を考えます。 ありがとうございました。

回答No.1

いや、問題あります。 やはり、ウィルスセキュリティは切らない方が無難です。 ちょっと快適になったかな?位のレベルなので、そこまでのリスクを犯す必要はないと思います。 まれに、ウィルスセキュリティソフトとネトゲの種類の組み合わせによっては、 相性が悪く、プレイできないゲームも存在します。 そのときはウィルスセキュリティソフトを買い換えるか、どうしてもやりたければ、仕方なく切るしかないでしょう。

ebian_ono
質問者

お礼

そこまで変わらないレベルなのですね。 ちなみにセキュリティーソフトはノートンInternet Security2010を使ってます。 オンラインゲームは出来ているので切らないでプレイした方が良いようですね。 ありがとうございました。