• 締切済み

オンラインゲームをするとき

オンラインゲームをする時セキュリティーソフトを切ってプレイして大丈夫でしょうか? インストール系のゲームでプレイ中は当然ブラウザなど他のことはしません。 セキュリティーソフトを切るとフレームレートが上がると聞いたので。 PCを買い換えるのが一番いいんでしょうけど切ってもセキュリティー上問題ないなら切ってやろうと思いまして。

みんなの回答

  • redirect
  • ベストアンサー率22% (117/514)
回答No.4

こんにちは。 私は日頃さまざまなセキュリティーツールをテストしています。クラッカーコミュニティーも巡回しています。 >オンラインゲームをする時セキュリティーソフトを切ってプレイして大丈夫でしょうか? 別にあなたが管理者なんで私は構いませんけど、切れば当然リスクあがりますよ。 >セキュリティーソフトを切るとフレームレートが上がると聞いたので。 これは当然こなすべき仕事量が減るから当たり前です。 ちなみに、個人的にはKaspersky Internet Securityがおすすめです。もちろん、ゲームモードあります。

ebian_ono
質問者

お礼

切らない方が良さそうですね。 ありがとうございました。

回答No.3

パソコンのスペックにもよりますが、ノートン2010で重いと感じているのであれば、他をお勧めします。 他の方も述べられているように、ESETやカスペルスキーがよいのではないでしょうか? また、買い換える余裕がなければ、ネトゲのクオリティを落としてプレイするしかありませんね。 参考↓ http://kuchiran.jp/pc/security.html http://www.nandemo-best10.com/f_pcsoft-antivirus/

ebian_ono
質問者

お礼

PCのスペックが低いのが原因かと思います。 ゲーム用でメインで使っているPCじゃなく2PCで使うと便利なことがあるのでその時使ってます。 ちなみに無料ゲームですのでチートなどではないです。 重い方のPCはグラボがオンボなので、そのせいですよね。 切れば改善するのかなと思い質問してみたので改善しないようなら切らずに使おうと思います。 セキュリティーの変更は期限が切れたら検討してみます。

回答No.2

すでに言われてる通り危険ですね 垢ハックなんかされた日には泣けちゃいます ノートン先生は少し重いので軽いセキュリティに変えるの手かもしれません ESETなんかは軽くておすすめです

ebian_ono
質問者

お礼

ノートン先生は2009辺りから軽くなったと聞いていますがまだ重いのですね。 自分のPCがゲーム用じゃないのが明らかに原因だと思いますけど。 ゲーム内解像度を上げなきゃ問題ないのです。 まだ残りの期限が350日くらいはあるので期限が切れたら他のソフトに変更を考えます。 ありがとうございました。

回答No.1

いや、問題あります。 やはり、ウィルスセキュリティは切らない方が無難です。 ちょっと快適になったかな?位のレベルなので、そこまでのリスクを犯す必要はないと思います。 まれに、ウィルスセキュリティソフトとネトゲの種類の組み合わせによっては、 相性が悪く、プレイできないゲームも存在します。 そのときはウィルスセキュリティソフトを買い換えるか、どうしてもやりたければ、仕方なく切るしかないでしょう。

ebian_ono
質問者

お礼

そこまで変わらないレベルなのですね。 ちなみにセキュリティーソフトはノートンInternet Security2010を使ってます。 オンラインゲームは出来ているので切らないでプレイした方が良いようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム*あるゲームだけが落ちる現象

    オンラインゲーム*あるゲームだけが切れて落ちる現象 こんにちは、質問お願いします。 ここ最近、あるオンラインゲーム(ブラウザではなく起動するタイプです)だけが プレイ中に何度も切断されます。 エラー落ちというよりは回線落ちのような状態(サーバーと切断されました、 処理がタイムアウトしましたなど)ですが、 同じ場所で提供している同系列のゲームや 他のゲームは同時起動していてもまったく切れず普通にプレイできます ためしに他を全て止めそのゲーム一つだけを起動していてもそれだけ切れます 落ちるタイミングはまちまちで特定の時間やきっかけのようなものはありません、、 *ただし、落ちるのはどうも特定のエリアでのプレイ中で ずっと放置していてもまったく落ちないエリアもあるようなのです (しかし進行の都合上、落ちないエリアでずっとプレイするわけには いきません・・(むしろ落ちるほうのエリアが私のメインなので・・) 接続は有線(無線ルーター経由)で、ルーターの問題かなと思い 外して直つなぎしてもやはり切れます。 PCのプレイ環境は満たしているし、今まで普通に遊べていました ドライバは最新で、チェックディスク・クリーンアップやデフラグも行いました ゲームは起動時アプデがあれば勝手にされるタイプのものです ファイアウォールの設定・セキュリティソフトを切ってみるなども 試しましたが全てダメでした 私の側に問題があるならなんとかしたいのですが、 原因が分からず困っております プロバイダ関係でしょうか、、マンションタイプの光(CATV)ですが 特定のゲームだけが突然頻繁に落ちるようになるというのはあるのでしょうか サポートに問い合わせても再インストールしてみて下さいレベルの 定型文ばかりであてになりません (ちなみに再インストールはためし済みです) 何かあれば、ぜひ回答をお願いします、、。 *他のユーザーさんにもなんだか最近落ちるという報告が あるようなのですが多数ではないようですし、 私と同じ現象なのかなどの細かい状態まではわかりませんでした また私よりも低い環境でも落ちないという方もいます

  • オンラインゲームに入れません

    PCがリカバリしなければいけませんという状況になって リカバリをしたのですが、なにからなにまで初期化されているようで リカバリする前は快適にオンラインゲームが起動してプレイできる状態でしたが、リカバリ後オンラインゲームに入れなくなりました インターネットはつながっているのですが DriveXというソフトもインストールされているのに なにが足りないのかわからないです。 どのような修正をすればよいでしょうか。

  • オンラインゲームでPCが重くなります

    オンラインゲームでパズルのゲームをしています。 パズルをしていると、いきなり画面が重くなり、 ほぼ固まった状態になります。 その時マウスは普通に動きます。 で20秒ぐらいすると、軽くなり普通にプレイできます。でまた20秒ぐらいすると重くなり… ずっとそれの繰り返しで… ・インターネット一時ファイルの削除 ・Cookieの削除 ・セキュリティーソフトのオフ ・ルーターの電源を落とす 以上のことをしましたが、全く変わらずです。 PCが悪いのでしょうか? わかる方よろしくお願いします。 Windows XP Home Edition メモリー 736MB ビデオカード 32MB CPU 2.20GHz ブラウザ Internet Explorer6 通信環境 CATV プロバイダー zaq セキュリティソフト Norton Internet Security2005

  • オンラインゲームとセキュリティーソフト

    オンラインゲームプレイ中邪魔にならないセキュリティーソフトってありますか? やっぱり皆さん切ってプレイしてるんですかね? プレイしたいオンラインゲームはエキサイトのスペルボーンです。 公式サイト⇒http://spellborn.excite.co.jp/

  • 信長オンラインゲーム中突然終了

    信長オンラインというゲームプレイ中、数時間に何回かゲームが突然終了します。(デスクトップ画面にもどる) PCの性能はゲーム推奨をゆっくりみたしています。PC診断ツールで異常なし、ソフトのほうも診断テストでん問題なしでした。PC用ゲームでかってから特にゲームのインストール以外なにもいれていません。どういったことが考えられるでしょうか?たまにゲーム中もグーとPCがえらがってるときがあります。メモリ不足?ビスタですのでどこか設定変更がいる?ビスタはセキュリティーがきついときくので 性能はコア26300 メモリ1G 7600GS ビスタプレミアムです。 いわゆるゲームPC専門店でかいました よろしくお願いします

  • とあるオンラインゲームが突如起動しなくなりました

    当方、現在ラグナロクオンライン(以下RO)というオンラインゲームをプレイしております。 先日まで問題なくプレイできていたのですが、ある日にいつもと変りなくPCを立ち上げプレイしようとした所、起動しなくなりました。 以下が起動順序概要になります。 (1)公式よりログインし、ゲーム起動を押す (2)クライアントが立ち上がり、パッチ作業が入る (3)問題ないと左下「ゲーム開始」ボタンが押せるようになり、これを押す (4)ゲームが立ち上がり、ワールド選択画面が出てくる (5)ワールド選択後、サーバー選択→キャラ選択でログイン プレイされている方はおわかりになるかと思いますが、上記が概要になります。 本件の当方が「起動しない」と申し上げてる部分が(4)になります。 タスクマネージャーを見ると、この(3)と(4)の間にnProtectが起動しているようですが、恐らくここで何かに引っ掛かり、(4)が起動しないのでは?と推測しております。 ROのサポートに問い合わせてみたところ、「セキュリティソフトが誤検知して弾いている可能性がある為、セキュリティソフトの設定を変更して頂いて再度お試しください」との回答を頂きました。 しかしながら、当方その辺の知識に疎く、セキュリティソフトのどの設定をどのように変更するのか、正直わかりません。 或いは、実はセキュリティソフトではなく別の要因であったとしても、見当がつかない状態です。 これの対応の仕方をご教示頂きたく思い、投稿してみました。 或いは、当方と同様の現象を確認し、すでに解決されている方がおりましたら、どのように解決できたのかアドバイスを頂きたく。 以下当方のPC状況になります。 OS:Windows10 64bit セキュリティソフト:Windows Defender 長文、および拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • オンラインゲームが出来ません

    セキュリティーソフト(ノートン2005年版)をインストールしたところオンラインゲームが出来ません。 ソフトは「ファンタシースターオンラインBB」です。 ノートンのセキュリティーを無効にしても駄目で、何回やっても自動で再起動がかかってしまいます。 誰か助けてください~!

  • 無線LANでのオンラインゲームのプレイについて

    無線LAN使用のオンラインゲームのプレイについて質問です。 当方ADSLで無線LANを用いてオンラインゲームをしているのですが、MMO起動中に頻繁に無線LANが切断されてしまいます。 速度は54.0Mbps、シグナルはほぼ常時強い状態です。 セキュリティソフトなどの問題かと考え、セキュリティソフト(Avast)やファイアウォールの機能も停止しましたが改善されません。 有線でのプレイ時に切断されたことはなく、無線LANのときもゲームだけでなく無線ごと切断されるので恐らく無線のみの問題と思われます。 使用PCはVAIOのVGN-FE20で無線LAN内臓タイプです。 頻繁に切断されるゲームはグラナド・エスパダ、ラ・テール、アルテイル(対戦中のみ)です。 どのようにすれば改善されるでしょうか。 ご回答よろしくおねがいします。

  • オンラインゲームってどれくらい続くんですかね?

    オンラインゲームってどれくらい続くんですかね? PCの基本プレイ無料のオンラインゲームって今後どれくらい続くものなんでしょうかね? 私がプレイしているゲームはもう3年以上続いており、人気もあるゲームだと思うのですが このゲームが無くなると考えると、楽しみが無くなってしまうので、とても残念です 結局は、ゲームを運営している側の判断次第だと思うのですが、これまで長く続いている基本プレイ無料のオンラインゲームはどれくらい長く続いているのでしょうか? 長く続くポイントはどのへんでしょうか?

  • オンラインゲームをする時のセキュリティー

    自分はとあるネットゲームをやっているのですが、どうも市販のセキュリティーソフトを常駐させておくと、ゲームの起動やゲーム中のロード時間が遅くなるので、できればゲームの時だけセキュリティーソフトをoffにしたいのですが、やはりまずいのでしょうか? たとえばオンラインゲーム上で対戦相手のPCがウイルスに感染していたりすると、自分のPCにも伝染ったりするのでしょうか?